『天吊り,壁掛け可能なワイヤレススピーカーを探しています.』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『天吊り,壁掛け可能なワイヤレススピーカーを探しています.』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカー

スレ主 twinmanさん
クチコミ投稿数:3件

新居で8畳ほどのスペースに音楽を聴くためスピーカーを設置したいのですが
スペースの関係上,スピーカーのためのラックを設置する適当な場所がありません.

掃き出し窓側の壁もしくは窓付近の天井であればスピーカーの設置は可能です.
ペットや未就学児がいるため,スピーカーのそばにアンプは置けません.
Wi-Fi環境があるため,配線のないすっきりした設置を考えています.

ヤマハのISX-80,WX-030のような,壁掛け,天吊りができるスピーカーで,
パソコンやスマホ等からWi-Fi接続して音楽を聴けるものを探しています.
BOSEの4312M IIやcontrol Xも壁掛けや天吊り可能なワイヤレススピーカー
のようですが,アンプが必要そうです.

予算は特にありません.他のメーカーで同様のものがあれば,ご教授よろしくお願いします.

書込番号:19532936

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/01/28 20:59(1年以上前)

こんにちは

スレ主さんの用途、環境から Bluetooth スピーカーという手もあります。

アンプ内蔵で小型、ワイヤレスなのでどこにでもポンと置けますし、移動も楽々。

中でも FLIP3がオススメです。
http://s.kakaku.com/item/K0000792715/

このサイズ及び Bluetooth とは思えない広がりのある厚みのある暖かい音を出してくれます。パッシブラジエーター搭載で低音も必要十分に出ています。2台でステレオ化もできます。
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=flip3

こんな感じでも使えます。
インターネットラジオ等(WiFiルータ)<<<WiFi>>>PC(スマホ)>>>>Bluetooth >>>>Bluetooth スピーカー

その他 WiFi対応Bluetooth スピーカーもありますが、サイズが大きくなります。
http://s.kakaku.com/item/K0000775920/

書込番号:19533329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 twinmanさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/29 09:02(1年以上前)

Bluetoothスピーカーをご提案頂き,ありがとうございます.
設置場所,移動に困らないので,候補にあがります.

未就学児,ペットがいるので,落下やいたずらされるリスクがあります.
届かないところ(天井や壁)に固定できるものは何かご存知でしょうか.

書込番号:19534780

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/01/29 21:20(1年以上前)

>届かないところ(天井や壁)に固定できるものは何かご存知でしょうか.

Bluetoothスピーカーは、通常そういった場所に設置はしないので、ホームセンター等で適当な物で設置場所に合わせてDIYになるでしょうか。

FLIP3に関しては、ストラップが付いているので引っ掛け金具等に簡単に吊ることができます。

書込番号:19536632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/01/29 21:26(1年以上前)

http://panasonic.jp/compo/lt200/index.html

天井シーリングライトにつけるタイプがパナから出てます。
量販店で音楽が流れてたけど、まぁまぁしっかりと音が出てましたんで
購入検討はしてましたが、JBLのセール品に走ってしまいました。

書込番号:19536649

ナイスクチコミ!3


スレ主 twinmanさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/30 01:05(1年以上前)

>LVEledeviさん
FLIP3にストラップありますね.音楽も1,2時間程度流す程度なので
適宜充電しつつ,フックにかけながら聴けそうですね.
ありがとうございます.


>Re=UL/νさん
ご提案ありがとうございます.環境の説明不足で申し訳ございませんが
照明はダウンライトで,シーリングライトを設置できる場所がありません.
なので部屋の隅の天井もしくは壁に設置できるものを探しております.
他にご存知でしたらぜひご教授お願いいたします.

書込番号:19537402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング