


今現在westoneのw60を使用しています。
ステムが折れてしまったので、
カスタムIEMの見た目、他人とは違う優越感、安くカスタムが手に入る、自分専用というところに惹かれ、リモールドしようと思っています。
本題ですが、
リモールドした方で、大きく音が変わったという方はいますか?
調べた限り大きく音が変わってしまうというレビューは無かったのですが.10proのリモールドレビューが大半でしたので…
書込番号:19649235 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

リモールドはバランスが崩れる可能性もあるし、売却できなくなるので、カスタムイヤーチップの導入の方がリスクが少ないと思いますよ。
http://www.e-earphone.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000057690&search=um56&sort=recommend
書込番号:19649246
2点

>9832312eさん
カスタムイヤーチップについても考えましたが、ただ純粋にカスタムIEMが欲しいなぁと思いまして。
音が変わってしまうというのはリモールドを頼むメーカーによって違ったりするのでしょうか?
書込番号:19649332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はSE535をinearzでリモールドしましたが、音は変わることはなかったですね。
ただ、同じSE535でもリモールドして音が変わって使わなくなったという話も聞いたことがあるのでそれこそ人それぞれの耳型形状によるのかもしれません。
何個かカスタムIEMを所有してますが同じ耳型から作っても出来上がる形状は結構違いますのでメーカーよって変わってくる可能性はあるかと思います。
書込番号:19649365 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

リモールドする先によって変わる可能性もありますけど、ユニバーサルのイヤホンはリモールドする前提で作られていないので、単純にリモールドして耳に合うように作っても、ドライバの配置位置などが変わりますので、それでバランスが崩れる可能性はありますね。
カスタムにしても業者によってシェルのできなどが違いますので、リモールドする業者によっても差は出る可能性はあるかと思います。
私の場合はカスタムのみですね。リモールドも考えた事はありますが、その辺が気になって実行していません。
書込番号:19649422
5点

>ドン・ポセイドンさん
>9832312eさん
回答ありがとうございます<(_ _)>
やはりメーカーによって音が変わってしまうのですね
ちょっと考え直したいと思います。
質問とは関係ないですが、inearsのリモールドサービスのオプションで、埋め込みソケットという項目があったのですが、これは何のメリットがあるのでしょうか?
書込番号:19649708 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

埋め込みソケットは2ピン用のオプションだと思いますが、埋め込みにするとピンにかかる負荷が少なくなるのでピン折れの危険が減るというものです。
デメリットとしてはリケーブルでケーブルを変えたときに埋め込みの穴形状に嵌まらないものがあるので取り付けできない可能性があります。
書込番号:19649796 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ドン・ポセイドンさん
埋め込みにしない場合、よっぽど酷い扱いをしなければ問題ありませんか?
書込番号:19650644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2ピンは衝撃に弱いので結構簡単に曲がりますよ。
埋め込み式の方が曲がりにくいのは確か。
同じような形だけどfitearの方がピンが太い分丈夫です。
書込番号:19650718
3点

>9832312eさん
ありがとうございます<(_ _)>
折れるのを恐れるくらいなら埋め込み式にしたいと思います。
書込番号:19650783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/15 16:57:06 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/15 11:27:52 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/15 13:15:00 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/14 17:22:08 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/14 7:42:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/13 12:13:38 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/12 18:26:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 21:36:00 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/12 21:39:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 10:29:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





