『入荷待ちの間に目移りしています・・・』のクチコミ掲示板

2015年11月中旬 発売

E700M

  • 「あるがままの音」の再生をテーマにした、セミオープンタイプのハイレゾ対応イヤホン。
  • 13.5mm強磁力希土類マグネット搭載ドライバーとオーバル型ノズルを採用し、チューニングやテストを重ねた。
  • 本体の余計な共振を防ぐ軽量アルミハウジングを採用し、人間工学に基づいたデザインで圧迫感が少なく快適にフィット。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ E700Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E700Mの価格比較
  • E700Mのスペック・仕様
  • E700Mのレビュー
  • E700Mのクチコミ
  • E700Mの画像・動画
  • E700Mのピックアップリスト
  • E700Mのオークション

E700MONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年11月中旬

  • E700Mの価格比較
  • E700Mのスペック・仕様
  • E700Mのレビュー
  • E700Mのクチコミ
  • E700Mの画像・動画
  • E700Mのピックアップリスト
  • E700Mのオークション

『入荷待ちの間に目移りしています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「E700M」のクチコミ掲示板に
E700Mを新規書き込みE700Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

入荷待ちの間に目移りしています・・・

2016/03/09 07:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ONKYO > E700M

スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件 E700Mの満足度5

いつもこちらで勉強させて頂いているものです。

少し前まで売れ筋1位でレビューが18件で5.00だったのもあり、家電店で一応試聴した後にヨドバシで取り寄せの注文をしました。しばらくたっても連絡がないのでAmazonでも並行して注文してしまいました(笑)

待っている間にいろいろなイヤホンの口コミやレビューを徘徊して楽しんでいるのですが、いろいろと見ているうちに目移りし始めました(笑)
僕は下記のような好みなのですが、オススメ等アドバイス頂ければと思い質問させて頂きます。

現在使用機:Beats Studio Wireless、SENNHEISER CX400
よく聴く音楽:ロック(OASIS、ガンズ・アンド・ローゼズ等)、ポップス(マライア・キャリー、デミ・ロバート等)、ジャズ(マイケル・ブーブレ等)、カントリー、たまにHeavy Metal・・と言った感じであまりまとまりはありません。

今のところメインは上記Studio Wirelessです。

迷っているのは、E700M、RHA MA750、WST-UMPRO10あたりの予算(1,5万くらいまで)なのですが、衝撃的なのがあれば2万円前後くらいまでは視野に入れています。

用途がStudio Wirelessを使わない日、スーツなどで出かける日のイメージです。ですのでイヤホンで探しています。

このような感じですが、E700Mユーザー様含め、みなさまのアドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19673592

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/09 18:47(1年以上前)

hellomotoさんこんにちは。
E700Mユーザーです。
私のは使い始めて4週間経つくらいです。
たまたま立ち寄ったヨドバシカメラで在庫の最後の一つを購入しました。値が最安の頃だったでしょうか。このE700Mのレビューは殆どが高評価ですね。何でもそうだと思いますが、購入前の過度の期待により実際手にした後に落胆.....というのも有り得なくはない。多くの方々のレビューにもあるように音質に関しては万人受けしやすい良い音造りだと思います。私自身はイヤホンのエージングという現象には、どちらかといえば否定派ですが、E700Mは時間経過と共に低音域の質量が増してきていると感じます。使い始めは正直、低音の質量不足と感じ、繊細な音だけど線の細い音だ.....という印象でした。激しいロックやクラブ系の楽曲には向かないか.....という感じ。ですが現在はドスの効いた低音をドスドス出してきます(笑)。
チョット低音多めフラットみたいな感じでしょうか。人によってはドンシャリじゃん!となってしまうかも。そういった意味で万人受けする音質という事です。玄人の方が音を追い込む、というような使い方をするイヤホンとはチョット違うかなと思います。よく価格以上の音質という意見も見かけますが多分、価格相当なんだと思います。ただし同価格帯のイヤホンの中では間違いなくトップクラスの音質と感じます。
E700Mを購入する少し前に、radiusのNHR21を購入してます。このイヤホンも音質自体は良いのですが、全ての音域の圧が強く濃厚なので、もの凄く窮屈な空間表現
です。E700Mは半開放という構造が上手く働いて音の抜けが良いので、イヤホン特有の窮屈感、閉鎖間が無くホント気持ち良く聴けます。その他、暫く使って見えてくる悪い点もありますが.....ココでは止めておきましょう(笑)

書込番号:19675193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


N’zさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/09 18:51(1年以上前)

hellomotoさん、こんばんは。E700MユーザーですがAKGのN20辺りは、どおですかね?

書込番号:19675208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/09 19:48(1年以上前)

こんにちわ。

最近の衝撃といえばRadiusさんから発売された新イヤホンHPーHZD11です。私も普段使いの一本にe700mを候補に入れていましたが、8000円というコスパと音質に感銘を受けHZD11を選びました。私のレビューを参考にしていただけたら光栄です(^^)/http://s.kakaku.com/review/K0000853791/ReviewCD=909884/

2万円前後で遮音性に目をつぶれるなら、音茶楽FLAT4涛(TH-F4N)もおすすめします。現在在庫処分でAmazon23900円(あと二個)で販売されていますが、元値45000円と考えると神コスパ。metalからclassicまで感動音質です。



書込番号:19675383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/03/09 20:50(1年以上前)

Studio WirelessやCX400をお持ちであるという音の好みからするとE700Mではキンキラキン過ぎて疲れちゃうかもしれませんね。似たような価格帯でもっと低音に芯があり、でも籠りの無いイヤホンだとJVCのHA-FX650がウッドームユニットの名が示す通り中々味わいのある深い音を出してくれます。CX400よりも間違いなく格上です。

書込番号:19675632

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件 E700Mの満足度5

2016/03/11 10:17(1年以上前)

>second fiddleさん

ありがとうございます!
イヤホンなので過度の期待は禁物なのでしょうが、できればそこそこ広めの音場はあったらいいなぁ、とは思ってました。
このイヤホンは音を素直に鳴らしてくれる印象なので聴き疲れしないのは魅力と思いました^^


>N’zさん

ありがとうございます!
N20はノーチェックでした、CX400の前はAKGも聴いていたので、近くの家電店にあったら視聴してみます!


>ぽん丸三世さん

ありがとうございます、レビュー拝見しました^^
「近いランクのe700mとHZD11とは好みが別れそうな感じです。シットリと広い音が好みならe700m、金属ハウジング特有の元気な音が好きならHZD11かな。」とのことなので僕はE700Mのほうが合うかもしれませんが、上記N20と共に試聴対象にしてみます〜


>sumi_hobbyさん

ありがとうございます!
FX650も気になった時期があったのですが、低音がモワモワしていて当時は買わずにいました。
今ちょっとレビューを見てきましたが、エージングで変わるのかもですね!
こちらも試聴対象にしてみます☆



余談ですが、ヨドバシより「4月10日から23日にお届予定」と連絡が来ました・・・orz
一旦イヤホンのことは忘れるか、他の機種探しに意識を向けようかと思い始めました(笑)

書込番号:19680939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/03/14 23:32(1年以上前)

当方も納期が4月20日頃といわれたのでAKGのN20買っちゃいました。抜けが良くバランスもいいですよ。

書込番号:19693602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件 E700Mの満足度5

2016/03/15 03:06(1年以上前)

>konta-magicさん

ありがとうございます!

やはりそうですか・・・
あと1ヶ月弱待つというのが・・・
自分次第ですね(笑)

書込番号:19694022

ナイスクチコミ!1


tobeeさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/15 13:33(1年以上前)

ヨドは値上げしてますね、私が注文(まだ届いてない)ときは12,550円だったのに、
これから注文する人は14,580円と2,030円の値上げ・・・足下見てますね

書込番号:19694993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/03/15 14:06(1年以上前)

>これから注文する人は14,580円と2,030円の値上げ・・・足下見てますね

売れる商品→価値が高い→値段が上がる

市場経済の正しい姿では?(^_^;)


個人的にはこれよりE700BTやW800BTを早く売ってほしいと待っているのですが、この状態ではけっこう待たされるかもしれませんね〜

書込番号:19695074

ナイスクチコミ!4


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件 E700Mの満足度5

2016/03/16 17:02(1年以上前)

>tobeeさん

そうですね〜
僕が予約購入したときも同じくらいの価格だったと思います。
そういう意味では、キャンセルせずに待つのも一考ではありますね・・・^^;


>EXILIMひろまさん

BT気になります!
どのくらい音痩せするのか?を確認したいところです。
DAC的なものが付いていればある程度はカバーできそうですが、
イヤホンだと厳しいと思いますし^^;

書込番号:19698661

ナイスクチコミ!0


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件 E700Mの満足度5

2016/03/17 06:53(1年以上前)

昨日ヨドバシに行っていくつか試聴してきました!

AKG N20
低音、高音共に好みのバランスでした。
かなり気になります!
あとは音場が少し狭めに感じたかな?というところでした。

JVC FX650
やはりちょっと低音に締まりが無く感じました〜
850も聴いてみましたが、650よりもbetterでしたが、
この価格であれば別の機種に行ってしまいそうでした^^;


その他、気になりそうなのを幾つか聴いてみました。

SHURE SE215
一つ買っておくのもあり?ということで聴いてみました。
音は結構好みでしたが、長時間聴くと疲れそうでもありました。

オーテク IM02
こちらもE700とよく比較されているようでしたので試しましたが、
高域の伸びは素晴らしいものの全体的なステージ感に欠けました。
低域も足りなかったかもしれません。

SONY XBA300、A2
この2つであれば300のほうが好みでしたが・・・

SENNHEISER IE80
予算オーバー価格帯であれば上記SONYよりも好み。
今回聴いた中ではこれがBESTでした。
低域・高域・音場全てにおいて僕の中でBEST。
予算オーバーですが(笑)
価格コムでは並行品が28,000円ほどなので
気になるところではあります。


と言っている間に、今の今ですが少しずつ在庫アリが出てますね。
ヨドバシも今から注文する分は「本日入荷予定」となってます。
僕が注文した分はどうなっているのか?
あとで確認しようと思っています。

余談ですが、来月まで来ないと思っていたので
ホームオーディオのスピーカーを物色し始めてしまいました(笑)

書込番号:19700604

ナイスクチコミ!1


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件 E700Mの満足度5

2016/03/17 15:20(1年以上前)

連投スイマセン。

ヨドバシから出荷されてしまったので・・・(笑)
ひとまず他のイヤホンへの浮気計画は終了となりました^^;

アドバイス頂いた皆様、本当にありがとうございました!

ちなみに、今現在ヨドバシドットコムには黒の在庫はあるみたいです〜

書込番号:19701608

ナイスクチコミ!1


tobeeさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/17 22:36(1年以上前)

私もヨド 配達手続きが完了になっていました。明日には来るかな?

書込番号:19703016

ナイスクチコミ!0


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件 E700Mの満足度5

2016/03/18 15:55(1年以上前)

皆様へ

本日無事商品到着しました!
(郵便局員が隣の家に配達するというミスはありましたが(笑))

まだ聴き始めですが、ヨドバシの試聴機よりも好みの音かもしれません。
高音それほど刺さらないです。

しばらくしたらまたレビューしてみようと思います。
アドバイス頂いた皆様ありがとうございました!!

取り急ぎ、お礼まで^^

書込番号:19704854

ナイスクチコミ!3


N’zさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/18 19:35(1年以上前)

こんばんは。品薄状態が続く中、無事届いて良かったです!
高域が強く出るエレクトロな音源では、若干ささるかもですね。
何はともあれ、楽しいイヤフォンライフを(・ω・)ノ

書込番号:19705397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tobeeさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/18 20:30(1年以上前)

私も本日15時頃に届きました。
箱出し直ぐでこれほど綺麗に鳴るダイナミック型のイヤホンは初めてです。
セミオープンの鳴り方もオッーって感じです。兎に角抜けが良くて音場が広い
ヘッドホンで密閉型とオープン型の違いがいまいちよく分からなかったのですが、
E700Mは本当に分かりやすいですね。特に低域の乾いて弾んだ音で尚かつ
地の底から響くような重低音まで聞こえるのは感動ものです。この低域全体
の感じは、FX850でもXBA-A2にも無い良質な音ですね。
ボーカルは、抜けが良いせいなのかスッキリとした印象で刺さりも無いですね。
その分艶っぽさは少し足りない感は有りますが、まだ箱出し数時間なので
この先どう変わるか楽しみです。

書込番号:19705570

ナイスクチコミ!1


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件 E700Mの満足度5

2016/03/18 20:37(1年以上前)

>N’zさん

ありがとうございます!
目下、絶賛エージング中です(笑)

来月まで来ないと思ってたので、
間違えてホームのスピーカーも買ってしまいました(笑)


>tobeeさん

同日デビューですね、ありがとうございます!
確かに艶感は少し足りないかもしれませんね・・
でもこの価格でこのクオリティは大満足です。
しばらくしたら更に良くなることを祈りつつ^^

書込番号:19705586

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E700M
ONKYO

E700M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月中旬

E700Mをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング