『NIKON COOLPIX S7000について教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NIKON COOLPIX S7000について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NIKON COOLPIX S7000について教えてください

2016/03/12 21:50(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:94件

以前IXY160について質問させていただいた者です。
その節は、いろいろな方から丁寧に答えていただいて感謝しています。

さて、その後IXY160を買おうと店舗に行って実機を確認しました。
妻が使うカメラですが、他のカメラも見て、IXYの持った感じが何か安っぽいような感じがしたとのこと。
それで少し高くても良いのがいいということになり、COOLPIX S7000が若干高いものの、15000円で手に入るので検討しています。
手に持った感じがやはり違うとのこと。このHPでも売れ筋で上位に入っているので良いのではないかと思っています。

そこでお聞きしたいですが、IXY160と比べればやはりこっちのほうがいいですか?
使い道は職場の子どもを撮影することがメインです。
室内が多くなると思います。
またこの機種以外に15000円以内でのおすすめカメラがあれば教えてください。

書込番号:19686108

ナイスクチコミ!0


返信する
DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/03/12 22:08(1年以上前)

>手に持った感じがやはり違う・・・・・

満足感の高い方が良いと思います。

まあ私はニコン好きなので贔屓も若干・・・・ですが
IXY160は
まだ、小さいセンサーに2000万画素って言うのは詰め込み過ぎって
言う不安があります。

S7000はWi-Fiが付いてますのでスマホとの連携が便利です。

光学ズームも倍以上の差がありますので被写体に対応し易いかとも思います。
広角端だとレンズ先端1cmまで近寄れるし。

使い便利も良いと思いますが?

書込番号:19686168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/03/12 23:05(1年以上前)

>室内が多くなると思います。

S7000もIXY160もレンズ性能的に室内に強いカメラではありません。
とはいえ、前スレを拝見しましたが、EX-Z9よりも性能低下することは無いと思います。
S7000とIXY160の比較であれば、S7000の方が裏面照射CMOSセンサーを搭載している分、室内には有利かと思います。

他だと15000円(前後)以内ならIXY640やソニーWX220などでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017025_J0000014699_J0000014728_J0000011835

いずれの機種もズームしない状態での写せる範囲が、EX-Z9よりもかなり広くなります。
狭い空間(被写体までの距離がとれない場合)などでは今までよりも広範囲を写し込めますが、それは同時に被写体一つ一つは小さく写るという事です。
今までと同じ程度の大きさで撮るには今までよりも1歩2歩近づく必要があります。
また、広範囲を写せるレンズの場合、画像の周辺部では何らかの歪みが発生しやすいです。
その辺りは注意が必要かも知れません。

最近はUSBケーブルでの本体充電が増えてきています。
IXYは昔ながらの取り出したバッテリーを専用充電器で充電します。
その辺りの使い勝手の違いもあります。

書込番号:19686414

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2016/03/23 18:52(1年以上前)

たいへんありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:19721571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング