『ワイコンは・・・』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G5 X

  • 約236万ドットの有機ELを採用した「EVF(電子ビューファインダー)」をGシリーズで初めて搭載。
  • レンズは広角端F1.8、望遠端F2.8、24-100mm(光学4.2倍ズーム)で、1.0型大型CMOSセンサーにより、低ノイズと高解像感を実現。
  • 画面をタッチしてAF位置が調整できるタッチパネル仕様のバリアングル液晶を搭載し、ローアングルやハイアングルも快適な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G5 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G5 X の後に発売された製品PowerShot G5 XとPowerShot G5 X Mark IIを比較する

PowerShot G5 X Mark II

PowerShot G5 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

PowerShot G5 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

『ワイコンは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 Xを新規書き込みPowerShot G5 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイコンは・・・

2016/01/26 18:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X

スレ主 K.GREENさん
クチコミ投稿数:137件

EOS 5D3と8000Dのサブ及び旅行用として購入しました。

1月6日にJoshinWebで発注したので\74,800でした。
翌日には\90,000近くに上がったので助かりました。

で、フィルタアダプタ(Magfilter)を介してワイコンを
取り付けている方はいらっしゃるでしょうか?

もしよろしければメーカー、型番を教えていただきたいのですが。

ワイコンは重いものが多いので、磁石で付けているアダプタリングが
落ちないかと躊躇しています。

よろしくお願いします。

書込番号:19527008

ナイスクチコミ!1


返信する
koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot G5 Xの満足度5

2016/01/28 18:20(1年以上前)

別機種
当機種

テレコン装着

テレコン撮影 意味なし

>K.GREENさん

Magfilter意外といけますよ 私はフィルタアダプタに52→55のステップリングをつけスカイライトフィルターをつけフード代わりにしています。フィルターを持ってカメラを持ち上げてもカメラは落ちません。少し静かに振り回すくらいでも落ちませんが強い衝撃を与えるとカメラは落ちます。カメラを持って少々振り回しても落ちません。思ったよりくっついていますよ。カメラほどの重さのテレコンは無理ですが、そっと使えば大丈夫ですが。ワイコンはそんなに重くないのであまり衝撃を与えなければたぶん大丈夫だと思います。
但しマグネットを貼る時は慎重に一発勝負です。設置面積がすごく少ないので少しでもゆがみがあると半減すると思います。

書込番号:19532858

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 K.GREENさん
クチコミ投稿数:137件

2016/01/28 21:40(1年以上前)

koujiijiさん

ありがとうございます。

早速、amazonに注文しました。
到着次第、報告しますので、またよろしくお願いします。

書込番号:19533485

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.GREENさん
クチコミ投稿数:137件

2016/01/30 21:03(1年以上前)

別機種
別機種

電源オン

電源オフ

>koujiijiさん

Magfilterとワイコン届きました。
取り付けもスムーズにできました。
振り回しても落ちません。Goodです(^0^)

一眼でも広角好きで、ちょっと欲張って0.45倍の
ワイコンを買ったので、ワイド端では少々ケラレますが
トリミングすれば十分いけると思います。

まだ室内でしか撮影できていないので、画像はお見せできませんが
とりあえず装着イメージをご覧ください。

書込番号:19540195

ナイスクチコミ!2


スレ主 K.GREENさん
クチコミ投稿数:137件

2016/02/03 22:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ワイコンなしワイド端

中央部

右下

テストしてみました。
正直あまり良くないです。(@_@)

EIZOの24インチモニタの全画面表示ではなんとか見られます。
しかし、33〜50%に拡大すると中央部は使い物になりますが
四隅は流れて色収差もひどく解像度も落ちます。

絞ればA4までは何とかプリント可能だと思いますが
それ以上は不可と見ます。

もちろんG5X単体では全く問題ないので、安心してください!
とても良い機種ですから。

書込番号:19553607

ナイスクチコミ!3


スレ主 K.GREENさん
クチコミ投稿数:137件

2016/02/03 22:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ワイコンありワイド端

中央部

右下

ワイコンありワイド端です。

書込番号:19553652

ナイスクチコミ!2


スレ主 K.GREENさん
クチコミ投稿数:137件

2016/02/03 22:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ワイコンありでワイコンなしワイド端とほぼ同一画角

中央部

右下

ワイコンありでワイコンなしワイド端とほぼ同一画角です。

書込番号:19553712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不可解なISOオート 5 2021/12/10 8:50:20
故障かな? 5 2021/11/01 7:11:53
太陽光の反射? 11 2021/06/08 10:15:53
mark1とmark2のファインダーの見え方の違いについて 3 2020/11/19 21:36:08
今更ながらの?カメラケース購入 4 2021/12/19 7:37:58
ファームウェアの確認方法 13 2020/04/19 14:58:46
バックアップ電池について 10 2019/11/14 7:53:45
ファインダーの見やすさについて 4 2019/08/27 9:54:12
無駄な出費かな 13 2020/02/27 13:24:53
バリアングル液晶について 2 2019/07/16 7:50:39

「CANON > PowerShot G5 X」のクチコミを見る(全 1806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X
CANON

PowerShot G5 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G5 Xをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング