『EOS-1D Mark IVのシリアル番号と製造年月の関係』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,980 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『EOS-1D Mark IVのシリアル番号と製造年月の関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

スレ主 tohrmahlerさん
クチコミ投稿数:372件

EOS-1D Mark IVの中古をお探しの方もおられると思いますので、シリアル番号と製造年月の関係をまとめてみようと考えています。

下記は、ある程度検証させていただいていますが、まだまだ訂正部分もあるかと思いますので、是非オーナーの方々に検証いただければと思います。

EOS-1D Mark IVは、量産機とは違い、ある程度のロットを製造し、無くなればまたある程度のロットを作るという製造方法だと思いますので、購入時期と製造年月が数ヶ月ずれていることも多いと思いますが、よろしくお願いいたします。


<EOS-1D Mark IVのシリアル番号と製造年月の関係>

01########=2009.10製造
02########=2009.11製造
03########=2009.12製造
04########=2010.01製造
05########=2010.02製造
06########=2010.03製造
07########=2010.04製造
08########=2010.05製造
09########=2010.06製造
10########=2010.07製造
11########=2010.08製造
12########=2010.09製造
13########=2010.10製造
14########=2010.11製造
15########=2010.12製造
16########=2011.01製造
17########=2011.02製造
18########=2011.03製造
19########=2011.04製造
20########=2011.05製造
21########=2011.06製造
22########=2011.07製造
23########=2011.08製造
24########=2011.09製造
25########=2011.10製造
26########=2011.11製造
27########=2011.12製造
28########=2012.01製造
29########=2012.02製造

書込番号:19502463

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 tohrmahlerさん
クチコミ投稿数:372件

2016/01/18 17:04(1年以上前)

EOS-1D Mark IVは、シリアル番号:08########までは、バッテリー室に製造番号の記載も有りますが、シリアル番号:09########からは、記載されなくなりました。

これは、たぶん、この商品が、シリアル番号・製造番号の変更時期(過渡期)の商品だからだと考えています。
一定期間、シリアル番号で運用し、問題無しと確認してから、バッテリー室の製造番号の記載を中止したのだと思います。

今回確認したいのは、ボディの底に記載された10桁のシリアル番号の方ですので、よろしくお願い致します。

書込番号:19502739

ナイスクチコミ!4


スレ主 tohrmahlerさん
クチコミ投稿数:372件

2016/01/18 21:13(1年以上前)

もし、シリアル番号01########〜08########までのEOS-1D Mark IVをお持ちの方がおられましたら、バッテリー室に製造番号とボディ底のシリアル番号を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:19503462

ナイスクチコミ!3


KND-Rさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/20 23:52(1年以上前)

検証の参考なれば・・・・

シリアル 1611****** 
購入年月日 2011年3月
バッテリー室にシリアル記載ナシ

新宿マップカメラさんで購入させて頂きました。

そろそろ次期1Dの噂でザワザワしてきましたが、特に大きな不満も無いし
少々ウルサイですが機械的(金属的?)なシャッター音が好きな機種です。

書込番号:19510056

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tohrmahlerさん
クチコミ投稿数:372件

2016/01/21 00:05(1年以上前)

情報ありがとうございます。
シリアルと購入時期の感じは良さそうですね。

書込番号:19510088

ナイスクチコミ!2


Fat joeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2016/01/22 19:16(1年以上前)

>tohrmahlerさん こんばんは〜^^

私のは0210******で、バッテリー内がOX1201です。

あら、2009.11製造ですかね?7年前か〜〜〜私も1DXU待ちの一人です。

書込番号:19514519

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/22 20:21(1年以上前)

>tohrmahlerさん、初めまして!
私のMarkIVはシリアルが03〜で、バッテリー室の番号は0Y0102ですね。
参考になりますでしょうか?

書込番号:19514688 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tohrmahlerさん
クチコミ投稿数:372件

2016/01/22 20:45(1年以上前)

>hirolegaさん

情報ありがとうございました。

おかげさまで、1ヶ月のズレを修正できました。

後ほど、修正分をアップしたいと思います。

書込番号:19514763

ナイスクチコミ!1


スレ主 tohrmahlerさん
クチコミ投稿数:372件

2016/01/22 21:28(1年以上前)

機種不明

検証後、訂正させていただきました。

<EOS-1D Mark IVのシリアル番号と製造年月一覧表>

01########=2009.11製造 バッテリー室製造番号=0X11##
02########=2009.12製造 バッテリー室製造番号=0X12##
03########=2010.01製造 バッテリー室製造番号=0Y01##
04########=2010.02製造 バッテリー室製造番号=0Y02##
05########=2010.03製造 バッテリー室製造番号=0Y03##
06########=2010.04製造 バッテリー室製造番号=0Y04##
07########=2010.05製造 バッテリー室製造番号=0Y05##
08########=2010.06製造 バッテリー室製造番号=0Y06##
09########=2010.07製造 バッテリー室に製造番号記載無し
10########=2010.08製造 バッテリー室に製造番号記載無し
11########=2010.09製造 バッテリー室に製造番号記載無し
12########=2010.10製造 バッテリー室に製造番号記載無し
13########=2010.11製造 バッテリー室に製造番号記載無し
14########=2010.12製造 バッテリー室に製造番号記載無し
15########=2011.01製造 バッテリー室に製造番号記載無し
16########=2011.02製造 バッテリー室に製造番号記載無し
17########=2011.03製造 バッテリー室に製造番号記載無し
18########=2011.04製造 バッテリー室に製造番号記載無し
19########=2011.05製造 バッテリー室に製造番号記載無し
20########=2011.06製造 バッテリー室に製造番号記載無し
21########=2011.07製造 バッテリー室に製造番号記載無し
22########=2011.08製造 バッテリー室に製造番号記載無し
23########=2011.09製造 バッテリー室に製造番号記載無し
24########=2011.10製造 バッテリー室に製造番号記載無し
25########=2011.11製造 バッテリー室に製造番号記載無し
26########=2011.12製造 バッテリー室に製造番号記載無し
27########=2012.01製造 バッテリー室に製造番号記載無し
28########=2012.02製造 バッテリー室に製造番号記載無し
29########=2012.03製造 バッテリー室に製造番号記載無し


中古カメラ購入時の参考にどうぞ。
ただし、活用は、自己責任でお願いしますね。


なお、詳細は下記を参照ください。

http://zeissleica.blog.fc2.com/blog-category-34.html

書込番号:19514914

ナイスクチコミ!8


スレ主 tohrmahlerさん
クチコミ投稿数:372件

2016/01/22 21:53(1年以上前)

>Fat joeさん こんばんは

情報ありがとうございました。

おかげさまで、1ヶ月のズレを修正することができました。

1DXU購入されたら、情報をおねがいしますね。

今後共、よろしくです。

書込番号:19515005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/19 22:01(1年以上前)

レアなシリアルナンバーを見かけました

左5桁が00097です

これは発売前のロット番号でしょうか?

書込番号:20127844

ナイスクチコミ!1


スレ主 tohrmahlerさん
クチコミ投稿数:372件

2016/08/20 12:29(1年以上前)

その可能性もあると思います〜♪

書込番号:20129115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/15 17:00(1年以上前)

わたくしは外装交換に出したら、そのシリアルで返却されましたよ(^^)

書込番号:20571689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tohrmahlerさん
クチコミ投稿数:372件

2017/01/22 14:03(1年以上前)

コメントありがとうございます。

どうも00097というシリアル番号は、修理品のシリアルみたいですね。

書込番号:20592378

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング