『パナHIT設置レポート、28年度売電価格予想』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『パナHIT設置レポート、28年度売電価格予想』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

私の紹介した業者でうちの親戚が太陽光を設置しました。
売電価格33円、寄棟3面設置、パナHIT5.84KWで155.7万という良価格でした。
これから導入しようと考えている方のご参考までに。
売電価格の方ですが私的予想では28年度は家庭用で1円程度の下落で留まるのではないかと思っています。
産業用はわかりません。
皆様のご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

書込番号:19588571

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/02/14 19:08(1年以上前)

大トロ(^@^)さん

>28年度は家庭用で1円程度の下落で留まるのではないかと思っています。

1円程度だと良いですね?

書込番号:19590167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:35件

2016/02/15 14:38(1年以上前)

大トロ(^@^)さん

HIT24枚 3面で155万円ですか? 26万円/kw台ですね。

うちの後発の太陽光が244w×24枚でちょうど1年前ですが、180万円くらいでしたから15%近く下がっていますね。

回収もスムーズにいきそうで何よりですね!

書込番号:19592692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/02/16 20:59(1年以上前)

>湯〜迷人さん
そうですね。緩やかに下がってほしいものです。

>高松キャノンさん
37円時代でその価格はかなり良い価格でしたね。




書込番号:19596970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/02/16 21:22(1年以上前)

追記します。

HITパネルは244αです。金額は税込み総額です。

この業者さんは他にソーラーフロンティア、三菱、パネルの種類にもよりますがKW単価23.8万〜可能とのことでした。

書込番号:19597083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)