『分からんにも程がある』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『分からんにも程がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

標準

分からんにも程がある

2016/02/03 16:23(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

このカメラはレビューも口コミでも手ブレだらけだとか、携帯電話のカメラ並みだとか大変酷評されていました。
しかしスペックは1.8分の1インチで400万画素でレンズも固定焦点であまり広角側にも振っていない。
悪かろうはずがないと思いました。その通りスッキリして色も鮮やかに写り、このような単純カメラとしては立派な性能です。
思い込みで悪い評価をつけたか、どこかの大メーカーが邪魔をするために書き込んだのではと思うほどです。

書込番号:19552576

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2016/02/03 17:51(1年以上前)

ごめん!
スマホからだとメーカーや機種が解らない!
機種を教えて下さいo(^o^)o

書込番号:19552781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2016/02/03 18:06(1年以上前)

日立 i.mega HDC-401
類似機種を持ってます。

書込番号:19552821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/02/03 18:08(1年以上前)

あっ、遅かった。

スマホよりPCモードにして写真データより
i.mega HDC-401 HITACHI製ですね
(o^^o)

書込番号:19552827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2016/02/03 18:19(1年以上前)

>うさらネットさん
>へちまたわし2号さん
感謝!
ソフマップで日立の中古を一昨年に500円で買ったけど、案外と写りがよくて驚いた!
甥っ子に強奪されたけどo(^o^)o

書込番号:19552866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/02/03 18:34(1年以上前)

>aspicさん

HDC-401のスレッドを見て来ましたが、確かにレビュー、口コミともに辛口なご意見が多いですね。

そもそも手振れ補正機能って、このクラスには無いのでは?
随分とバトル気味の発言のスレッドが多く目に付きましたが、スレ主さまのアップされた作例を見る限り、案外とイケますね (=゚ω゚)ノ

>松永弾正さん
甥っ子さんにカメラを略奪されたのですね (*^_^*)
甥っ子さんサスガ (≧∇≦)

書込番号:19552905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2016/02/03 19:04(1年以上前)

諸君、ご意見ありがとう。
このカメラは固定焦点だ。すべての距離にピントを合わせることはできないので遠景はややぼやけているが、なぜか風景モードというものがある。明日遠景描写をテストしてくる。

書込番号:19552988

ナイスクチコミ!3


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2016/02/04 15:43(1年以上前)

2倍のデジタルズームでもけっこう見られます。

レンズの抜けの良さは抜群です。

このカメラはオモチャのようで、機械部分の出来が悪く、シャッターを押してピッと言って撮れたかと思うと、その次にプチッと言わなければ撮れていません。液晶画面も小さく暗くパララックスがあるので構図を取るのも一苦労です。
しかし上がった写真は素晴らしく、また使う気にさせられてしまいます。本体は厚くてコロコロしています。

書込番号:19555744

ナイスクチコミ!2


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2016/02/04 15:49(1年以上前)

抜けが良いだけに空の青さに影響されます。

参考 ソニーDSC-P8

レンズはおそらく3群5枚構成、F3.5のテッサータイプで構成枚数が少ないだけに非常にスッキリしています。

書込番号:19555756

ナイスクチコミ!2


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2016/02/04 15:53(1年以上前)

さすがにこのカメラが売れたら大メーカーは困ってしまったことでしょう。

書込番号:19555764

ナイスクチコミ!3


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2016/02/04 17:01(1年以上前)

初心者はカメラについている液晶画面だけ見ていいとか悪いとか決めているのでしょう。そこでやや画面の大きいスマホに移ってしまったのでしょう。

書込番号:19555903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/02/05 01:13(1年以上前)

ちょっとネガみたいな色転びのしかたしてて超好みです。写真も素敵ですね。

書込番号:19557749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2016/02/05 06:08(1年以上前)

やはりピント調整ができないカメラでは描写にラフなところがあると思いました。

書込番号:19557959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/02/05 15:04(1年以上前)

こんにちは。
私もこのクラスのコンデジが大好きで、たくさん買い込んでしまいました(汗)

1/1.8型CCDという大き目のセンサーに400万画素という欲張らない画素数、写りが悪いわけがないですよね。まして、テッサータイプの単焦点レンズですから。

最近の1/2.3型で2000万画素近いコンデジの無残な描写を見るにつけ、古き良き時代を思い出します。

書込番号:19558993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/05 20:21(1年以上前)

同感です。
私も、ソニーDSC-D75がメインなのは、
1.8分の1、320万画素。
そして、壊れないこと。

日本のデジカメ、いいですよ。

書込番号:19559768

ナイスクチコミ!3


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2016/02/06 06:56(1年以上前)

みなさん返信ありがとう。
またボロカメラを買って試します。期待しないでください。

書込番号:19560837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2016/02/06 11:58(1年以上前)

いやいや、期待してますo(^o^)o

書込番号:19561663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング