『現在のエアコンの内部ファンはやはり掃除機能はない?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『現在のエアコンの内部ファンはやはり掃除機能はない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:962件

書斎のエアコンが15年選手になったために買い替えを検討しているのですが、今のエアコンの吹き出し口から覗くと見えるファン(送風ファン)がかなり汚いです。

最近はフィルターや熱交換器などの掃除機能がある製品がありますが、やはりこのファンを掃除してくれる製品は存在しないですか?

また皆さんはこのファンの汚れ(かなりしつこい汚れだと思うのですが)はどうしていますか?



書込番号:19511516

ナイスクチコミ!0


返信する
wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/01/21 19:09(1年以上前)

愛犬ショコラ さん こんばんは。。

残念ながら、そのような機種はないのですよ

分解洗浄ほど綺麗にはなりませんが
ブラシなどを使ってシーズン後に掃除するくらいでしょうか

ある程度、綺麗な状態に保とうと思いでしたら
数年に一度、クリーニングを依頼するしか無いです
依頼先はメーカーが無難かと

(ただ、作業内容として、クロスフローファンとドレンパンを取り外し
洗浄して戴けるのか?確認された方が良いですよ)

書込番号:19511862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2016/01/21 19:24(1年以上前)

ファン部分自動掃除機能は見かけませんが結構前から三菱機なんかだとルーバーがユーザーでも取り外せる機構が
採用されているので完璧には無理でも自分である程度は綺麗に掃除ができる製品が一応ありますよ。

書込番号:19511920

Goodアンサーナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2016/01/21 20:37(1年以上前)

どうしようもないし、誰もそんなに掃除しないでしょ。

書込番号:19512143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:962件

2016/01/21 23:21(1年以上前)

ありがとうございます。

やはりそういった機能はないんですね。
でも三菱製などはユーザー目線なんですね。

購入時の参考にしたいと思います。

書込番号:19512695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件

2016/01/22 11:40(1年以上前)

今日三菱電機のサポートに電話してファンまで露出可能な機種を聞いたら、ないといわれてしまいました。

代わりにフラップ(でしたっけ?)が左右分割タイプはそれが簡単に外せるのでそこから綿棒などで根気でやるしかないといわれてしまいました。

実際ネットで検索すると過去の機種で分解しているサイトを見つけましたが現行機の画像は見当たりませんでした。

最近の三菱製はファンが見えるように分解するのが面倒くさい仕様になったのでしょうか?

書込番号:19513627

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/01/22 23:01(1年以上前)

愛犬ショコラ さん こんばんは。。

三菱のサポセンにて、お聞きになられたように
上位モデルでは、上下フラップの取り外しや
左右風向ルーバーを観音開きに出来たりと

吹き出し口の掃除も、ある程度、妨げにならず
容易にできる唯一の機種です。

そして、お尋ねの「 送風ファンが顕になるくらいまでの
分解が容易に出来るかどうか?」につきましては

何より熟知していなければならい事ですし
そして一旦は解決済みにされた状況なので

大変お手数をお掛けして申し訳ございませんが
もう一度、スレッドを立てて、ご質問なさってはいかがでしょうか?

ここには、プロフェッショナルの方々もいらっしゃいます
きっとより良いご回答をして下さいますよ。。

書込番号:19515256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:962件

2016/01/22 23:28(1年以上前)

>wenge-iroさん
そうですね。
新たにスレを立てたいと思います。

ご迷惑をおかけしました。

書込番号:19515355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング