『ポータブルHDDの接続について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW510 の後に発売された製品BDZ-EW510とBDZ-EW520を比較する

BDZ-EW520

BDZ-EW520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

BDZ-EW510SONY

最安価格(税込):¥57,700 (前週比:-200円↓) 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

『ポータブルHDDの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW510」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW510を新規書き込みBDZ-EW510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ポータブルHDDの接続について

2016/01/10 14:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW510

クチコミ投稿数:3件

バスパワー方式のポータブルHDDが使えるかおしえてください。

本機で外付けHDDを接続しようと考えてるのですが、電源供給の要否がいまいちわからずにいます。安定するのはAC電源を別供給する事だとは思うんですが、出来れば電源消費を抑えたいところです。
ソニー製やbuffalo製のポータブルHDDはHDDの仕様に使えると記載がありましたが実際どうなのか確証がありません。

書込番号:19477934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2016/01/10 16:09(1年以上前)

ポータブルは無理。

消費電力は起動時に外付け3TBが5w、レコは起動時20w、スタンバイ10wです。
ワットチェッカーで昨日調べた。
ポータブルは起動時3wぐらいで全く節約にならんが?

書込番号:19478109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/01/10 16:36(1年以上前)

他のQAサイトからかじった知識ですが
ソニー製のレコーダーと外付けHDDは電源連動しないらしいというはなしでした。
レコーダースタンバイ時でも外付け(AC)が稼働状態であれば合計で常時15W消費になるとおもいます。
バスパワーであればスタンバイ10Wの中で電圧が足りていれば起動するし、足りていなければ停止するイメージです。
全く節電にならないと言うのは5W程度では対して変わらないという意味でしょうか?

書込番号:19478169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2016/01/10 17:19(1年以上前)

>ソニー製のレコーダーと外付けHDDは電源連動しない
そりゃあるでしょうが、自分のは連動してるから知らん。それは、動作する外付けHDDか調べずに買ったバカの意見ですよね。


1日5時間、録画再生するとして外付けHDD(電源連動有り)で5w×5=25whです。月にすると20円くらい(1kw/h 26円)
月20円節約したいならどうぞ。

書込番号:19478268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2016/01/10 18:04(1年以上前)

>ソニー製やbuffalo製のポータブルHDDはHDDの仕様に使えると記載がありましたが実際どうなのか確証がありません。

バッファローの 500GBの リストに載ってたHDDは使えます(HD-PNT500U3)問題はない

リストに載ってないのは(HD-PLF1.0U3) 一応使えたに見えたけど データが跳んでしまいました たぶん電源不足


電源連動はしてるみたいです この間HDDの電源切れてたから 初めて見たんですけどね
でもね BDレコの電源(電源切っても 録画中でもないけど電源は言ってるみたい)が入ってると HDD回りぱなしなのよ 電源切れてるとこってほとんど見ない


でね 3.5インチだと HDDにアクセスしない時は 電源切れる仕様のがあるみたいだから
つまり HDD側の節電の仕様だね バッファローの最新型であったように 
リストに載ってるのが すべてではないので注意のこと

因みに 家の2.5インチは 使わない時は USB引っこ抜いてる
(稼働中に引っこ抜くと HDD壊れるのでお勧めはしません)

書込番号:19478401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/01/10 18:37(1年以上前)

目的が、節電、節約ということだとポータブルタイプは微妙です。
容量に対し本体購入価格が割高で、微々たる節電で元を取り返すのはかなり難しいです。

他社のように持ち出しや複数接続時の省スペースなど他の活用目的があればいいですが、本機では生かせません。

書込番号:19478491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/01/10 21:56(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
電源連動はHDDによるということ。理解しました。
物によってはやっぱりバスパワー不足になるってことですね。
取りあえず使いやすそうなのをさがしてみます。
ちなみにポータブルと外付け用では値段対して変わりませんでした。1TBあたり500円前後の差で言ってしまえばPC用なら安いけどレコーダーとして使うことを前提としてる商品はほぼ同額でした。

書込番号:19479199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW510
SONY

BDZ-EW510

最安価格(税込):¥57,700発売日:2013年11月16日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW510をお気に入り製品に追加する <1459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング