『残像について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49G20X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49G20X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49G20X [49インチ]とREGZA 50M500X [50インチ]を比較する

REGZA 50M500X [50インチ]

REGZA 50M500X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月下旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49G20X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49G20X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49G20X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49G20X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49G20X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49G20X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49G20X [49インチ]のオークション

REGZA 49G20X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • REGZA 49G20X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49G20X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49G20X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49G20X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49G20X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49G20X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49G20X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49G20X [49インチ]

『残像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49G20X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49G20X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49G20X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

残像について

2016/02/22 20:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49G20X [49インチ]

スレ主 SHU-001さん
クチコミ投稿数:12件

49G20Xの購入を検討しています。
先日、家電量販店でソニー液晶テレビ用の倍速機能のデモ用映像を49G20Xで流してもらいました。そのデモ映像を観ると、早い動きの映像では文字の残像がよく分かりました。しかし、その映像は残像が起こりやすいように作られているものなので、実際の家庭での使用時に支障があるものなのかどうかが分かりませんでした。

テレビ番組は地デジのニュース、バラエティ、ドラマ、アニメを中心に観ており、スポーツ番組はあまり観ていません。映画はSFのブルーレイを良く観ます。

上記のようなコンテンツを観ている際に、残像が気になることはありましたか?実際に49G20Xをお持ちの方の意見をお聞かせいただけると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:19618865

ナイスクチコミ!5


返信する
byartsさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 49G20X [49インチ]の満足度5

2016/02/22 21:46(1年以上前)

個々の感覚もありますが、

49G20Xに変えるまでの間は
4倍速のブラビアを使用していましたが、
正直、そこまで気にはならない?

確かに、スタッフロールなどでは
結構目立ちますが、映像側は平気かな?
使い始めて3日もすると気にならなくなりました

以前のモノが4倍速だった事、
また、TVは何年も観ている画面からの
移行になるので、色味や映像当、
最初のうちは、記憶に残っている物と
頭の中で比較が起こるので・・

当方も倍速関係のスペックが気になり、
最初は49J10Xを候補としていましたが、
結果的にこちらでOKだったと大満足

なんちゃって倍速でも、上手く
処理するもんだな?と感じてます
ちなみに、視聴ソースもそちらと同じようです

ただ、スポーツの中継等で、客席が画面全体を
覆うような、細かい物で全体が埋められている様な
シーンのパーン等は、流石に辛いかな?

但し、これは4倍速でも同じ事なので

書込番号:19619110

ナイスクチコミ!5


スレ主 SHU-001さん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/23 11:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私も現在倍速機能付きのBRAVIAを使用しています。
某家電量販店の説明員さんが、倍速機能なしだと
スポーツを観ているとモザイクに見えることがあると
言っていたので、上記の質問をさせていただいた次第です。
モザイクのように見えたことはありましたでしょうか?

展示機で流れている映画を観ていても、私の目では
倍速機能ありとなしとで、目立った違いを見極めることは
できませんでした。

倍速機能よりも、全面直下LEDの当機種の画面の明るさや、
画質の高さの方が際立って感じました。

書込番号:19620749

ナイスクチコミ!3


byartsさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 49G20X [49インチ]の満足度5

2016/02/23 12:43(1年以上前)

そこまで酷い事はありませんよ
流石にモザイクのようになってしまう様では
TVとして成り立たない様な?(+_+)

例えば、録画の画質を最長にして
スポーツ等の動きの激しい物を視聴すれば
あるかもですが、取り敢えず感じた事は無し

>倍速機能よりも、全面直下LEDの当機種の画面の明るさや、
画質の高さの方が際立って感じました。

その通りだと思います
私も倍速云々が論議の的だった頃の
ブラビアでしたので、気になってましたが、
正直、技術の進歩と言うか、流石最新機種、
買い換えて本当に良かったと思っております

結構細かい所が気になる性質ですが、
その目線で見ても十分な画質だと思います

一眼も趣味でやっていますが、
他社も含め総合的に見比べて
何度見てもこの機種が一番発色が良かった

自然で輝度も高く、画像の色が
ここまで再現出来るならば、
他のソースも大丈夫だろうと判断
結果的に大正解でした

アニメ放送など、画質の良い物になると
本当に綺麗ですよ?
録画の画質は真ん中辺りでも十分綺麗
誇大表現ではなく、CP抜群と言えます

書込番号:19620947

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SHU-001さん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/24 14:14(1年以上前)

>byartsさん
アドバイス、大変参考になりました!ありがとうございます。
強気で家族会議に挑めそうです(笑)

書込番号:19624885

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49G20X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49G20X [49インチ]
東芝

REGZA 49G20X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

REGZA 49G20X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング