『Phenom II X6 1090T 同等(それ以上)の新しいCPU』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『Phenom II X6 1090T 同等(それ以上)の新しいCPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU

Phenom II X6 1090T 同等(それ以上)の新しいCPUを探しております。

CPUだけでは全体の性能は図れませんが(恐らく)どれがほぼ同等でそれ以上のCPUはどれでしょうか?

今は一応これを選択しようかと思います。→Core i5 4460

書込番号:19622696

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/23 22:06(1年以上前)

i5 4430以上のクロックを持った i5 CPUなら上回りますね。

書込番号:19622744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/23 22:09(1年以上前)

こっちのほうが判りやすかった^^;

https://www.cpubenchmark.net/common_cpus.html

書込番号:19622770

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/23 22:19(1年以上前)

何度も失礼します。

自分でしたら、現在のCPUより、1.5倍くらい性能UPのものを選ぶか、(そうなるとi7になりそう)

今なら 今年後半に出ますAMD Zenを待ちます。

書込番号:19622808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/24 01:53(1年以上前)

どのような用途かわかりませんが・・・
動画のエンコードなら、最新のCore i3 6320(Skylake)くらいが6コアのPhenom IIとどっこいどっこいくらいです。
ですので、Core i5以上のCPUを選べばPhenom II X6 1090T以上の性能のCPUになります。

旧型のCore i5 4460よりも最新のCore i5 6500の方が良いですよ(^^)

インテル
Core i5 6500 BOX \25,377
http://kakaku.com/item/K0000808341/

書込番号:19623582

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件

2016/02/28 00:25(1年以上前)

あずたろうさん

ご回答頂きありがとうございます。
今年後半ということはもうすぐですね。
私も待ちたいと思います。

kokonoe_hさん

ご回答頂きありがとうございます。
Core i3 6320(Skylake)ぐらいとほぼ同等なんですね。
今回は予算を抑えて構築だったのでcore i5 4460の選択でした。
MBもまだ出揃ってないので今年後半にでるかもしれないAMDのCPUを待ちたいと思います。

書込番号:19638010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件

2016/02/28 00:28(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>あずたろうさん

今回はメモリを既存のシステムに8GMメモリ追加、HDDをSSDに変更しました。
これでだいぶ調子よくなりましたので新しいAMDを待つのと同時に次MBが故障したら入れ変えしたいと思います。

しかし、フラクタルデザインのディファインミニの在庫があったらすぐに構築していましたがちょうどタイミングが悪く在庫切れでしたので
どちらにせよ次回となりそうです。

ありがとうございました。

書込番号:19638017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング