『購入で迷ています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入で迷ています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入で迷ています。

2015/12/27 11:43(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:217件

3万〜4万円のデジカメを購入したいのですが、
どの機種にするか迷っています。

デジカメの用途は、子供の撮影が多く室内・室外は半々です。
明るくくっきりとした色味が好みです。

WX500とRX100が候補ですが、過去の口コミを読んでもどちらが良いのかわかりません。
素人で無知なので、ご意見をお願いいたします。

書込番号:19438117

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/12/27 11:52(1年以上前)

rx100

書込番号:19438137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2015/12/27 11:55(1年以上前)

質問に追加ですが、
WX500、RX100以外にもおすすめがあれば教えてください。

書込番号:19438146

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/12/27 11:59(1年以上前)

ジェラード8さん、こんにちは。

3万〜4万\のコンデジ
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_so=p1&pdf_pr=30000-40000

OLYMPUS STYLUS 1s
http://kakaku.com/item/K0000710720/

でもいいのかな。

書込番号:19438158

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/27 12:25(1年以上前)

ジェラード8さん、こんにちは。

RX100とWX500では、得意な撮影シーンが全く異なります。

WX500はズーム倍率が高いので、広く写したい時やズームして遠くのものを大きく写したい時に有利です。
RX100はセンサーサイズが大きく、レンズが明るいので、薄暗い室内やボケ味が欲しい時の撮影に有利です。

特にズームもせずに普通に写した場合、画質はRX100のほうが圧倒的に良いと思います。

両機の大きな違い3点、センサーの大きさ、レンズの明るさ、光学ズーム倍率について、仕様上の優劣を下に記します。○が優、●が劣(劣といっても、使い物にならないということではありません)とお考え下さい。

・センサーの大きさ(大きいほどボケ味が出しやすい、ノイズが少ない)
○RX100は1型→ボケが得られやすく、薄暗い場所でも比較的きれいな写真が撮りやすい
●WX500は1/2.3型

・レンズの明るさ(F値が小さいほど明るく、暗いシーンで有利)
○RX100はF1.8〜4.9→ボケが得られやすく、薄暗い場所でも比較的きれいな写真が撮りやすい
●WX500はF3.5〜6.4

光学ズーム倍率(大きいほど遠くのものを大きく写せる)
●RX100は3.6倍
○WX500は30倍→遠くのものを大きく写せます

結論ですが、ズームをあまり必要としないのであれば、RX100が断然良いと思います。

ほかのおすすめとなると、キヤノンのG9XがRX100に近いスペックとなりますが、ちょっと高価です。ソニーが好きか、キヤノンが好きかで決めても良いと思います。

RX100、WX500、G9Xの仕様比較のURLを貼ります。参考にして下さい。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000016582_K0000386303_J0000017649

書込番号:19438220

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2015/12/27 16:44(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

意見を参考しまして考えました。
RX100の購入を考えています。

5年保証に入ったほうが良いですかね?
保証っていっても限定故障になるんですよね。


書込番号:19438740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2015/12/27 17:45(1年以上前)

ミラーレス1眼も予算内ですが…
しかもダブルズームで。

オリンパスE-PL6

http://kakaku.com/item/J0000012678/

書込番号:19438889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2015/12/27 18:11(1年以上前)

5年保障は…お店によって保障内容が全く異なります
水没や落下保障なら是非☆
自然保障なら…まぁ、お守りぐらいの感じかな?(入らない時に限って保障後すぐに壊れるジンクスなんかも?)

後は生命保険等に携行品特約を付ける手もありかと思います

書込番号:19438961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/27 22:53(1年以上前)

ジェラード8さん、こんばんは。

>5年保証に入ったほうが良いですかね?
>保証っていっても限定故障になるんですよね。

加入前に内容をよく確認して下さい。通常の延長保証であれば、対象は自然故障がほとんどだと思います。つまり、落下や水没には対応しておらず。それらに対応した保証ですと、結構な金額になると思います。

カメラを末永く使いたい、と思われるのでしたら、入ったほうが良いと思います。例えば、普通に使っていて突然、液晶に縦縞が走った、電源が入らなくなった、などの不具合を何度か聞いたことがありますので。

予算的に厳しい、という場合には無理して入る必要はないと思います。

書込番号:19439741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2015/12/29 16:24(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。

保証は入りませんでした。
rx100を大切に使っていこうと思います。

書込番号:19443817

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング