『カメラの性能はどうですか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリー

光学3倍ズームや手ぶれ補正に対応した5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリー

『カメラの性能はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリーを新規書き込みZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラの性能はどうですか?

2016/02/01 14:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリー

スレ主 kanakanapさん
クチコミ投稿数:12件

カメラの性能を重視してAndroid SIMフリースマホを探しているところです。
発表などを見るとかなり性能がいいという記事をたくさん見るんのでこの機種にかなり心引かれてます。
ですが、すでに手に入れられている方々がブログなどにアップされてる写真を見るとあまりぱっとした物がありません。
ピントがキリッときてないような、なんとなく色がつぶれているというか、手ぶれ補正があるわりに手ぶれ写真が多かったり、、
実際使われてる方、実際どうでしょうか?
ズームレンズですが絞りは暗いのでしょうか?

これは!って写真をアップしてもらえると背中を押してもらえます。
よろしくお願いいたします。(^_^)/

書込番号:19545270

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/06 03:43(1年以上前)

安心のインテルですし〜RAMが4GBですし、この性能でこの価格!
これだけで買い決定です♪

すでに手に入れられている方々がブログなどにアップされてる写真を見るとあまりぱっとした物がありません。
ピントがキリッときてないような、なんとなく色がつぶれているというか、手ぶれ補正があるわりに手ぶれ写真が多かったり、、
実際使われてる方、実際どうでしょうか?  と言われていましたが、

スマホにここまでもとめても…最近のスマホは好条件が整えば綺麗に撮ることができます、たぶんですが…w
暗い所ですと…ノイズや色味…微妙になります、一眼レフをお勧めします〜レンズはシグマですね!

ZenFone Zoomのカメラは f2,7だった様な気がズームになったぶん暗くなってしまわれたのかと…
他機種ですとf1、4とかありますし…
センサーがパナソニック〜色味は好みでした! センサーが小さいので他のスマホと変わらないので
ただ光学ズームがつかえるのは強みですけど、マクロ撮影なんか楽しそうです〜ホームページにも有りましたが
ズームができる分動物の撮影が楽しくなるかと思います♪
あとはピント合わせが早い所も良い感じです!
スマホで夜人物とか撮るのは厳しいです…ざらざら写真になってしまいますし…
明るい所ではブレないと思いますが流石にシャッタースピードが1/20秒とかだとぶれます!

自分はZenFone5 で撮影したりしますが、この前撮影したラーメンは綺麗に撮れていたかとw
ZenFone Zoomほしかったのですが パナソニックが1インチセンサーのスマホ出すので迷っています12万しますが…
気軽に撮影するのでしたらZenFone Zoomは最高だと思います そもそも光学ズームあるのはZenFone Zoomこれだけですし
ネットにアップする画像くらいならスマホでもいいかもですが、性能だけ見ても十分です
ハガキなどに印刷したりするのでしたらデジカメを買ったほうがいいかもです
この値段ですと入門の一眼レフかえますしw

書込番号:19560725

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/06 04:10(1年以上前)

http://juggly.cn/archives/174042.html

書込番号:19560741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/02/06 07:00(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000846727/?lid=ksearch_kakakuitem_image
値段は高いがこっちはスマホ付きカメラ

書込番号:19560840

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanakanapさん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/07 01:03(1年以上前)

>瓜生桜乃さん

詳しく丁寧なお返事ありがとうございます。
仕事でEOS5D2、私用でα5100を使ってます。
出来る限り荷物を少なくしたいので、
プライベートでも仕事でも、スマホ一つで電話も写真もぜんぶこなせる、とにかくカメラ性能の良いスマホを探している所なんです。

で、、その後一生懸命検索してみたんですが、
やはり特徴のズームレンズがあだになってる感じですね。
F2.7-4.8とセンサーが小さめなのも残念です。

一眼に勝てないのは百も承知なんですが、サンプル画像をさっと送るくらいなら気軽に使えますし。

ですが、実際に撮ってみるときれいじゃん!って事もよくあると思うので、実際に使ってる人の画像が欲しいなぁって思います。

書込番号:19564003

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanakanapさん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/07 01:07(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
こちらも気になってましたが、通話機能がないみたいなので
残念ですが最初に選択肢からはずしちゃいました(^^;)

書込番号:19564014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/07 01:31(1年以上前)

Iphone6が綺麗かと思われます!ソニーの最新機種も気になりますが!
センサーもそうですが画像処理エンジンで結構変わってくるのでどの機種にするか迷いますよね
ZenFone2 LaserがZenFone5よりカメラが良いらしいです気になりますわ〜

手軽に撮影されるなら
1型センサーですと サイバーショット DSC-RX100か
Nikon1シリーズがイイかと〜

書込番号:19564084

ナイスクチコミ!2


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/02/07 14:28(1年以上前)

別機種

マニュアル撮影

私もこの機種のカメラが気になっています
>瓜生桜乃さん
サイト参考になりました
しかし3倍って微妙ですね5倍以上なら即購入なのですが
今AQUOSXxをメインに使っていますが正直かなり満足です
手ぶれ補正はXPERIAよりよく画質もiPhoneより良いと思っています
背景のボケ味などにもはまっています
う〜む5倍以上がでるまで待つか。。。

書込番号:19565603

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/07 17:02(1年以上前)

スマホカメラ定番レビューサイトにも載っています。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1602/05/news135.html
私はカメラ性能重視でNexus6P買いましたが重すぎて手放しました。178gでもそう思ったので、
普段使いで185gというのは手にとって見る事おすすめします。

書込番号:19566007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


fjnadiさん
クチコミ投稿数:143件

2016/02/09 13:11(1年以上前)

>kanakanapさん

ASUSのインテル機、大いに期待しますね。

Zenfone Zoom ZX551ML は Zenfone2 ZE551MLシリーズに続く
インテルAtom CPU機ですから、

GPS/GNSS受信衛星群に日本の準天頂衛星QZSが受信できる
貴重なスマホではと、大いに期待しています。

入手された方のGNSS受信でのご確認報告を期待しています。
確認はAndroITS GPS TEST Freeアプリが分かり易いです。

日の丸衛星欄が0でなく1になって193番衛星が受かっておれば
素晴らしいです。

最近のスマホはCPUがSnapdragon機(QZS排除、Beidou重視)ばかりになっており、
ASUSインテルCPU機のQZS支援の日本市場向けの個性に期待しています。

皆様の続報をWatchしています。

(Zenfone2 ZE551MLシリーズは在庫処分段階のようです。)

書込番号:19571985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/10 00:09(1年以上前)

光学3倍ズームを詰め込んだASUS「ZenFone Zoom」の実力を
競合機種やデジイチと比較してみたレビュー

http://gigazine.net/news/20160208-zenfone-zoom/

書込番号:19574163

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/10 00:46(1年以上前)

そういえば レンズが横向きな為2個反射板あるので画質は落ていると思われます〜
ZenFone2でもイイのではと思えてきました…ズームできるのはいいんですが
画質と重量価格まで上がってるとなると…

こういう方なら買ってもいいかと思われます↓
性能が良い、 インテルさん最近グラフィック進化してますし
光学ズームがつかえる(距離が必要な動物の撮影)、さすがに鳥は無理かと思われますがw
新しい物好き、 自慢できますw
デザイン、 素敵だと思おいます〜
信頼性、 インテル〜パナソニック〜ASUS、マザーボードの会社やんw


スマホのカメラは日中でも夜景モードで撮影すると、シャッタースピードが遅くなり
ISO感度が低くなるので結構綺麗に写りますおー

書込番号:19574246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/11 17:36(1年以上前)

カタログハイスペックスマートフォン(カタログハイスペック番長)の予感…。

何この素晴らしいスペック!と驚かされて、情報収集し、店頭で触ってみると…
サイズはデカイけど、何この薄さ!というところですね。動きも機敏だし、これはええ。
保谷レンズに光学式手ぶれ補正、光学3倍ズーム…。

でも、何か肝心の画質はキリッとしないのです。

この薄い筐体に無理やり7枚のレンズ、カメラモジュール、沈胴式ではない(屈曲式なのかな?昔の防水のオリンパスみたいだ)光学3倍ズーム、光学式手ぶれ補正…
やっぱり物理的に無理があったのかな?
と思わざるを得ません。
iPhone6では、カメラモジュールを妥協せずにレンズ出っ張りとなり、ちょっと不評だった事を思い出します。
いくらテクノロジーが発達し、センサーなどが高性能になっても、カメラは光学系のところが肝、筐体のスリム化には限界があるというカメラの原点を思い出させました。

書込番号:19579120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanakanapさん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/11 18:23(1年以上前)

別機種
別機種

iPhone6s

XperiaZ5

>瓜生桜乃さん
>Iphone6が綺麗かと思われます!ソニーの最新機種も気になりますが!

クレクレばっかりじゃなんですので(笑)、
私のiPhone6sと友人のXperiaZ5を借りて撮った写真をアップします。

全部オートです。
なにげに撮ったんですが、Xperiaはシャッターボタン押すから横位置で撮りたくなりますね。

オートなんでホワイトバランスとか考えてなかったんですが、Xperiaの方が美味しそうに見えますね。

書込番号:19579274

ナイスクチコミ!5


スレ主 kanakanapさん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/11 18:28(1年以上前)

>(k.k)さん

画像ありがとうございます。
いまだにZenFoneの画像は0で悲しいですが(笑)

しかしF1.9ってすごいですね!
スマホのセンサー小さくても、けっこうボケてくれますね。

少し白いところが飛んでますね。
+0.5補正はわざとですか?
もう少しアンダーの方が好みかも(^^;)

書込番号:19579297

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanakanapさん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/11 18:30(1年以上前)

>no_more_pollenさん

重さ、大きさも重要ですね。
ちょっとXperiaZ5が気になり出しました(笑)
SIMフリー版高いですね(^^;)

書込番号:19579306

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanakanapさん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/11 18:32(1年以上前)

>fjnadiさん

あんまりスペック的な事は分からないんですが(^^;)、
XperiaはSnapdragonのせいか、発熱が〜って聞きました。
その点は、iPhoneは優秀ですね。

書込番号:19579312

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanakanapさん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/11 18:35(1年以上前)

>sakura39vividさん

リンク先見ました。
カメラ性能、かなり微妙な感じですね。
今回はパスかなぁ

書込番号:19579318

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanakanapさん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/11 18:39(1年以上前)

別機種
別機種

>瓜生桜乃さん

一眼でも単焦点ですよねー
紹介いただいた記事を見る限り、やっぱりズームレンズでかなり無理してるような印象ですね。

さすがに仕事関連を連想させる写真はのせられないんで、
またパスタの写真をw
先週末はパスタ三昧でした。

書込番号:19579338

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanakanapさん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/11 18:41(1年以上前)

>フランダースの野良犬さん

昔、ソニーもガラケーにズームレンズを採用していたこともありましたね。
単焦点ばかりになったのも、そんな反省からかもしれませんね。

今回はパスしようと思います。

肝心のこの機種の画像は1枚もアップされませんでしたが(笑)

書込番号:19579351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/12 00:24(1年以上前)

>kanakanapさん
この機種は13日発売です。本革仕様の高価なモデルが5日から売ってますが皆こちら待ちなのでは。

Z5 compactのsimフリーはexpansysで50,900円です。技適のない海外モデルならGalaxy K Zoomが光学10倍ズーム、キセノンフラッシュ搭載です。まだ国内で売ってるとこあるかもしれませんね。私も以前持っていましたがサンプルはないです。。

書込番号:19580734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanakanapさん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/13 15:14(1年以上前)

>no_more_pollenさん
>この機種は13日発売です。

けっこうフラゲしてる方の記事を見かけたので、サンプル写真を期待した次第です。
発売前に予約しないとすぐ手に入らないのでは?って心配してました。

解決済みにしちゃいましたが、引き続き写真アップして頂けると嬉しいです♪

書込番号:19585588

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanakanapさん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/15 19:33(1年以上前)

また記事を見つけました。
http://andronavi.com/2016/02/365881

やっぱりカメラに期待しない方が良いような内容ですね。
記事にありましたけど、このスマホってCCDじゃないですよね?(笑)

書込番号:19593483

ナイスクチコミ!1


chimamaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/16 12:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ローストビーフ丼

ドライフラワー

ベランダのお花

室内の愛猫

こんにちは。2月13日の発売日に受け取り、やっとゆっくり撮影できました。(^_^;)
私はカメラが好きでCanonの7D,EOSM3,OLYMPUSのEP3など使っていますが、食事写真などカメラを出すのに躊躇われる時にスマホで綺麗に撮れる機種を探していました。スレ主さんとは少し用途が違いますが、写真を上げさせていただきます。
背中を押せるような写真ではありませんが、(^_^;)こんな写真とかリクエストありましたら
撮りますよ。とりあえず、ズームなしの撮って出しです。ズームも使ってみましたが、画像が荒くなることもなく、きれいです。
ただ、今までスマホでズームする習慣がないので(-_-;)ついつい近寄って撮ってしまいます。
あと、マクロがすごいですよ。かなり寄れます。

書込番号:19595714

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/16 23:23(1年以上前)

当機種
当機種

ワイド

テレ

重たいNexus6Pを手放したばかりですか、こちらはなんとストラップホールありってことで買ってしまいました。取り敢えず撮ってみた画像です。
13日のアップデートでカメラの改善が含まれていましたが、アップデート後の写真です。

書込番号:19597715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fjnadiさん
クチコミ投稿数:143件

2016/02/17 06:42(1年以上前)

すでに購入された方々にGPS受信衛星のご確認をお願い致します。

日本の準天頂測位衛星QZSが受信できるLTEスマホは
これまでインテル機zenfone2しか存在しません。

本機でQZSが受信できることを確認していただければ、
貴重な後継機として活用が可能です。

明確な確認方法はAndroiTS gps test freeというアプリを
インストールしていただき、スマホのGPS機能をオンにして
屋外の開けた所でアプリを起動して10分程度待っていただき
下部の国旗の欄を数を確認願います。

左から米GPS、露glonass、中beidouの国旗の欄は6から10個程度の数に
なっていると思いますが、右端の日の丸欄は他のスマホではゼロです。

本機日の丸欄で1以上の数が表示されれば素晴らしいです。

ネット接続状態の必要があります。Wifiの場合は屋内でアプリを起動して
軌道情報を数分間入手してから、屋外へ持ち出します。

時々勝手に英語でおしゃべりをしますが、設定で止められますので、
いまは無視してください。

丸い天球状の部分に各衛星群がプロットされます。
この画面を画面コピーしたものをアップロードして
頂ければ、確実に確認できます。

ご協力をよろしくお願いします。






書込番号:19598362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/17 22:48(1年以上前)

機種不明

30秒くらい試した結果です。

書込番号:19600907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fjnadiさん
クチコミ投稿数:143件

2016/02/17 23:18(1年以上前)

>no_more_pollenさん

ありがとうございます。

運良くQZSが地平線から上昇してきたところをハッキリと
193番衛星が受信できていることが
わかりました。

日の丸欄に1がたってます。

これで貴重かつ立派な後継機といえると思います。

安心して内閣府、jaxa、学会関係に知らせます。

迅速なご連絡ありがとうございました。

取り急ぎ

書込番号:19601039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/18 19:56(1年以上前)

西川和久の不定期コラム
ASUS「ZenFone Zoom」(ZX551ML-WH128S4)
〜まるでコンパクトカメラ! 手ぶれ補正付き3倍ズームレンズ搭載スマートフォン
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20160218_743272.html

書込番号:19603608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/21 03:11(1年以上前)

実際に撮影してくるのが良いかと思ったのですが、もしや置いている所が無いとかでしょうか〜
東京住みなのでみてきますかな〜

書込番号:19612487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/02/21 05:18(1年以上前)

量販店品はキャラクターグッズが入っているグレーの大箱はなしの可能性あり


書込番号:19612569

ナイスクチコミ!0


fjnadiさん
クチコミ投稿数:143件

2016/02/27 01:33(1年以上前)

http://qzss.go.jp/news/archive/asus_160225.html
の内閣府のQZS準天頂衛星のページに載りましたよ。

本機で、どんどん観測してコメントに書き込みましょう。
電波望遠鏡としても一級品です。

書込番号:19634161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/27 20:58(1年以上前)

カメラ比較をアップしました。
持っているのは128GBなので今後は向うに掲載します。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018272/SortID=19635511/

書込番号:19637034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/06 06:24(1年以上前)

クセはあるけど撮影が楽しい光学3倍ズームスマホ「ZenFone Zoom」
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/379/379391/index-3.html

書込番号:19662448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリー
ASUS

ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリー

発売日:2016年 2月13日

ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリーをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング