『Z20XとZ10X』のクチコミ掲示板

2014年10月11日 発売

REGZA 58Z10X [58インチ]

「4K放送対応スカパー!チューナー」を内蔵した4Kテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z10X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z10X [58インチ]とREGZA 58Z20X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z20X [58インチ]

REGZA 58Z20X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z10X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z10X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月11日

  • REGZA 58Z10X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z10X [58インチ]

『Z20XとZ10X』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z10X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z10X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z10X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Z20XとZ10X

2016/03/15 17:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z10X [58インチ]

スレ主 KaTaKaHiさん
クチコミ投稿数:34件

4Kテレビの購入を検討して調べていたのですが、新型のZ20Xは3D未対応のようです。
頻繁に3Dを使うわけではないのですが、ブルーレイソフトの3D版を何枚か所有しているので、
機能としては残しておきたいと思います。
ずっとREGZAなので、Z10Xを第一候補にしているのですが、
肝心な画質は、Z20XとZ10Xではっきりとした差があるのでしょうか?
その他で、Z20XがZ10Xから進歩したのは、どのような点があるのでしょうか?

視聴は地デジ・BSデジタル・ブルーレイソフト、それにデジタルカメラ撮影の4K映像になります。

書込番号:19695603

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/15 18:10(1年以上前)

3Dのソフトをお持ちでしたら、10でいいと思います。現物を見れば分かると思いますが、メーカーのホームページで謳われてる程画質が変わってないと思います。

書込番号:19695678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/15 18:13(1年以上前)

>KaTaKaHiさん

50Z20Xユーザーです。参考になるようなブログの記事を見つけましたので、ご紹介します。私は参考にしてZ20Xにしました。

http://umame4.hateblo.jp/entry/toshiba_regza_z20x_z10x

書込番号:19695691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


A&B&Cさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/15 21:04(1年以上前)

>KaTaKaHiさん

Z20Xに一票ですね。Z20Xは3Dに対応しませんが、今後発売されるUltrahDBlu-Rayも3Dはやりません。

Z10Xと比較して進化した点はたくさんあります。
(1)エンジンが2つになった。
(2)全面直下型LEDバックライトの輝度が大幅に向上した。
(3)LEDバックライトのエリアコントロールがより正確になった。(ハイブリッドエリアコントロール)
(4)液晶パネルが高コントラストブラックパネルになった。
(5)超解像技術4Kマスターリファインがプロ仕様になった。

以上により画質が大幅に向上していますので、店頭で確かめてみてはいかがでしょうか。

書込番号:19696285

ナイスクチコミ!6


スレ主 KaTaKaHiさん
クチコミ投稿数:34件

2016/03/15 22:05(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

>トランスマニアさん
ブルーレイソフトの3D版(アバター、パイレーツオブカリビアン、他)で、5〜6枚程度なんですけどね、
何となく見れなくなるのは寂しいなぁ… という感じです。

>ニコ富士夫さん
リンク先拝見しました、やはりZ20Xの方が高画質に見えてしまいますね。

>A&B&Cさん
確かに、新機種の方が画質改善はされていますよね、
ただ3Dをあきらめると、4K放送対応スカパーチューナーなど不要なので、
いっそJ20X(55インチ)でもいいのかなとも思えてしまいます。

個人的には、4K放送対応スカパーチューナーもタイムシフトマシンもいらないんです、
きれいな4K映像で3D対応、サイズは55インチ程度(設置場所の関係で58インチが限界)、
あとは外付けHDDで留守録をするぐらい、それなのになぜかREGZAが使い慣れてていいんですよね。

今使っているのは、55ZG1で大きな不満は無いのですが、最近調子が悪く修理には数万円かかりそうなので、
買い替えの検討になります。

書込番号:19696565

ナイスクチコミ!0


taka8479さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/15 23:23(1年以上前)

>KaTaKaHiさん
そうでしたか
今現在 65z10xを1年近く使用しています。
環境は、USBHDD4.5TBと2つ(東芝純正)で合計9TBで運用しております。
タイムシフトマシン用に4TB分を、6チャンネルを3週間
(18時30分〜25時)まで、指定して録画されています。
後、通常録画用に5TB分を使用しています。USBハブ使用
私としては、タイムシフトは手放せない状態です。
後、avアンプにて一括HDMI管理しています。
全ての機器が連動起動されています。

本題ですが、z10xとz20xですが、画質については、
あまり大きな差は、ちまたで騒がれる程の差は無いと思います
家電量販店の展示は、映像設定が東芝で言うとあざやかで
設定されています。(デモモードで、デモ用にプログラムされています)
すごく綺麗に見えるのも事実ですが、家庭に入ったとき、
あざやかですと、眩しくて目が疲れて5分と見れません。
で、こちらは 明るさの設定で50%で固定していても
明るすぎるぐらいです。

4k映像については、スカパープレミアムサービスの4k総合をメインに視聴しています。
とてもきれいで質感の違いが、地デジ、BSでは全然違うと言うのが実感できます。
YouTubeの4k投稿映像について、とても綺麗に再生しています。しかし、、、、後の記事

3D映像について、3D映像もとてもきれいです
私的には、3Dは外せませんでした。
ジュラシックワールド3D(最新版)を65z10xで見ましたが
奥行き感のすごい迫力で、アンプの相乗効果で
恐竜の足音や鳴くシーンなど、サブウーハーからの風が吹いてくる感覚があり、
家族から映画館の4DXとかんちがいされたほどでした。

全ての映像が4kアップスケーリングされています。
アンプにも4kアップスケーリングがあるので、2重アップスケーリングになるので、アンプはスルーにしています。


2015の1月に購入してますので、選びようがなかったですが。

4k映像に対するz10xとz20xの対応がずいぶん違います。
これから書く記事は、カタログ載せていない部分もたくさんあります。
z20xで新たに対応した機能
USBメモリーで4k映像収録 そのまま再生可能
YouTube4k映像が4k画質で再生可能(検証しました)
HDCP(著作権技術)対応、HDMI端子全端子対応

YouTube4kの投稿動画については、z10xはフルHDで
再生され、4kアップスケーリングされています。
アップスケーリングをオフにすることはできません。
ホントにアップスケーリングされているか検証しています。
以前も記事に書かせて頂きましたが、
外部入力切り替えにてソニーの4kメディアプレイヤーにて
パソコンよりYouTube4kの映像をダウンロードし、USBメモリーにコピー、USBメモリーを4kメディアプレイヤーにて再生しました、結果
z10xからYouTube4k再生と外部入力4kメディアプレイヤーの映像
違いが判りませんでした。
言える事として、z10xのアップスケーリングの質が良いとも
言うことができます。

出来ない点はありますが、4k、3D そしてこれからの
HDR対応して(ハイダイナミックレンジ復元の強化)
も効果絶大でした。)
も期待できているので
私的にはz10xでいいと思います。主点を何処に置くかで
選択は変わってきますね。

書込番号:19696898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/03/16 01:06(1年以上前)

REGZAで3Dが観たいならZ10X
画質にとことん拘りたいなら純REGZA最後のZ20X

Z20XはZ10Xに比べて
・色域がさらに豊かになった
・バックライト制御や分割数が増え高コントラスト化
・映像エンジンの刷新
・倍速処理制度が向上したらしい
(歴代REGZAは他社より倍速処理が苦手でした)
・全HDMI端子がHDCP 2.2をサポート

店頭と自宅では環境が違いすぎる為
特にバックライト制御の進化による黒の階調性能向上はわからないと思う。


http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20151204_732748.html

書込番号:19697218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KaTaKaHiさん
クチコミ投稿数:34件

2016/03/16 08:08(1年以上前)

>taka8479さん
コメントありがとうございます、実際にZ10Xを使われている方のアドバイスは大変参考になります、
多分ですが、画質の違いはZ10XとZ20Xを並べて比較してやっと分かる程度なんだろうなとは予測しています。
そうなると3D内臓のZ10X選択が正解だろうと…
でも3Dって本当に普及しなかったですね、
次回買い替え時(5年以上後)には、3D対応テレビとか無くなっているのかなとも思いますが、
そこまで考えると4K規格も??になりますので、現状のベスト選択はなんだろうと迷っています。

今度の土日に量販店に見に行って、最終的に決めたいと思いますので、結果はあらためてご報告させていただきます。

書込番号:19697573

ナイスクチコミ!1


スレ主 KaTaKaHiさん
クチコミ投稿数:34件

2016/03/18 22:17(1年以上前)

本日仕事帰りに、ヨドバシに寄ったのですが58Z10Xも58Z20Xも展示がなく、
一度帰宅後に、自宅近隣のノジマで58Z10Xを購入しました。
ノジマオンラインと同価格にしてもらい、241,696円(ポイント2416円分)購入です。

アドバイスをいただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:19705954

ナイスクチコミ!3


スレ主 KaTaKaHiさん
クチコミ投稿数:34件

2016/03/21 21:41(1年以上前)

少々スレ違いになるのですが、故障していた55ZG1が延長補償に入っていたことに気づき修理をお願いしていましたが、
(58Z10Xを購入したので、55ZG1は別部屋で使用予定)
メーカーより、修理部品が無いので機種交換での対応になる、交換機種は55Z7だと言われました。
正直、なんで今頃2012年モデルなんだろうと思いますが、妥当なところなのでしょうか?
引き続き、アドバイスありましたら、お願いいたします。

書込番号:19715972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/06 22:02(1年以上前)

今は4Kばかりですからね。
まぁ良い方ではないかと。

書込番号:19764951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/07 20:25(1年以上前)

店頭で、Z20X65型を見ましたが、
ゴルフやサッカーなど速いボールを追っかける映像に
ついては、カクカク表示で残念な映像でした。
映像モードを変更すると改善するのかなぁ。。。

書込番号:19767594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z10X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z10X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月11日

REGZA 58Z10X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング