『画像のブレ』のクチコミ掲示板

2015年 6月30日 発売

AQUOS LC-60US30 [60インチ]

艶やかな「黒」を表現する4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60US30 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-60US30 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-60US30 [60インチ]とAQUOS LC-60US40 [60インチ]を比較する

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月25日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60US30 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のオークション

『画像のブレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60US30 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US30 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US30 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

画像のブレ

2016/02/07 00:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]

クチコミ投稿数:211件

この機種を購入し3週間ほどたちました。
このサイトの評価もよく店舗のでも映像も綺麗だったので購入したのですが、画像のブレが大きく目が疲れます。
映画などの速い場面は特にブレが目立ちます、例えば森の中を走って逃げるシーンとかになると周りの木がチカチカした様に見えて長時間みれません。
今日も映画でたいまつの火が映るシーンがありましたが火の周りの画像がチカチカとブレていました。
ゆっくりとした画像は確かに綺麗ですが少し速いと全然駄目でし。
この機種はこれが正常なのでしょうか?
前のテレビは同じシャープのLC-46ES50とシャープの安価なモデルだったのですがこの前のテレビの方が画像のブレは少なかったです。
また、HDMIに繋ぐ機器はどれも上手く機能しません、プレステ3は毎日音が出なくなり、プレステの電源を落とす必要があります。
amazon fireTVはよく映像が途切れ途切れになります、wii Uは音が驚くほど遅れます。

とりあえずHDMIの不具合はメーカーに修理依頼しましたが映像のブレなどは一応映っているのは映っいるのですが、この機種がこの程度だったという事になりますか?

みなさんのテレビは速いシーンのブレはどうですか?
チカチカとしませんか?

書込番号:19563864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件 AQUOS LC-60US30 [60インチ]の満足度5

2016/02/07 11:48(1年以上前)

昨年の9月から60US30のを所有しています。

速い場面の画像のブレに関しては私も家族も特に何も違和感は感じないですね。

ちなみに家の60US30の映像設定はダイナミック固定にしています。

パン屋のモンチさんのUS30が正常なのか異常なのかは実際に見てみないと分からないですね。

HDMIの繋ぐ機器の不具合は先日のアップデート、

HDMI入力1のみUltra HD Blu-ray”がサポートするHDR(ハイダイナミックレンジ)映像信号に対応しました。

から私の60US30もHDMI入力1に繋げている東芝製のレコーダーでも映像は出るが音が出ない不具合がありました。

これはリモコンでHDMIの入力1にしてホ一ム→設定→機能切換→外部端子設定→対応信号モ一ドの中に

1.フルモ一ド(HDR) 2.フルモ一ド 3.互換モ一ド 4.互換モ一ド2があります。

PS3とApple TVは、どのモ一ドでも音声は出ます。

何故か東芝製のレコーダーでは、1.フルモ一ド(HDR) 2.フルモ一ド 3.互換モ一ドは音声が出なくて

4.互換モ一ド2のみ音声が出ます。

なお、HDMI入力2〜4は東芝製のレコーダー、PS3、Apple TVとも音声の不具合はありません。

HDMIの不具合はアップデートに期待したいですね。





書込番号:19565118

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:211件

2016/02/07 16:32(1年以上前)

>510718Mさん
映像な速いシーンでの画像のブレは感じられませんか?
では私のテレビは不良品になるのかもですね。
やはり画像のブレが気になります、これは初期対応をメーカーはしてくれるでしょうか?

とりあえずメーカーに修理依頼をしました。
HDMIの不具合、音の遅延も一緒に明日みてもらう事になりました。

また経過を報告します。

書込番号:19565916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/02/07 16:42(1年以上前)

映画やアニメなどの秒間24コマの映像ソースを忠実に描画すると、左右にパンするシーンなどで映像にブレ(フィルムジャダー)が生じます。映画館での視聴と同じです。

スレ主さん場合、設定の問題なのかそれとも故障なのか判断が付きかねますが、AVポジションのQS駆動やプロ設定のフィルムモードを変更してみてはいかがでしょう?

書込番号:19565942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6165件Goodアンサー獲得:205件

2016/02/07 18:43(1年以上前)

映画以外のテレビ番組はどうなんでしょうか?
また、倍速を切っても同じ症状ですか?

書込番号:19566287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件

2016/02/11 17:53(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
色々とAVポジションは変更して試してますがやはり画像のブレが気になってしまいます。

>taka0730さん
映画をブルーレイで再生した時もテレビも変わらなず画像はブレます、インターネットテレビのアマゾンfireTVやネットフリックスの画像はもっとブレを感じてしまいます。

先日シャープが修理に来てくれました。
とりあえずHDMIのバージョンアップだけして画像ブレはあまり見る事も無く高画質だから仕方ないみたいな感じでした。
あと、wiiUの音の遅延も相談したのでそれに関しては持って帰って後日返事しますとの事でした。
バージョンアップから2日目に、HDMIの1以外の全てが全く反応しなくなりました。

かなり嫌気がさしてきました。


書込番号:19579175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件

2016/02/12 16:22(1年以上前)

本日メーカーにHDMIの2〜4が反応しなくなった事を伝えたところ、新品交換と言う事になりました。
とりあえず安心なのかな?

HDMIは大丈夫だと思うのですが、画像に関しては映っていれば画像のブレは基準がないので次に新しい物が届いて同じ様な画像なら諦めるしかないのでしょうね。
もしかすると4K画素数の処理スピードは960スピードくらいは必要なのかもしれませんね。
もし、新しくして貰って同じなら諦めるてヤフオクにでも出品する事にします。

色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:19582259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koimo210さん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/28 17:44(1年以上前)

>パン屋のモンチさん
新品に交換後、ブレは改善されたのでしょうか?
私のは、52インチの方ですが、上部8cmくらいがかなりブレが目立ちます。
個体差があるようなら、修理、または交換を依頼したいものです。

書込番号:19640344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件

2016/02/28 23:14(1年以上前)

>koimo210さん
新品との交換はまだ出来てなく明日に交換予定です。

また、交換後のHDMI、画像の様子を報告をさせて頂きます。

書込番号:19641615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2016/02/29 23:28(1年以上前)

本日メーカーから交換に来て頂き新品に交換して頂きました。
HDMIは無事反応するようになりました。

しかしながら、画像の残像のようなブレは同じでした。
4Kの大画面で映画を見るのが楽しみだったのにアクション映画などでは目が疲れてストレスになってきています。
残念ながらわたしは買い換えを検討しています。

今から購入を考えている方は是非と電機店にDVDやBlu-rayを持ち込んでよく視聴してからの購入をお勧めします。

書込番号:19644959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koimo210さん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/01 18:08(1年以上前)

個体差ではなさそうですね。情報ありがとうございました。

書込番号:19646939

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で購入 1 2024/12/25 21:07:14
サウンドバーを接続 21 2024/02/24 16:03:52
Bluetoothスピーカー 2 2023/11/03 16:17:33
アレクサで録画と再生 3 2020/09/02 19:48:52
クイック起動設定について 2 2020/08/27 21:22:18
Chromecast 10 2020/07/05 10:49:30
Yotube ネットフリックスフールがみれません 2 2019/12/01 9:19:33
youtubeがとまります!助けてください! 6 2019/03/03 11:12:29
サーバーの不具合? 0 2018/01/10 5:07:07
HDMI接続中の不具合 4 2017/12/02 22:33:25

「シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]」のクチコミを見る(全 899件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60US30 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60US30 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

AQUOS LC-60US30 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング