『メモリ容量について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『メモリ容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリ容量について

2016/02/21 16:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 postpinoさん
クチコミ投稿数:15件

スマホのメモリについて教えてください

現在ガラケーでスマホ経験無しです
基本電話とメール・SNSをガラケーで行っていますが
ネット検索等をiモードを使わずタブレットを使ってするようになりました
地図や乗り換え検索等‥

各スマホでいくつかのメモリ容量の選択が可能となっていますが、以下の使い方の場合
どれくらいの容量があれば良いでしょうか

・通話・メール利用(メールがメイン)
・ネット検索頻繁に利用
・写真はメモ程度ごくたまに観光地で数枚撮影→即別媒体に移動

この利用方法での必要容量を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします

書込番号:19614327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:95件

2016/02/21 17:37(1年以上前)

メモリと言っても、
一般にRAMと表記されるアプリを動かすメモリ(パソコンのメモリのようなもの)、
ROMと表記されるシステム、アプリ、データを保存するメモリ(パソコンのHDDのようなもの)があります。

スレ主さんの使い方なら、RAM1GB/ROM8GBあれば十分です。
現在市販されている普及品はだいたいRAM2GB/ROM16GBなので、十分です。

中古品・旧製品でも良いなら、RAM512MB/ROM4GB程度でもギリギリ使えます。(数千円で入手できるなら)

書込番号:19614442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/02/21 17:41(1年以上前)

アプリを増やすかどうかがまだ未知数ですね。また外部メモリ増設するかどうかも。
また具体的に何の機種をどういう契約にするかも気になる点ではあります。
一応、挙げられた用途では16GB程度でも充分ですが、外部メモリがあれば尚良いと思います。データ取り出しにも使えますし。

書込番号:19614455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:50件

2016/02/26 22:13(1年以上前)

RAM2GB
ROM16GB
でSDカードが使える機種であれば問題ないと思います

最近はRAM1GBの機種が少ないので何を選んでもほぼ大丈夫でしょう

書込番号:19633408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング