『BSで始まる4K試験放送』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]とBRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]

『BSで始まる4K試験放送』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

BSで始まる4K試験放送

2016/01/17 03:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]

クチコミ投稿数:91件

このテレビを買いたいと思っています。
今年開始されるBSの4K試験放送は
このテレビでもなにも追加しないでも
みれるのですかね?

書込番号:19498255

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:479件

2016/01/17 10:55(1年以上前)

追加する必要があるでしょう。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150317_693189.html

書込番号:19498865

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/01/17 12:17(1年以上前)

ほるちゃんさん

こんにちは。

>今年開始されるBSの4K試験放送は このテレビでもなにも追加しないでも みれるのですかね?

現行モデルに搭載されている4Kチューナーでは、BS4K試験放送は視聴出来ません。識別信号を判別させるカード規格もD-CASカードが必要に成る様ですので、ハード的に追加が必要に成るのは、BS4Kチューナー,D-CASカード,D-CAS専用カードスロットが上げられると思います。

従って、発売済の4Kテレビ全てが、BS4K試験放送に対応出来る様にするには、予想として4Kメディアプレイヤー的な機器を発売するのではと思いますネ。(BS4K試験放送の詳細については、メーカーの正式アナウンスがないと分からないのが現状ですネ)

書込番号:19499087 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2016/01/17 13:44(1年以上前)

なるほど!

このテレビを買いたいな思っているのですが、
買い時がいまなのか・・・
今使っているテレビが買い取り価格がある程度
あるようなので、かってしまえとも思っている次第です・・・・

書込番号:19499312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2016/01/17 17:03(1年以上前)

>ほるちゃんさん

こんにちは。このテレビは4K用にBSとスカパーのチュナーが内臓されていますので、そのまま見れるようです。

http://channel4k.jp/equipment/index.html

を見るとREGZA Z10XシリーズとBRAVIA X9400C, X9300C, X8500C シリーズが紹介されています。

書込番号:19499871

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/01/17 17:15(1年以上前)

>このテレビは4K用にBSとスカパーのチュナーが内臓されていますので、そのまま見れるようです。

BSの4kチューナーは内蔵とは一文字も書かれていませんし、内蔵もされていません。
http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X8500C/feature_1.html

書込番号:19499901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/17 17:18(1年以上前)

テレビ番組もブルーレイも高精細な4K映像にアップコンバート。4Kチューナー(*)も内蔵した、高画質4Kモデル
* 4Kチューナーはスカパー!プレミアムサービスチューナーです

とHPに書いてありますね

http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X8500C/

書込番号:19499916

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2016/01/17 17:27(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん 
>ほるちゃんさん

ご指摘の通り、私し早合点でした。平にご容赦を・・・m(_ _)m

3/16に終了するCS衛星の試験放送をBSからの物と勘違いしてました。

書込番号:19499948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2016/01/17 17:32(1年以上前)

訂正です。3/16->3/31 (^ ^;;;

書込番号:19499962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2016/01/17 17:47(1年以上前)

BSアンテナも変える必要があるみたいです。
右旋回から左旋回に変更?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160114_738964.html

書込番号:19500016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/01/17 18:16(1年以上前)

>ほるちゃんさん

JEITAのサイトにあるロードマップでは明確に「現在メーカー各社から販売されている4K対応テレビや4Kテレビには、
「BS・110度CSによる4K・8K放送」を受信する機能は搭載されておりません」と記載されています。
従って詳細は今後のメーカーの発表を待つしかなさそうです。

4K・8K放送 - JEITA
http://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi?n=816&ca=14

ただ詳細が発表された時点で現行の4Kテレビやレコーダーの値下がりは期待できると思います。

書込番号:19500131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/01/17 18:34(1年以上前)

インターネット上でBS_4K_8K視聴は規制は利権の関係で無理(の予測)でしょうか?

台湾や韓国じゃないからか

書込番号:19500202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/01/17 18:42(1年以上前)

管轄省庁が色々ありますかね

書込番号:19500228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件

2016/01/17 18:42(1年以上前)

皆さま
いろいろご意見等ありがとうございます。
BSの4K放送がなるのか見極めてから購入すべきか
いろいろ自分なりにも考えてはみたのですが、
結局この機種を購入しました。

5年保証付き付税込み212,000円でした。

書込番号:19500229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2016/01/19 10:39(1年以上前)

時流にやみくもに流されないことです。本放送開始頃になると、商品の内容も変わるでしょう。


書込番号:19504893

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング