『アクティブ ノイズキャンセル機能が最も優れているWalkmanは?』 の クチコミ掲示板

『アクティブ ノイズキャンセル機能が最も優れているWalkmanは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:722件

アクティブ ノイズキャンセル機能が最も優れているWalkmanはどの機種でしょう。
A847とS756を現役で使っています。
5〜6年前の機種と比べてノイキャンは大きく進化してるでしょうか?

ノイズキャンセルのみで考えた場合、「この機種がいいよ」とか、「少し前の機種より効きが良くなったよ」とか、「それほどはっきりした差は感じられない」とかを教えてください。
外でしか使わないので、音質を追求する気はありません。イヤホンは付属を使います。
よろしくお願いします。

書込番号:19414809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:23件

2015/12/18 11:40(1年以上前)

A847とA867とかSシリーズの8GB使ってたけど


ノイズキャンセルは余り変わらなかったよ

SONYのノイズアイソレーションのチップ使うと多少は遮音性に期待出来そうだけど

書込番号:19414828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件

2015/12/18 11:46(1年以上前)

>comeback太郎さん
参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:19414840

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2015/12/18 12:37(1年以上前)

感触なので正確な判断ではありませんが、現行のNW-S10シリーズ + 付属のMDR-NC31よりもNW-A20HNシリーズ + 付属のMDR-NW750Nの方が幾分か聞きが良い様な気がします。比較設定条件は電車・バスの+15です。

A847もS756も付属イヤホンはMDR-NC31のマイチェン前のMDR-NC033だったと思うので、NW-A20HNシリーズならちょっぴりNC性能アップが期待出来るかもしれません。但し、ぴったりしたイヤーピースを装着しないと効果が出ないのは変わらずです。

書込番号:19414957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件

2015/12/18 13:08(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
イヤホンの性能の差なんですかね?ハイレゾノイズをカットするんだったら、本体も必要になりますね。

書込番号:19415047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2015/12/18 14:45(1年以上前)

現行モデルでは、A20HNシリーズがノイズキャンセルを使用するので有れば良いと思います。(付属イヤホン)
以前SシリーズとかFシリーズに付属の物よりイアホン自体はグレードアップしています。
ノイズキャンセルの性能は、以前付属していた物よりアップグレードしているかどうかまでは分かりませんが、今回のA20HNシリーズの付属イヤホンはノイズキャンセルを効かせても音響劣化が殆ど起きない設計、チューニングをしているとの事です。
SONYストアのスタッフの方曰く。

ZX100にも別売りで同じ様に使用出来ますが、A20シリーズに最適化してチューニングしている感じがします。
カラーリングがA20HNシリーズのウォークマンに合わせて別れているのは、SONY自信の表れの様な気がします。
なのでZX100は所有していますが、ノイズキャンセルのA20HNシリーズに付属しているイアホンは購入していません。

合わせて試聴しましたがZX100には、ちょっと合わない気がしました。

こう言った場所での発言は、主観的な感覚で書かれている人が殆どなので、参考程度にして頂いてSONYストア、量販店などで御自分でも試聴してみて御判断下さい。

では、では。

書込番号:19415248 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件

2015/12/18 15:20(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん
よくわかりました。
ありがとうございます。

書込番号:19415314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件

2015/12/18 22:16(1年以上前)

NCあまり大きく進化してないのかな?

私自身、結構NC進化の過程に付き合って来たので、もしかしたらさらに進化してるのかな?って思って質問した次第です。
NC進化の主観的印象はこんな感じでした。
8年前;香水瓶タイプのNC付き;NC効いてるかよくわからない
7年前;S639F;NC効いてるのがはっきり分かる
6年前;A847; イヤホンも変わり、S639FよりNCが良く効くように感じた。でも突発的な爆音には付いていけないで少し遅れて逆相の音がくるのでかえってうるさい。
5年前;S756:A847の逆相の遅延が解決された。でもノイキャンの効き自体ははA847と同程度?あまり差は感じないけど良くなってる。

皆さんの話を総合すると、
NW-A20HNシリーズはNCの効きが少し良くなってる気がする。
NW-A20HNシリーズはNCの音質が改良されている。
大きな変化は無くイヤーピースを換える方が効果があるかも?
ってことですかね?

他にもご意見があれば気軽に書いて下さい。主観全開で構いません。
よろしくお願いします。

書込番号:19416241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件

2015/12/19 18:31(1年以上前)

ご回答いただいた方々、どうもありがとうございました。
最新のwalkmanはApple LosslessとかBluetoothもあるし、もしNCがはっきりと体感出来るような進化があれば、購入を検討しようかなと思っています。
ただ、お店で試聴したとても、バスや電車の騒音でどのくらNCが効くのかは分からないため、皆さんの感想が頼りです。
ソニーのサイトでもNCに関する情報はハイレゾでもNCが効くようになった程度しか見つかりませんでした。
NCの効きがそれほど変わらないなら、とりあえずは今手元にあるものを使おうと思います。

書込番号:19418356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング