『Lightroom』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:361g α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション

α6300 ILCE-6300 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション


「α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6300 ILCE-6300 ボディを新規書き込みα6300 ILCE-6300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Lightroom

2016/03/16 21:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ

スレ主 A971さん
クチコミ投稿数:3件

α6300で撮影したRawデータをLightroomで読み込もうとしたらどうも対応していないようで
ネットで検索すると、どうも3/12時点ではLightroom側が対応していない状況のようなのですが
Adobe側の対応をご存知の方いらっしゃいませんか?

※何故かCreativeCloudが接続しないためLightroom自体のUDを確認できない状況です

書込番号:19699702

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/16 22:04(1年以上前)

このカメラ発売日が2016年 3月11日なので対応は無理ですね。

早くて半年後って言うのがいい所じゃないでしょうか?
場合によっては、今のバージョンでは対応せず、
次のバージョンで対応って言う事もありえますね。

いずれにしても、当分はメーカー純正ソフトでやるほか無いかと。

書込番号:19699727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:18件

2016/03/16 22:09(1年以上前)

>A971さん

https://helpx.adobe.com/jp/camera-raw/kb/camera-raw-plug-supported-cameras.html

ここによるとまだのようです。

書込番号:19699753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/03/16 22:11(1年以上前)

発売して数ヶ月してからでしょう。

3月、4月は新機種が多く発売される予定ですから、まとめて対応になるかも知れないですな。

書込番号:19699765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 A971さん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/16 22:19(1年以上前)

皆様情報ありがとうございました。
X-pro2が3/3発売で対応されているようなので
期待して待つことにします

書込番号:19699803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2016/03/17 01:18(1年以上前)

本日アップデートが公開されているようです。

New Camera Support in Camera Raw 9.5
Canon EOS-1D X Mark II
Canon EOS 80D
Canon EOS 1300D (Rebel T6, Kiss X80)
Nikon D5
Nikon D500
Olympus PEN-F
Olympus SH-3
Panasonic DMC-CM10
Panasonic DMC-GF8
Panasonic DMC-ZS100 (DMC-ZS110, DMC-TZ100, DMC-TZ101, DMC-TZ110, DMC-TX1)
Samsung NX3300
Sony Alpha a6300 (ILCE-6300)
Yuneec CGO4

lightroom 6.5
Camera Raw 9.5

でサポートされています。

書込番号:19700416

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/03/17 07:15(1年以上前)


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/03/17 07:34(1年以上前)

速いというより、解禁というくらいのスピード感ですね。

書込番号:19700677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2016/03/17 14:23(1年以上前)

それよりレンズサポートが興味深いですね
もうレンズはワールドワイドでボーダーレスの時代
自社囲い込みなんて時代遅れなのかもw

書込番号:19701486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/03/17 15:41(1年以上前)

素早い対応ですね、Adobe。

書込番号:19701651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/03/17 19:46(1年以上前)

現像アプリも他社本願というのもありですかね。
不要な機能いっぱい、重いなら困りますけど。

書込番号:19702216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 A971さん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/17 20:42(1年以上前)

皆様フォローありがとうございました
小生も朝ヘルプチャットで確認しました

書込番号:19702450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/03/18 01:24(1年以上前)

>素早い対応ですね、Adobe。

Adobeが早いというより、メーカーが販売前にどれだけ早く情報提供するかの
問題みたいです。

最近、どのメーカーも早いですね。昔はソニーが一番早かったのですが・・・

書込番号:19703483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨年は撮影しませんでした 3 2025/06/26 13:58:13
SDカードの変更 15 2023/08/04 11:30:09
紫陽花2023 2 2023/06/02 7:57:56
河津桜 2 2023/02/25 7:10:48
彼岸花2021 1 2021/09/17 20:50:38
保存しようと写真がボケてしまって困っています。 8 2021/05/16 21:11:11
河津桜 0 2021/02/27 10:14:19
河津桜 0 2021/02/27 10:10:10
彼岸花撮影2020 5 2020/10/07 20:08:44
AF/MFボタンで親指フォーカスしたいのですが 5 2020/08/10 20:52:19

「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミを見る(全 3641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6300 ILCE-6300 ボディ
SONY

α6300 ILCE-6300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

α6300 ILCE-6300 ボディをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング