『着信音のスピーカーについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音のスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音のスピーカーについて

2016/02/04 19:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:29件

10ヶ月ほど使用していたSOL26の電源が突然入らなくなり、「au安心ケータイサポートセンター」からリフレッシュ品を送ってもらいました。
リフレッシュ品を設定しましたが、電話着信音、auEメール着信音はプリセットされたものやオリジナルのものも含め、スピーカーの下部(右側?)からしか音が出ません。
音楽やビデオ再生時には問題なく両方から音が出ています。
電源が入らなくなった送り返したものは上下(左右)両方から音が出ていました。

その旨を「au安心ケータイサポートセンター」に伝えると、故障の疑いがあるとのことで、新しいリフレッシュ品を送ってもらえることになりました。
ところがまた同じ症状です。
改めて電話で伝えると、今度は「ショップに持って行って修理に出して下さい」とのこと。
auショップに行きましたがSOL26がないそうなのでスタッフがSONYの技術部(?)的なところに尋ねたところ、「SOL26に限らず、Xperiaは着信時に片方からしか音が出ないのは仕様」とのことでした。

私の友達が使用しているSOL26や、家電量販店のSOV31(Z4)とSOV32(Z5)、また家族が使用しているdocomoのXperia Z5 Premiumも両方から音が出ていましたが、皆さんがご使用のSOL26は着信時に片方からしか音が出ないのでしょうか?
仕様ならこのまま使用し続けますが、そうじゃないのでしたらまた換えてもらうべきか…。
ご意見宜しくお願い致します。

書込番号:19556391

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/04 19:48(1年以上前)

今確認したら着信時は下からしか鳴ってませんね〜
着信音設定画面でどれにするか視聴?するときは
上下のスピーカーから鳴ってます。

今まで気にしてなかったから気がついてませんでした(汗

書込番号:19556441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/02/04 20:54(1年以上前)

>DIAMONDDUSTさん

> 両方から音が出ていました

昨今、極稀にメーカの勝手な都合による変更の過去を無き物にするケースがあります。
(対応マニュアルを更新した時に過去を記載していないことで、メーカの部員とて外部委託の新人が認識不足に陥るケースもある)
ゆえに、もしおっしゃる様な仕様の過去の現物が事実として存在する(示せる)のであれば、それを元に再確認なさることをお勧めいたします。

書込番号:19556703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件

2016/02/04 21:01(1年以上前)

au Z4だけど

気になったので、実際に電話してみてテスト、音はデフォルトの着信音です

両方から鳴ってますね、上の方がちょっと小さい様な気もしますが、音楽の種類によるのかな?

とりあえず、Xperia全体の仕様ではないようです

書込番号:19556734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/02/04 21:26(1年以上前)

(駄レスでスミマセン)
やっぱり。。。
本スレの様なあり得ない三流の虚偽対応を真顔でやることが常態化していることで、今まで築いた一流メーカとしての信頼が失墜するのですよね。。。
食い付くとまるでクレーマ扱いとか、ホント何とかしてもらいたいものです。

念のため、ご自身での立証機を用意できないと、ネット情報はよほどで無いと信用してもらえませんのでご留意願います。

書込番号:19556849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/02/04 21:37(1年以上前)

>ザクテイさん
 ありがとうございます。
 片方からでしたか〜。
 私も今一度試してみましたが、電話着信設定の際は上下から流れていましたが、auEメール設定の時は下からしか鳴りませんでした。
 もちろん着信時は電話もauEメールも下のみです…。

書込番号:19556908

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2016/02/04 21:44(1年以上前)

Z5(SO-01H)ですが、上部からも出ていると思います。ただ、京都単車男さんと同様に上部の音量が少し下がって出力されている感じです。また着信音はZ1にデフォルトで用意されていたデータを引っ張ってきた物です。メディアから出力させた物は音質は違えどどちらも同じ様な音量だと思われます。

もう一度行ってみる、それか他店舗に出向いて確認できないか尋ねてみてはどうでしょうか。

書込番号:19556950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/02/04 21:50(1年以上前)

>京都単車男さん
 ありがとうございます。
 両方からでしたか〜。
 私のような症状です着信音がステレオだと片方の音が聴こえなかったり、音全体が軽くなってしまうので不自然なんですよね。
 
 友達のSOL26と私の電源が入らなくなったものはアップデートしていないものですが、リフレッシュ品はアップデートされていますから、その影響があるのでしょうかね。
 となると家電量販店のauZ4、Z5、家族が使ってるdocomoZ5Premiumはアップデート済みでしょうから、両方から音が出ているのがおかしくなりますよね。

 個体差っていうのもおかしいですし。

書込番号:19556989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/02/04 21:57(1年以上前)

>スピードアートさん
 ありがとうございます。
 auショップ曰く「メーカーが仕様という限り、仕様です」なので、これ以上言ってもクレーマー扱いでしょうね…。
 SONY社員も使用されてる方は多いと思いますが、実際のところどうなんだろうなぁって思います。
 SONYのケータイは初めてで、この件以外は大変気に入ってるだけに、なんだか釈然としない気分です。

書込番号:19557034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/02/04 21:58(1年以上前)

>DIAMONDDUSTさん

ありがちな結果、「実はアップデートでなるが元に戻せない」ということになるかもしれませんが、釈然としない様であれば、「私の友達が使用しているSOL26」を元に指摘してみてはいかがでしょうかね?

書込番号:19557039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/02/04 22:03(1年以上前)

>sky878さん
 ありがとうございます。
 私の場合は下のスピーカーを指で塞いでしまったら全く音が聴こえない状態です。

 「au安心ケータイサポートセンター」ではショップで修理をしろ、そのショップはSONYに電話し「仕様だから」=お引き取り下さいですからクレーマー扱いになるでしょうけど、もう一度アタックしてみた方がいいかもしれないですね。

書込番号:19557074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/02/04 22:07(1年以上前)

>スピードアートさん
 そうですね。
 仕様と言われた以上諦めるか、友達とショップに行き、実際にそれを聴いてもらった上でどういう対応をとるかですよね。

書込番号:19557106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/02/04 22:16(1年以上前)

>DIAMONDDUSTさん

「クレーマ」扱いとかとんでも無い話で、今後この様な仕様変更や対応が無い様に「お仕置き」として指摘してスッキリさせるべきだと思います。
「何をそこまでこだわるのか?」という解釈もありますが、個人的にはそのこだわりこそが「日本流の物作り」であり、それが忘れ去られている現実こそが家電不況を生み出したのだと思っています。
(「ソニー」とかまさにこだわりのブランドの筆頭、こだわりの無い魅力の無いモノにソニーファンが前のめりで大枚ははたかないっしょ>収益減)

なお、↑「釈然」は偶然の一致でビックリでした。。。(笑

書込番号:19557154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/02/04 22:35(1年以上前)

>スピードアートさん
 お気持ちお察し致します。
 私も日本メーカーとしてのプライドがおざなりにされてるような気がしてならないからです。

 片方からしか聴こえないのが本当に仕様だとしたら、両方から聴こえるのは異常ということになります。
 私と同じ症状の方もいらっしゃいましたが、両方から聴こえるという方が多いのはどう説明するのかなぁと。

 ショップでは埒が明かない気もしますので、なるべくダイレクトに声を聞いてもらう方法はないものかなぁと思っています。

書込番号:19557257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/02/04 22:51(1年以上前)

>DIAMONDDUSTさん、以心伝心の様で。。。

> 片方からしか聴こえないのが本当に仕様だとしたら、両方から聴こえるのは異常ということになります。

ご友人のを修理に出すべきか?が切り口かもしれませんね。(皮肉

> ショップでは埒が明かない

心中お察しいたします。

だた、矛盾があろうが無かろうが、こういった対応の正式の窓口はメーカでは無くauショップ(ないしはお客様センター)のみの契約ですので、申告はショップ一本で行うべきであり、間違いありません。
あとは、そのショップ(店員や店長)がいかにDIAMONDDUSTさんのお立場で対応するかどうかで、どうにも相性が悪ければショップを変えるかでしょう。
「まさかの友が真の友」でいいショップを見つけられることもあるかと思います。

書込番号:19557325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/02/04 23:41(1年以上前)

>スピードアートさん
 はるほど〜。
 やはりauショップを通すしかないんですね。
 おまけにショップや店員によっても対応が変わってくるとか…。
 SOL26持ちの友達ともそうそう会えるわけではないので、頼んで別のショップに行ってみようと思います。
 

書込番号:19557512

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/02/05 01:12(1年以上前)

別のショップへ持ち込んでもまた同じことの繰り返しになるような気がしますが。

わざわざ遠くのご友人に頼まなくてもご家族のXperiaもしくは店頭のXperiaを用いて、そのショップ店員の目の前で着信検証すれば「Xperiaは着信時に片方からしか音が出ないのは仕様」との主張が明らかに矛盾してることは容易に立証出来るかと思います。

書込番号:19557748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/02/05 01:40(1年以上前)

>DIAMONDDUSTさん

りゅぅちんさんのおっしゃることもごもっともで、私の指摘で抜けましたが、ショップあるいは取り寄せでSOL26が用意できればO.K.です。
(最近、ちょっと古いと提案しても無いとか用意できないとか言うレスが増えていることで抜けました)
他の店でというのは、「話したくない感じ」とか、何かそりが合わないとかいった場合です。

書込番号:19557794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件

2016/02/05 02:03(1年以上前)

アップデートの弊害も可能性高そうですよね^^;

それなら、そのうちアップデートもあるかもですが


とりあえず、Z3ユーザーさんの書き込みがもっと欲しいですね

書込番号:19557807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/02/05 03:40(1年以上前)

おっしゃる通りですね。
また抜けましたが、ショップ確認機のバージョンは要チェックです。(汗

書込番号:19557871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/02/05 06:24(1年以上前)

>りゅぅちんさん
 ありがとうございます。
 それもそうですね。
 私はショップスタッフの言われるがまま(「SONYに聞いたら仕様〜」)に帰ってきてしまい、どうも腑に落ちずに今に至っているので…。
 今度はちゃんと店頭で確かめてもらいます。

書込番号:19557967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/02/05 06:28(1年以上前)

>京都単車男さん
 アップデートの弊害があるのかなと思いご使用中の皆さんがどのような症状かを知りたくて書き込みました。
 「仕様」と言ってるメーカーがそれを認識しているかどうかもわかりませんねぇ。
 

書込番号:19557976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/02/05 06:35(1年以上前)

>スピードアートさん
 ヌケてるのは私自身でして(汗)、ショップに行った際もバージョンはおろか、Z4等で試してもらうこともしませんでした…。
 「仕様」ということで半ば諦めていましたが、今日にも改めて行ってみようと思います。

書込番号:19557986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/05 18:30(1年以上前)

なるほど。ぼくのもリフレッシュ品です。
液晶ガラス割れで交換して、それも水没で交換して
今使ってるのは3台目なんですが、前のがどうだったか
覚えてないです〜

書込番号:19559465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/02/05 19:21(1年以上前)

>ザクテイさん
 ザクテイさんもリフレッシュ品だったんですね。
 今お使いのバージョンは5.0.1でしょうか?(私のリフレッシュ品はそうです。)
 

書込番号:19559586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/02/05 19:45(1年以上前)

>ALL
 本日auショップに行ってきました。
 予め「SONYモバイルコミュニケーションズお客様窓口」に問い合わせても「仕様ですし、電話窓口自体は委託なのでこれ以上こちらではわかりません」という始末。
 ところがauショップでは開口一番「SONYによると、バージョンが関係しているかもしれません」と言われました。

 そういえばそれまで両方から鳴っていて電源が入らなくなり返却したSOL26はバージョン4.いくつかでしたし、今現在両方から音の出る友達のSOL26も旧バージョンのままです。
 家族が使用しているdocomo Z5Premiumもバージョンは5.1.1でした。

 ★何よりもauショップにあったSOL26が旧バージョンだったので試してもらったら、最初は両方から音が出ていたものの、バージョンアップしたら下部からしか鳴らなかったのです!
 
 これはもう現在のバージョン「5.0.2」が影響してるとしか思えません。
 しかし「音のSONY」がなぜ着信音のバージョンダウンをさせたのか、またそれを容認しているのか不明です。
 クレーマーの戯言と思われそうですが、一刻も早い5.1.1へのバージョンアップを各窓口へお願いしようと思います。

書込番号:19559651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/02/05 23:33(1年以上前)

>DIAMONDDUSTさん、いろいろお世話さまです。

> クレーマーの戯言と思われそうですが

ソニーがその様な解釈をするとしたら、ソニーとして終わっている様な気がします。
既に終わっているのかもしれませんが。。。

書込番号:19560352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/02/06 00:24(1年以上前)

>スピードアートさん
 紛らわしくてすみません。
 「SONYモバイルコミュニケーションズお客様窓口」やau関係もそんなに悪い対応じゃなかったですヨ。
 でもSONY側にはこのアップデートによる弊害かどうかということをきちんと究明して頂き、もしそうでしたら迅速な対応をとってほしいなという願いを込めて、一応言ってみようと思っています。

書込番号:19560496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/02/06 00:46(1年以上前)

>DIAMONDDUSTさん

こちらこそ、うかつに煽った様な表現をしてしまい申し訳ありません。(汗
昨今多い、いい加減で虚偽に等しい回答にうんざりしていることがあってひねくれ者になっているもので。
『誠意』と『真実』で当たって欲しいものです。

書込番号:19560554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件

2016/02/06 03:50(1年以上前)

5.02はZ4もそうですが、両方鳴ってますからね、5.0.2が悪い訳ではないですね

Z3のキットカットからロリポップへのOSアップデートの不具合ですね。Z4以降はまだOSアップデートはありませんので。

DoCoMo版とかどうなのか知りたいとこです

auは去年11月末にZ3のアップデートなので、修正アップデートがあるかもですが、仕様で押し通す可能性もあります


とりあえず、DoCoMo版が両方で鳴ってればauのアップデートミスになるし、この場合、修正が来る可能性も少し上がりますが

DoCoMo版でも同様なら、問題は根深く、ロリポップとZ3の相性や仕様って事になるかもですね、この場合はソニーの回答も正解となってしまいますね^^;

書込番号:19560729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/02/06 07:35(1年以上前)

>スピードアートさん
 いえいえ、そんなことありませんよ。
 実際auの方でもSONY側でも明確な答えが出ず、今に至ってるわけですからね。
 どの社も大変かもしれませんが、日本企業には頑張ってほしいです。

書込番号:19560892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/02/06 07:43(1年以上前)

>京都単車男さん
 なるほど〜!
 (機械に疎いので詳しいことはよくわからないのですが)「キットカットからロリポップへのOSアップデート」とやらが原因のようなんですね。
 docomoにも訊いてみようかなぁ…。

書込番号:19560914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/02/06 12:30(1年以上前)

>DIAMONDDUSTさん

ホントがんばって欲しいです。
かつてなら、たとえいろいろなパターンがあったとしても、メーカサポートがそれを熟知しているのはもちろん、ショップにもヌシの様な方がいて「実は〜」と語ってくれてこちらも勉強になって目からウロコだったのですが、、、近年は窓口の誤認によって真っ当なユーザがクレーマに仕立て上げられてしまうほどそれらの窓口が無知なんですよね。
本件もいい例です。

書込番号:19561762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件

2016/02/06 19:21(1年以上前)

書き込み番号 19144713

なんちゃって警備員さんの書き込みみると、原因が片スピーカーなら

ロリポップとZ3の相性や仕様って可能性大きくなりますね

Xperiaの仕様ってより、Z3全体の仕様でしょうかね、更に言うならZ3全体のロリポップアップデートでの仕様ですかね

ロリポップアップデートの仕様でZ2などもそうかもですね

書込番号:19562859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/02/07 00:33(1年以上前)

>スピードアートさん
 そうですね。
 この件に限らず、最近はマニュアルに書かれていることだけしかわからない、それ以上になると知らぬ存ぜんみたいな対応が多くなりましたからね。
 「SONYモバイルコミュニケーションズお客様窓口」で「こちらの電話窓口は委託なので、これ以上はわかりません」と言われたときは閉口してしまいましたが(^_^;)
 私もお客様と接するときはお客様の立場になって、出来るだけのことをしたいなぁと痛感しました。

書込番号:19563926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/02/07 00:47(1年以上前)

>京都単車男さん
 書き込み、拝見致しました。
 docomo版Z3でもアップデート後の着信音についての疑いがあったんですね。
 それでも両方から音が出て多少が小さく聴こえるだけなのか、片方からしか音が出ていないのか。
 はたまた私が細かすぎる(煩すぎる)だけなのか…。

 このロリポップとやらに関して「SONYモバイルコミュニケーションズお客様窓口」に問い合わせてみようと思います。

書込番号:19563963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件

2016/02/07 01:12(1年以上前)

ロリポップはandroid OS 5の事です

4がキットカット、6がマシュマロ

OSアップデートなので、Windows7を10にするくらい違いますよ

ソフト的な事なら、解決するかもですが、ハード(中の部品とか)がロリポップにフルに対応してないとかなら、アップデートの代償として仕方ないかもです


そうなると、問題はキャリアが好きなOSバージョン選ばせてくれないってのが問題になってきますよね(これは多数のユーザーがキャリアに文句は言ってます)

ご不満でしょうが、色々見たけど、5.0.2アップデートではそういう仕様になったという事だと思います、多分

書込番号:19564025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/02/07 23:03(1年以上前)

>京都単車男さん
 詳しいご説明をありがとうございます。
 キャリアとの絡みやらいろいろとあるんですね。
 
 Z3に乗り換える前まで使用していた1スピーカーのスマホより音が悪く、モノラル右側(下部)しか鳴らないスカスカの着信音を聴く度に、なんだか空しい気持ちになります…。

書込番号:19567285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/02/08 01:47(1年以上前)

>DIAMONDDUSTさん、心中お察しいたします。

たかが電話の音なんですが、されど電話の音。
音のソニー?なら、複数の発音体から出る音のすばらしさ上質さのマジックにはとことんこだわるべきでしょう。
それがソニーファンの期待。
それを製品で否定した時点でソニーじゃなくなってますよね。
しかも、あろうことか発売後のファーム変更でやらかしてる?訳で。
知らぬ存ぜぬでは最悪です。
第一線の窓口とて、「こりゃいかん!何とかせにゃ!」と危機感を持って前向きかつ自主的に本件とかを上申せねばならない様に思うのですが、昨今既にリストラの外部委託でその様な気概のある方も消え去ったのでしょうかね。。。

書込番号:19567702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件

2016/02/08 03:46(1年以上前)

気付かなかった方が幸せでしたよね^^;

音が小さくなった、って違和感くらいで済ませてる人も多いと思います

いつか修正アップデートで直る事になればいいですね

個人的にはOSは選べるべきかなと思います


あとは6.0アップデート対象になって、そこで直るというパターンも少し期待かな?


>スピードアートさん

DoCoMo版やソフトバンク版は不具合でアップデート一時中止ありましたし、auもアップデートまで随分時間とりましたしね

メーカーとしては色々苦労する部分あったんじゃ、と、思いたいですが

キャリアやメーカーの姿勢や誠意みてると、なかなかそうは思えない現状ですよね(汗)

書込番号:19567796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/02/08 10:12(1年以上前)

>京都単車男さん、おっしゃる通りです。

人間誰しもミスはありますので、まぁ問題が起こること自体はそれほど問題とは思わないです。
問題は起こったことへの対応ですよね。
よくよく考えると大きな問題につながる可能性があるにもかかわらず、よくわからないとか仕様ですとか。。。
以前はこちらの提案による仕様改善にまで積極的だったものが全く様変わりで、たとえバグとか問題があってさえも全く対応しないのも当たり前になりました。
大手ハイテク機器家電メーカのサポートが押しなべてその傾向です。
東芝、シャープ、パナ、ソニーなど、会社がおかしくなるにはおかしくなるなりの中身があるゆえといったところでしょう。

こういったところに真剣に危機感を持たないと、国外勢にどんどん乗っ取られて行き、日本メーカが消滅してしまうのではないかと危惧しています。

書込番号:19568240

ナイスクチコミ!2


PSNjpさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:19件

2016/02/10 01:28(1年以上前)

クレーム...とか日本企業は〜とかではなく、もっとAndroidの仕組み的なものを勉強した方がよろしいかと思われます。全体を通してハード的な故障と断言できれば本体のせいでしょうが、メールアプリの一件で個体差やクレームを入れるのは少し筋が違うのではないのかと思います。(知識がない上というのはおいておきですが)

Android LollipopからはXloudというSony Mobileのライブラリを呼び出すことが不可能になっています。もちろんそのAPIを実装すれば問題はないのでしょうがGoogleが、許可していませんし、auのキャリアメールごときはKDDIの管理です。(そこにSonyのAPI事情なんて考える柔軟なお偉いさんはいません)

技術的なお話ですが上部のスピーカーがまったくならないならともかくメールアプリの着信時のみの異変に気づくならもっと調べることがあると思います(ちと早計かと)

書込番号:19574313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/02/10 15:24(1年以上前)

正確に把握しているならまだしも、サポートがまるで認知症会話?
虚偽と言うか認識不足を真顔で回答するのが問題かと。。。

書込番号:19575687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件

2016/02/10 15:59(1年以上前)

ドコモだけど、Z3の6.0アップデート対象入りが発表されましたね

auもアップデート対象になって、そこで直るといいですね

アップデートしても直るか微妙ですけど、直る可能性も少し出て来たってことで

書込番号:19575764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/02/11 02:20(1年以上前)

使い勝手の変更によるショックがかき消すかもですが。。。

書込番号:19577431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/02/11 23:19(1年以上前)

>PSNjpさん
 ありがとうございます。
 私自身の「知識がない」は禁句かもしれませんが、一体世の中のどれだけの方が理解しておられましょうか?
 クレームやどうこう申し上げたつもりはありませんが、質問に対してSONYでもauでもまともな返答はありませんでした。
 PSNjpさんのようにお詳しい方が対応して下さったらよかったのになぁと思います。

書込番号:19580500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/02/11 23:26(1年以上前)

>京都単車男さん
 モノラルスピーカーからステレオの音が流れるならまだしも、右側のスピーカーから右側の音だけですからねぇ。
 気づきたくなかった…。
 でも気づかないはずがなかったといった感じです(^_^;)
 アップデートに期待!…出来るでしょうかねぇ。

書込番号:19580517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/02/11 23:30(1年以上前)

>スピードアートさん
 なんだかもうどうにもならないものだと察し、このままの状態で使うことにしました(これが「仕様」ですから)。
 好きで使用していますから、SONYやauには頑張ってほしいなと思います。
 

書込番号:19580540

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング