『新型』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新型』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信41

お気に入りに追加

標準

新型

2016/03/08 11:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160308_746445.html

やっとですね。

書込番号:19670716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/08 11:25(1年以上前)

XMB廃止だからユニフィエでしょうね、SKP75後継機はやっぱり無かったw

書込番号:19670732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件

2016/03/08 11:32(1年以上前)

http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201603/08/38373.html

USB HDDが6TBまで使える所から、もしかしたらフナイ一族…

書込番号:19670747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/03/08 11:38(1年以上前)

前からの見た目はかっこいいなあ…

と思ったら
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/746/445/html/s04.jpg.html
なんかださいなあ…

書込番号:19670762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/03/08 11:39(1年以上前)

あ部屋が写りこんでるだけかなw

書込番号:19670766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/08 11:43(1年以上前)

基本的に内蔵チューナー数とHDD容量以外は仕様が共通みたいですね、SQV対応は?

書込番号:19670779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/03/08 11:46(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/001/129/1129760/

リモコン
http://ascii.jp/elem/000/001/129/1129776/img800.html

はパナよりは芝レコに近いでしょうか
マルのあたりが

書込番号:19670782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件

2016/03/08 11:53(1年以上前)

http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ZT2000_1000/

お引越し機能、スカパーやCATVのLANダビングは秋ころ対応なのか。

のんびりしてるな…

書込番号:19670801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/03/08 12:01(1年以上前)

SQVがどこにも書いてない…

あとさっきまでソニストで買えたのに
>現在 ソニーストアでの取り扱いのない商品です
になってるw

リンクが消えてるだけで販売ページは残ってるけどw
http://pur.store.sony.jp/bd/products/BDZ-ZT2000_1000/select/

ブルーレイディスクレコーダー BDZ-ZT2000 2TB
ソニーストア販売価格 82,880 円+税

ブルーレイディスクレコーダー BDZ-ZT1000 1TB
ソニーストア販売価格 69,880 円+税

書込番号:19670813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/03/08 12:03(1年以上前)

ホームの雰囲気と云い…何となくフナイっぽい↓

書込番号:19670818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/03/08 12:05(1年以上前)

スタンダードモデル

http://pur.store.sony.jp/bd/products/BDZ-ZW1000_500/select/

ブルーレイディスクレコーダー BDZ-ZW1000 1TB
ソニーストア販売価格 59,880 円+税

ブルーレイディスクレコーダー BDZ-ZW500 500GB
ソニーストア販売価格 49,880 円+税

書込番号:19670827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/08 12:07(1年以上前)

発売前の予想価格としてはかなり安価。

やはりフナイ三兄弟の末弟かな…

フナイOEMなら、あえて積極的にソニー機を選ぶ理由があるのだろうか?

書込番号:19670833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:32件

2016/03/08 12:08(1年以上前)

これまでのBDZにあった機能が一部省略されているので
実物を見るまではうかつに買い替えは危険ですね。
1200世代で廃止されたカウンタは復活していないような?

書込番号:19670835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/03/08 12:11(1年以上前)

http://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=http%3A%2F%2Fpur%2Estore%2Esony%2Ejp%2Fbd%2Fproducts%2FBDZ%2DZT2000%5F1000%2Fselect%2F
このリンクでカートに入れたら(笑)4月30日頃お届け…ですって!

書込番号:19670843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/08 12:16(1年以上前)

早見再生が1.3倍になっている・・・

書込番号:19670857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/03/08 12:17(1年以上前)

>家電道楽さん

http://www.sony.jp/products/picture/BDZ-ZT2000_image1.jpg

タイムカウントしてるように見える
違うかな…

書込番号:19670862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:32件

2016/03/08 12:22(1年以上前)

>こるでりあさん

本当だ。復活しているように見えますね。

書込番号:19670883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/08 12:32(1年以上前)

ユニフィエになって省電力化出来たからカウンター復活したのかな。

書込番号:19670920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6163件Goodアンサー獲得:531件

2016/03/08 12:37(1年以上前)

10000タイトルは評価できるけど、それだけ。

書込番号:19670940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:79件

2016/03/08 12:46(1年以上前)

秋から待ちわびてやっと出たー。と内容を読んで期待してたら
なんと光音声が省かれたー!!
機嫌良く動いているサラウンドを買い替えるつもりもなく、
繋がらないない…
レコーダーよりサラウンドなんて買い替えサイクル長いって想像できるよね。
HDMIのサラウンドに買い替えているよね。と思っているのか
標準価格帯のレコーダーにサラウンドは使わない。と思っているのか
幻滅です。。。

書込番号:19670971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/08 12:49(1年以上前)

どうせコピワンタイトルが殆どのスカパー!プレミアムならSQVのハンデも小さいからSQV対応のSKP75後継機を出して欲しかった。

絶対に買うのになあ…

書込番号:19670980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件

2016/03/08 12:52(1年以上前)

http://www.sony.jp/bd/compare/spec.html?categoryId=1326

比較表にSQVの項目あるからそのウチ対応するのかな。

書込番号:19670994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:32件

2016/03/08 13:04(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

上記リンク先でプレイリスト未対応という個人的に致命傷であることを発見。
やはり従来BDZとは別物と考えて良さそうですね。

自社旧機種からのお引越しダビングも秋のアップデートまでお預けとは
突貫工事で発売した印象が拭い切れません。

書込番号:19671024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/03/08 13:06(1年以上前)

まあ実際見ないといいものかわるいものかはわかりませんが
少なくとも従来のソニレコのつもりで見ないで飛びつくと後悔する可能性がたかそうですね

記事とかからの印象は

なんだけど見てはみたいな
銀座行けば明日からみられるのか…

書込番号:19671030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件

2016/03/08 13:23(1年以上前)

東芝はユニフィエになり、熟れてくるまで3〜4世代かかりましたかね?

SONYも長い目でみよう??

書込番号:19671062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2016/03/08 13:23(1年以上前)

期待しすぎた。
(ToT)

書込番号:19671063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/03/08 14:51(1年以上前)

銀座、名古屋、大阪で3/9〜展示…
…銀座に行こうかな??

書込番号:19671204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10679件Goodアンサー獲得:694件

2016/03/08 15:19(1年以上前)

写真を見る限りでは、ディスプレイ表示が復活したようにみえますが。

書込番号:19671241

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/03/08 23:57(1年以上前)

 ヨドバシアキバにモックアップが置いてあったので、見るとちょっと安っぽいつくりですね。
 上下のブロックに分けたのは、前機種が四角四面で昔のアルミ弁当箱みたいで不評だったせいか?
 左右に吸入口が見えないので、上下ブロックの隙間から空気を取り込んでるのか?

 番組表が見やすくなったのは良い点でしょうね。これまではグレー中心に寒色系の暗い色ばかりで見ていると疲れたので、白中心になったのは良い点でしょうか。
 ピンクやオレンジなど明るい色と組み合わせればもっと見やすくなるのに。

 やっとXMBがなくなったか。ゲーム機ならいざしらず家電には向かないと思っていて(以前のらくらくスタートメニューは省略しすぎてまともに使えなかったし)、発表会などで「いつXMB無くなるのか」と聞いていたので。

 製造は分かりませんがOSは自社製なのでしょうね。ネットワーク関係の開発が遅れて見切り発車というのもフナイシステム流用ならありえないでしょうし。システムLSIがUnipherに変わったので、バグ取りなどに手間取っているのでしょうか?

 それにしても、スカパープレミアムやCATVのLAN録画が秋まで出来ないとは。発売開始時に徹底しておかないと、ここの質問スレに出たり、販売店に返品などもありえるのかも。

 プレイリスト機能が無くなっているのも不満な人はいるでしょうね。私はソニー式のは使いづらいので元から使用していませんが。
 これもフナイシステム流用だったなら、別の方式で使えるように出来たのでは。

 

 

書込番号:19673049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/03/09 00:21(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

ほんとようやくパナに追いついた感ですね。

2006年?辺りはパナとSONYのBDレコーダー同等でしたが、いつの間にやらパナに離された感でしたから。

余力があればフラッグシップ機も出ることを期待しています。




あと、記載サイト確認して私が気になったことは、

〈「4Kブラビアモード」というレコーダ側で2K映像から4Kへのアップコンバートはせず、
2K映像を、レコーダからBRAVIAに入力、BRAVIA側が2Kから4Kへのアップコンバートを行なう事で、最適な画質が得られるとする。〉


以前
>ずるずるむけポンさん

に質問でお世話になりましたが、

私は65X9300CにパナのBZT9600を
レコーダー側で4kアップコンバートしていますが、

SONYさん見解では上記のレコーダー2k出力の方が高画質で見れるという事なのですかね?

書込番号:19673130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/03/09 00:45(1年以上前)

追いつきましたかね…
違う舞台に立ってた今までのほうがよかったような
ゆにふぃえって同じ舞台の上に立ったら
遅れてる感じのほうが目立つような

書込番号:19673195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件

2016/03/09 01:07(1年以上前)

>上記のレコーダー2k出力の方が高画質で見れるという事なのですかね?

新型レコーダーは4k60pへのアップコンバートができないので、ソレなら4kアップコンバートを行うブラビア側へ上質な2k映像を出力しよう、ってコトかな。

書込番号:19673248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2016/03/09 04:38(1年以上前)

保存タイトル数が改善されたらソニーを買おう、
と誓って早や5年??

ついにその点はクリアーされたが、
タイトル分割・結合不可・・・・

これで、100%買いません!!
RX105を、大事に使おう・・・

書込番号:19673432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/09 08:36(1年以上前)

発売当初からフルに機能が使えるならまだしも、後日アップデート対応なら慌てて購入する必要は無いかな。

後日アップデート対応で思い出すのが東芝自社生産第1世代機。

書込番号:19673748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/09 14:48(1年以上前)

もうEX3000の後継機を出せる程ソニーには体力無いのかな....

書込番号:19674610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/03/09 15:26(1年以上前)

録画リストや録画モードからみて純正?フナイシステムとは言い切れませんね。
UIの配色とかそこはかとない香りは漂ってきますが(^^;

ユニフィエの飼いならしやソフトで必要最小限ノウハウ提供受けてあとは自前でやり切ったんじゃないでしょうか?
LAN周りがアップデート以降ということですぐ飛びつけないのが残念です。

書込番号:19674707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/09 22:23(1年以上前)

>>もうEX3000の後継機を出せる程ソニーには体力無いのかな...

体力以外にも、今の時期は、2018年頃に4K BS CS110度実用化試験放送開始までの過渡期だから
まともなレコーダーの登場は無いと思いますね。

また民放系の番組の録画不可、CMスキップ、CM早送りが禁止される噂があるから
レコーダーの未来は暗いかな...。

書込番号:19676119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/09 22:37(1年以上前)

ユニフィエでもAVCRECに対応させなかった点は賛成。

ソニーはUHD-BD再生機もパナに遅れをとっている、奮起して欲しい。

書込番号:19676192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/03/09 22:50(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

返信31件目

そういう事でしたか。
だとすると、今回のSONYBD機は他社TVの場合にも2k出力した方が良いのに、
他社4kTVにはレコ側で4kアップコンバートしてからという説明になっているのは??ですね。


>こるでりあさん

なぜSONYは独自路線やめて、ユニフィエにしたんだろう?

>油 ギル夫さん

ほんとそれ。
なぜSONYは遅れを取っちゃったのかと。

書込番号:19676260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/09 22:57(1年以上前)

>なぜSONYは遅れを取っちゃったのかと。

主要パーツを自社開発で賄おうとするパナと外部調達で行こうとするソニーの差かと。

書込番号:19676291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件

2016/03/09 23:26(1年以上前)

>なぜSONYは独自路線やめて、ユニフィエにしたんだろう?

ずーっとルネサスのSOCで騙し騙しやってきましたけど、ここ3世代くらいはもうあっぷあっぷの状態でしたからね。それでホカに切り替えるにしても、レコーダーで使えるSOCの選択肢はユニフィエしかなったわけです。
それに半導体事業もパナソニック本体から切り離されていますから、SONYも導入しやすかったのもあるでしょう。

UHD BDもSONYは自前で開発はしていませんから汎用パーツの登場待ちですね。

書込番号:19676436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10679件Goodアンサー獲得:694件

2016/03/10 11:03(1年以上前)

採算が取れないから作らないんだと思います。販売メーカーもDVDレコーダーの時に比べたら減少していますからね。パイオニアも経営がこけなければ、独自のブルーレイレコーダーで刺激を与えていたかもなぁーと思います。現行の躯体のしっかりしているブルーレイプレーヤーを見ると一層感じてしまいます。
古いオーディオマニアは、躯体で判断しようとするから駄目ですねぇー。

書込番号:19677596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング