AVENTAGE RX-A2050
- Dolby Atmos、DTS:X再生やハイレゾ音源再生、4K映像接続などに対応した9.2ch AVレシーバー。
- 制振・高剛性シャーシや4回路分離パワーサプライ、ディスクリート構成9chパワーアンプ、ESS社製D/Aコンバーター(「SABRE9006A」×2基)を採用。
- HDCP2.2、HDR、4K/60p 4:4:4映像信号のパススルー&4Kアップスケーリングに対応した8入力/2出力のHDMI端子を備えている。
AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2050
7.1.2chを単体で組むために、RX-A2050の購入を検討していますが、
奥行が474mmもあるということなので、市販のAVラックには入らなさそうで困っています。
お使いの皆さん、おすすめのラックなどはありますか?
排熱を考えて、表面にガラスなどは不要です。
よろしくお願いします。m(_ _)m
書込番号:19594499
0点
>kuma1029さん
タオックのMSRシリーズはいかがでしょう。
書込番号:19594512
2点
私はこれを使ってます。
レイアウトが比較的自由にでき、作りもしっかりしているので、使い勝手は良いです。
ガラスがないのでホコリはつきやすいのが難点ですが、排熱気にしなくて良いのが利点ですね。
http://www.asahiwood.co.jp/product/swing/swing_p.php?series_id=55&type_id=81
書込番号:19594575
3点
>9832312eさん
ありがとうございます。
風通しが良さそうで、いい感じの製品ですね。
奥行も520mmあり、余裕でおさまりそうです。
>Minerva2000さん
ありがとうございます。
奥行が471mmですが、なんとか真ん中の上の部分に乗せられる感じでしょうか?
書込番号:19594619
0点
>kuma1029さん
私はこれの五段を使っています。対荷重も十分あります。
キャスターも頑丈で、音に悪影響は無く、配線や機器の入れ替えがやり易くなりますのでお勧めです
書込番号:19594641
4点
>Minerva2000さん
4段のやつにすれば、上にセンタースピーカーがそのまま置けそうです。
テレビは壁掛けにしています。
候補のひとつにさせていただきますね。
ありがとうございました。
書込番号:19594665
1点
お早うございます。
テレビは壁掛けとの事ですからアンプや再生機器を何処に?置くかで縦型か横型かの選択が?
既にテレビ位置は決まっているのですから「テレビ台」をテレビの下に置くとしても画面に掛からない
高さでないと具合悪いですよね。
ケーブルを引っ張って視聴位置に近いところにラックを置くならば縦型の方がユーティリティー的には
無駄がありませんね。
部屋の中にある他の家具や部屋の造作でも候補が違ってきます。
センターSPをラック内に入れる!見たいな考えもありそうですが、丁度良く入る「センターSP」の
選択に難儀したり、入れられたりしても「音が良くない」場合も発生します。
我が家では「65吋液晶」を部屋のサイズに合わせて小さめの「テレビ台」を使っています。
適応テレビは「47吋用」と言う事でしたが、テレビがぐらついたり不安定な事はありません。
AVアンプはA-3050ですがテレビ台の裏蓋は外して端子に手が届きやすくしています。
書込番号:19595252
2点
>kuma1029さん
私は、これを使っています。
http://hamilex.hayami.co.jp/products/detail/index.php?id=30&series=on
配送のあんちゃんが、汗ダクで運んできてくれました。(笑)
自分は組み立てで、汗ダクでしたけど・・・
作りはしっかりしています。裏に回り込むため、たまにラックの上に載りますがビクともしません。
奥行500で横幅違いでいくつかあるようです。RX-A205が、ピッタリ収まっています。
書込番号:19596120
3点
>浜オヤジさん
わざわざ画像を貼っていただき、ありがとうございます。
使いやすそうな配置をなさっていますね。
うちは、床面から約90cmの位置に、60インチのテレビが壁掛けになっています。
3段×2ぐらいのラックを中央に配置して、真ん中の上にセンタースピーカーを置きたいのです。
欲を言えば、レコードプレイヤーも上に配置したいと思っています。
>目標一桁!さん
ありがとうございます。
3段だと、高さが65cmですから、うちのサイズにぴったりですね。
センタースピーカーと、レコードプレイヤーを上に置けそうです。
これも検討候補にさせていただきますね。
皆様、いろいろ教えていただき、どうもありがとうございました。
書込番号:19597882
1点
kuma1029さん、お早うございます。
床から60cmに壁掛けですか!
部屋が広く使えるセッティングで良さそうですね。
収まりのよいラックが見つかれば良いですね。
ラックの上にセンターSPを置かれるのならば、センターSPの大きさを考慮しないと
テレビ画面に「かぶって」しまいますから・・・・。
よくある症状として「センターSP」からの音(特にセリフ)が下から聞こえてくると【違和感】を
感じる事が良くあります。
その点を解消するために「センターSP専用」のスタンドを併用すると一層「テレビ画面」に
かぶる事があるので事前にチェックです。
「レコードプレイヤー」まで?となると、「振動対策」をしっかりと考えないと・・・・。
横にセンターSPが並んで置いてあるとなると・・・・・・。
書込番号:19598773
1点
>浜オヤジさん
ありがとうございます。
いい部品があるんですね。検討したいと思います。
センターSPの横にレコードプレイヤーは、やっぱり無茶ですかね?
私もちょっとダメかなとは、うすうす感じていました。(笑)
書込番号:19600191
0点
こんばんは。
市販のラックは、思い通りのものを探すのは結構根気を必要とします。
私は下記のオーダーメイドラックを使っています。
http://www.aqua-fancy.com/
ここのオーダーメイドラックは列数、段数、間口の幅・高さ等を自由に設定出来て、自分仕様にカスタマイズする事が可能です。
ラック自体はオーソドックスな木製タイプですが、品質もよく重量級の機器を設置しても問題ありません。
また、市販品と比べると凄くリーズナブルです。私はここのラックを10年近くで6台作って頂きました。
書込番号:19600457
![]()
2点
>kuma1029さん
SL-3120ROやSL−2120ROなどいかがでしょうか?
案外安くて作りがしっかりしているラックです。
この辺ならば良さそうですよ。
ちなみに私も先月3120を買いました。
書込番号:19602548
1点
>kika-inuさん
ありがとうございます。
オーダーメイドというと、お値段が高いイメージがあるのですが、ここのはそうでもないみたいですね。
検討させていただきます。
>ケーキクーラーさん
ありがとうございます。
SL-3120ROだと、上にちょうどセンタースピーカーを載せられそうですね。
検討させていただきます。
皆さん、いろいろとアドバイス、ありがとうございました。
いろいろな選択肢ができて、嬉しいです。
購入したら、ご報告させていただきますね。
書込番号:19603900
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AVENTAGE RX-A2050」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/01/15 17:47:15 | |
| 1 | 2016/11/20 8:17:07 | |
| 0 | 2016/08/25 2:44:35 | |
| 0 | 2016/04/09 2:23:51 | |
| 14 | 2016/03/07 23:00:10 | |
| 5 | 2015/11/18 14:42:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)










