『発売まで、1週間』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥205,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ258

返信68

お気に入りに追加

解決済
標準

発売まで、1週間

2016/03/18 00:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

いよいよ、あと1週間ですね。発売日に入手は可能でしょうか?

わたしが2月28日に予約したキタムラでは、各店舗に割り当て台数がまだ決まっていない。とゆうことで、何の連絡もなし。

値段が値段なので、そないにバカスカ売れるわけでもないので、D500ほどの混乱はないと思うのですが。

ニコンが生産調整しているのでしょうか?それともキタムラが出し惜しみしているのでしょうか?

過去の経緯から、ある程度売れる台数は把握できているでしょうから、混乱はないと思うのですが、ええ加減にしてほしいですね。

毎回毎回、品不足で、消費者を馬鹿にする商法は辞めてほしいですね。

書込番号:19703369

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2016/03/18 00:42(1年以上前)

初回出荷で毎回毎回、品不足で、消費者を馬鹿にする商法・・・と言われたら
カメラに限りませんが、メーカーはタマリマセンネ。
正直予約するのが遅いだけだと思います。

初回出荷に間に合わなかった方は次からのロットまで待つのは常識だと思います。

そんな事言ったら世の中消費者を馬鹿にする商法だらけですよ。

書込番号:19703412

Goodアンサーナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/03/18 01:08(1年以上前)

確かに!

メーカーとしては、定量生産のほうが安定して生産できるでしょうね。

最初パッと売れて、後、売れ行きが悪くては、製品の質も安定しません。

どれくらい売れるか想像つきませんけど・・・

カメラとしては高いですが、趣味としてみれば、そんなに高額ではない
ですよね。

書込番号:19703455

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2016/03/18 01:27(1年以上前)

NikonもCanonも、フラッグシップ機の生産能力は、エントリーモデルに比べれば、高くありません。
発売の3〜4ヶ月前から、生産をしてています。
この手の物は、海外販売の比率が高いのと、会社(新聞社・雑誌社など)やプロの買換え需要もあります。
あと、SCや展示会などの在庫確保もあるでしょう。
発売初日に手に入れられるかは、なってみないとわからないでしょう。

書込番号:19703489

ナイスクチコミ!9


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/03/18 06:32(1年以上前)

発売日にほしけりゃ誰よりも早く予約する努力が必要
メーカーに全ユーザーにいき渡ってお釣りが来る在庫を初期ロットで持てっていうこと?

書込番号:19703666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/03/18 06:52(1年以上前)

>sunachiさん

ご自身で、
>値段が値段なので、そないにバカスカ売れるわけでもないので、---
納得されていらっしゃる?

書込番号:19703695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/18 07:37(1年以上前)

これ難しいですよね。

そんなに売れる訳でなし。
有る程度製造に期間を費やしてストックしようにも
そんなことはせず早く出せと言われるだろうし。
時限的に生産ライン拡充は難しいだろうし。
無理して生産数を上げると歩留まり低下、その他ロクなことが無いだろうし。
『ご迷惑をおかけしますがお待ちください』とアナウンスしても
クレーム入るし・・・

きっと『俺だけ特別』っていう人、待てない人が多いんでしょうね。

書込番号:19703771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/03/18 07:43(1年以上前)

sunachiさん おはようございます。

ご予約おめでとうございます。もし発売日に購入することが出来なければ、あなたの予約したキタムラが敗因だと思います。

発表と同時に予約されたとしてもキタムラは店舗(店長)によって新製品の入荷には差がありますので、発売日に言い値で購入するのであれば間違いないのはヨドバシなどで予約しなかったあなたの責任だと思います。

まだ入荷予定がわかったわけではないので、発売日に入荷することを祈るしかないと思います。

書込番号:19703787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件

2016/03/18 07:56(1年以上前)

早く欲しい気持ちと、金策の為、少し遅れて欲しい気持ちと半々ですな。行きつけのキタムラ店長は、もし早く入っても、お金の目処がつくまで、取り置きしてくれると。

書込番号:19703798

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/18 10:36(1年以上前)

発売日に、
初期ロット早期入手なら、・・・・

発売発表時に、
予約すれば良いだけですね。
1/6日に発表だったと思いますが、
当日から、予約可能でした。

キタムラも含め、
大手販売店であれば、
入金不要だし、
途中(入荷後)キャンセルも、
可能です。

発売日に欲しければ、
とりあえず早期予約をすることですね。
金策は後で・・・・・

私は、1/6に予約を入れ、
その後、暫くD4sを使い、
下取りに出し、購入資金に充てました。

>2月28日に予約した

 予約開始から、
 1か月以上経過なので、
 初期ロットに間に合うでしょうか?
 入手できると良いですね。
 店長に頼めば、
 他店の予約キャンセル品を
 手配してくれることもありますね。

書込番号:19704110

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/18 10:51(1年以上前)

D600以来ずっと新商品に不具合が付きまとってきたんやけど、
今度は大丈夫やろか?
ウチ、チョッピリ心配どす。

書込番号:19704156

ナイスクチコミ!15


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2016/03/18 11:12(1年以上前)

>KID.R33GTRさん、>デジタル系さん、>MiEVさん、>infomaxさん、>うさらネットさん、>hotmanさん、>写歴40年さん、>みきちゃんくんさん、>1641091さん、>ヒカル8さん、こんにちは。

やはり2月28日予約では難しいのでしょうか?

まだ、キタムラから、返事がないので、入手可能かどうか分かりません。

早く入手できれば良いのですが。1月6日時点では、まだ、購入するつもりがなかったので、やむを得ないですが。





書込番号:19704194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/03/18 11:43(1年以上前)

用意できない金額ではないですが、さりとて右から左にすぐに動かせる金額でもない、微妙なお値段ですからね。

書込番号:19704254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2016/03/18 11:49(1年以上前)

>スレ主さん

早く手に入れるにはまず発表直後に予約が肝要です。人気カメラ・レンズにたいし、1か月遅れで注文ならまず初期ロットは入手できないでしょう。それと、写歴40年さんがすでに指摘されていますが、店を選ぶことです。

カメラのキタムラは全国に873店舗あるとウェブサイトに載っています。例えば初期入荷が873に満たない場合、卸すのにおそらく優先順位があるのでしょうね、たくさん売れる店から卸すとか、店長の押しの強いところにまず卸すとか?873を超えたとしても、台数の配分にはやはり優先順位があるでしょう。

店を選ぶ肝は、有名店でかつ店舗が極めて少ない(本店一軒だけとか)ところが良いように思います。何も包括的に調査したわけではなく、私の個人的な狭い経験なので、ビックやヨドバシが遅いというつもりは全くありませんので誤解なきように。

書込番号:19704263

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/18 12:25(1年以上前)

キタムラのネット通販では、

現在、《発売日にお渡し》から、
《発売日以降の》表示に、
変更になっていますね。
ヨドバシも、同様です。

ご予約され時点では、
どうなっていたのでしょうか?
ネットと実店舗では、
流通経路が違う場合もありますが、
店舗予約時に、
ある程度の情報はくれます。
怪しい時は、無理でしょうねと・・・


>各店舗に割り当て台数がまだ決まっていない

 購入された店舗の
 ご自身の予約順は、
 聞けば分かるかと・・・・
 予約順位から、
 ある程度予想が付きますね。
 1位であれば、確実かと・・・・
 予約日優先でなく、
 各店舗に初期ロットが、
 行きわたるようであれば、
 店舗での予約順が有利になります。
 私の場合、地方のキタムラですが、
 店長裁量?で、
 大きな店舗から
 回して貰ったこともあります。

是が非でも、
発売日入手であれば、
こまめにネットで探すと
あるかも知れませんね。
ニコン直販やケーズデンキ実店舗交渉など・・・?

D5を活かす、
高速書き込みメディアの準備も
お忘れなく・・・・

書込番号:19704359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/03/18 13:44(1年以上前)

キタムラの予約はそのままにしておいて、発売日にヨドバシやビックやケーズやヤマダなど片っ端に当たってみると1台くらいはあると思いますよ。

あと、信用できる通販。三ツ星やマップなどもいいかも。

書込番号:19704565

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/03/18 14:17(1年以上前)

昨日マップでcfタイプを予約しました。最初は発売日渡しは難しいと言われましたが係りの方が変わるとあっさりオッケーでした。そろそろ発売日当日にゲット出来るギリギリのタイミングかもしれませんね。

書込番号:19704620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/03/18 16:00(1年以上前)

キャンセルする人は必ずいるので、大丈夫の可能性はありますよ。

私はD800Eは、発売日初日すぎに販売店にいって、その場で買えました。

高いのでやっぱりやめたとか、あちこちの店に予約したとか、いろんな人が
いますよ。

書込番号:19704858

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2016/03/18 21:09(1年以上前)

>joyski0517さん、>woodpecker.meさん、>1641091さん、>kyonkiさん、>kailua beach boyさん、>デジタル系さん、こんばんは。

資金繰りがつかず、半分あきらめていたのですが、D4Sを下取りに出して、追い金40万円何とかなりそうなので、慌てて予約したのです。

まあ、どおしても急ぐわけではありませんので、キャンセル待ちでもいいか。ってとこです。

ところで、みなさまの入手状況は、どんな具合ですか?発売日に入手できる方は、いつ頃予約されたのでしょうか。

書込番号:19705678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2016/03/19 01:52(1年以上前)

>sunachiさん
私はキタムラで 2月7日の予約で当日納品と言われましたよ。
もうほとんどの金額前払いしてますが、どうなるか楽しみにしてます。

書込番号:19706551

ナイスクチコミ!3


舞星27さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/19 07:20(1年以上前)

マップで一月9日にD5の予約して、
発売日にお渡しとメールが
D4の買取で追い金が40万少し切りました。

書込番号:19706830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/03/19 18:04(1年以上前)

スレ主さんより一日遅れの2月29日にキタムラで予約しましたが、発売日に手に入るか不安だったので、
レンズなどと同時購入でボリュームを増してみました。
価格交渉にも役立ったような気がします。
D5 XQDタイプ、Lexar 2933x XQD 2.0カード 32GB×4枚、Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR、合計835,000円と、ちょっとだけ安くなったような、ならないような。そして浅はかな作戦だったような気もしています。
レンズは在庫があったので、先に納品されました。
ちなみに地方のキタムラのせいか、CFタイプの予約の方が多いらしく、XQDタイプではまだ3番目の予約だったそうです。さてさて、いつ手に入るでしょうか。。。まあ、待つ楽しみもあるかと思ってはみていますが。

書込番号:19708502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2016/03/19 20:53(1年以上前)

実は、私もキタムラにて予約しました。
スレ主様と同様に思い2日前に店舗に
確認、対応して頂いた店員さんから
27日か28日、3月末位じゃないでしょうか?と、

この時、他の方からのご指摘の様に、
注文する店舗を間違えたと思いました。

しかし、予約をした際に発売日お渡しと
明記されていましたので、
どうにも納得がいかず、メールにて再度問い合わせをしました。

翌日、電話があり、予約時に発売日お渡しと
あったのであれば、発売日にお渡しできる可能性がありますが、お約束はできないと、
現在は、メーカーからの発送待ちで、
発売日当日、店舗に届いてから連絡しますとの事でした。

つまり、販売店では納期確認はできず、
運任せという所でしょうか?

あくまでも、私事ですが3月27日に友人の結婚式があり、26日には手にしたいですが、
正直諦めております。

しかし、いくらメーカー次第としても、
約束納期に間に合わないのであれば
メールのひとつでもほしいですよね!

因みに、予約日は1月9日です。

書込番号:19709025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/19 21:35(1年以上前)

発売前になると、家電量販店とかマップカメラはすでに納期について
連絡があるのに、キタムラからは納期の連絡が無いってパターンに
なりますネ。

ニコンから家電量販店とマップカメラには出荷出来る台数が知らされて
キタムラには知らされない訳はないと思いますけど。

自分は1/6の午前10時にキタムラに電話して予約したのですが
それでも未だに確約がもらえてません(^^ゞ

そのタイミングで予約しても家電量販店とマップカメラと同じタイミングで
納期が確定出来ないようでは、お客が不安になるのは当然かと。


書込番号:19709199

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件

2016/03/20 08:08(1年以上前)

私は発表日に地元のヨドバシに電話で予約しました。
とくに懇意な店員さんとかもいないので、普通に電話に出てくれた方に予約をしました。
今まで(D3・D300・D800・810)も、その方法ですが、今まで発売日、あるいはその前夜に入手できなかったことは一度もありません。
ちなみに前もっての連絡は特になくて「商品がご用意できました」の電話が来るだけです。

結婚式>老婆心ながら一生に一度?の大切なイベントなので、前日に入手した機材いより、使い慣れたものの方がよいような気がしますが・・・

書込番号:19710330

ナイスクチコミ!8


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2016/03/20 17:58(1年以上前)

>ULTIMATE120さん、>舞星27さん、>先祖伯爵さん、>ブラック補佐さん、>光の詩人さん、>お遍路GoGoさん、こんばんは。

先ほど、店に行って聞いてきました。

カメラのキタムラで、500台押さえてあるらしいです。各店舗への振り分けが、まだ決まっていないそうな。

休み明けの火曜日に、決まるとのこと。

全国で700店舗以上。

まあ、キャンセル待ちなんじゃあないでしょうか。

書込番号:19711866

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/20 19:07(1年以上前)

>sunachiさん

 Goodアンサー、ありごうございました。

>全国で700店舗以上。

 と言っても、
 地方在住ですが、
 車で、30分ぐらいの 
 半径距離で、
 キタムラ店舗は4軒ほどあります。
 しかし、客層や店舗規模からして、
 D5購入なら、
 その内、1軒だと・・・・
 プリント主体の店舗もあるので、
 全ての店舗に、予約が入っていることは、
 無いでしょうね。

X DAYに入手できるとよいですね!!

 

書込番号:19712086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/03/20 19:47(1年以上前)

>sunachiさん
キタムラ全店舗で500台ですか。

私の予約した店舗は後回しかと(泣)

sunachiさん当日手に出来れば良いですね!

私は、初のデジタル一眼なので
当日無理であれば、結婚式は飲みに徹します。

書込番号:19712210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/20 20:59(1年以上前)

>sunachiさん

キタムラ全店舗で500台ですか?

あと気になるのはXQDタイプとCFタイプがどうゆう割合で
入荷されるかですネ。

火曜日に別件で電話が掛かって来るので
その時に聞いてみます。


 

書込番号:19712448

ナイスクチコミ!1


田舎熊さん
クチコミ投稿数:38件

2016/03/21 09:12(1年以上前)

昨日予約した中野のFカメラさんから連絡があり発売日に引き渡し可能との事でした。
予約したのは1/27でXQDタイプです。
ご参考まで。

書込番号:19713744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/21 09:51(1年以上前)

こんにちは。

私は当初購入予定はなかったものの、やはり物欲が出てしまい、発売日入手には特に拘らずに昨日(3/20)マップさんで予約をしました。
しばらくすると、確保のメールが届き驚きました。
CFタイプです。

XQDタイプと最後まで悩みましたが、私の用途(ポトレ、風景)ですとXQDでの性能は必要なく、また、ここでXQDにしてしまうと、手持ちのCFが全て不要になってしまうことから、資産活用のためにもCFにしました。
それに、現在XQDは入手困難が続いているみたいで、本体が手に入っても撮影できない状態が続きそうですから。

CFとXQDでは、やはりXQDの方が人気の様ですね。

書込番号:19713823

ナイスクチコミ!5


Mayfairさん
クチコミ投稿数:180件 プロサッカー写真館2006-2007 

2016/03/21 11:10(1年以上前)

こんにちは!

僕は発表1週間後にマップカメラにXQDタイプを予約しました!

楽天のリンクから行きましたが、店の直の商品の所には「発売日お渡し」と書いてあったので大丈夫かと思っていましたが
先日別で注文していたアイピースアダプターの方だけに当日お渡しが可能になりましたとメールが来ました。
楽天のリンクで行くのと店のHPに直接行くのとでは微妙に表現が違うんですよね(^_^;)


・・・・本体は???

XQDカードの方はLEXARの大幅値下げ前に張り切って(?)買ってしまっていたので心配はありませんが、マップさんから早くメールが来ないか
ソワソワする毎日です(*^_^*)

書込番号:19714054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/03/22 04:00(1年以上前)

解決済みですが、

おぎさくさんで昨日発売日渡しで予約する事が出来ました。CFタイプだったのでXQDへの乗り換え需要で運良くキャンセルが出たのかも知れませんが、とてもラッキーでした。

おぎさくさんは相性が良いのか、いつも頼りになります。

今年の桜の季節に間に合うのが本当に嬉しいです。探せば間に合うお店って、まだあるのかもしれませんね。

書込番号:19716914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/22 14:50(1年以上前)

>マップカメラに・・・・・・

 マップの場合、
 発送後にメールの案内なので、
 まだメールは届かない状態です。
 別件のついでに、確認したら、
 発売日に入手できそうです。
 1/6に予約なので、当然ですが・・・・・

>おぎさくさんで・・・・・

 値引きがあったり、
 消費税アップの駆け込み購入では、
 支払いはアップ後でしたが、
 アップ前の価格でOKでした。
 よく利用します。

書込番号:19717984

ナイスクチコミ!2


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2016/03/22 20:48(1年以上前)

>ブラック補佐さん、>光の詩人さん、>田舎熊さん、>ビール腹おやじさん、>Mayfairさん、>kailua beach boyさん、>1641091さん、こんばんは。

今日、返事があるはずだったのですが、カメラのキタムラから、電話もなし。

たぶん、取れなかったのでしょう。いつ入荷かの報告もできなかったのでしょう。キャンセル待ちも取れなかったのでしょうか。

いつ頃入手できるのでしょうか?ちょっと不安です。(´;ω;`)ウゥゥ

書込番号:19718916

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/22 21:06(1年以上前)

>キャンセル待ちも取れなかったのでしょうか。

 キャンセル品は、
 発売日以降になるでしょうから、
 店長(裁量権がある人物)に、
 他店のキャンセル分があれば、
 押さえてもらうと、
 初期ロット入手可能かも、

書込番号:19718979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/03/22 21:34(1年以上前)

>sunachiさん
こんばんは。連絡無く心配ですね。胸中お察しします。私もビール腹おやじさんより早い時期にマップで予約をしたのですが、申し込みの時は確約だと言われたのに週末になってから確約不可と。???って感じでした。しかも対応が上から目線で、いつもは安心していたのですがいささかカチンと。

そんな経緯があっておぎさくさんにお願いする事としました。機材を一部処分するのでマップの査定アップを利用したかったのですが残念です。

多少高くつきますが気持ち良く買い物が出来るので良しとします。今週末に手に入れられたら良いですね。

書込番号:19719111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/22 22:26(1年以上前)

>kailua beach boyさん

こんばんは。

えっ?!
同じCFタイプですよね?
それならば、私の場合も確定ということではないのでしょうかねぇ〜

ちなみに、マップさんへ下取交換希望で注文したら、直ぐにメールが入り(1時間半後)、そのメールには

ご予約頂きました「Nikon D5 ボディ(CF-Type)」ですが、
発売日の3月26日に入荷する見込みとなっております。
つきましては下記【1】【2】をご確認の上、お手続きをお願いいたします。

とありました。
お手続きというのは、下取り品を送付してくれということでしたので、早々に送付して、本日買取価格も決定・決済した次第です。
追い金が必要になるため、後は振込に関する連絡を待つだけです。

また、そのメールの中に、

※発売日の3月26日までに買取お申込みが確認できません場合、
 お取り置き解除とさせていただきますので、あらかじめご承知
 置き下さい。

とありましたので、確保できたのだと判断をした次第です。

マップさんでの下取交換利用は初めてではないので、今までこの連絡で問題が発生したことはありませんでした。

kailua beach boyさんの場合も、確保されてはいるものの、100%絶対に大丈夫と言い切れないがための返事だったのではないでしょうか。

書込番号:19719335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/03/22 23:30(1年以上前)

ビール腹おやじさん

おそらくご指摘の通りだと思われます。ただ違うのは自分はネット注文では無く電話での注文でしたので言った言わないの問題だと思います。

会話の中で発売日渡し、いや、確約は出来ないと話が二転三転したのでイヤ気が差した次第であります。

バシッと大丈夫と言い切ってくれたおぎさくさんは安心感がありました。

書込番号:19719595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/23 06:01(1年以上前)

>kailua beach boyさん

おはようございます。

電話での注文だったのですね。
私は地方に住んでいますので、どうしてもネットに頼らざる他ないのですが、電話ですと、そんな事も発生する可能性は確かにありますね。
マップさんは良く利用して、対応(電話もあります)も迅速・丁寧であることから、今まで不快と感じたことはありませんでした。

でも、確実なお店が見つかって良かったですね。

お互い、予定通り発売日に入手したいですね♪
今回は土曜日という事もあり、週末が楽しみです。

書込番号:19720049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/03/23 07:46(1年以上前)

>ビール腹おやじさん

おはようございます。私もマップカメラさんは良く利用させて頂いております。大半いつもとても気分良く買い物させてもらってます。今回の件は残念ながら縁が無かったという事と思います。

ビール腹おやじさんも発売日当日に本機を手にされる事をお祈りしております。ありがとうございました。

書込番号:19720216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/23 11:14(1年以上前)

本日キタムラよりD5の入荷の連絡が有りました。
私はXQDカードタイプの予約ですが無事発売日にお渡し出来る事(^^)
XQDとCFの注文差ですが圧倒的にXQDが多いみたいです。
発売日に渡せない入荷待ち注文分のXQDタイプのD5はキタムラ全店で1000件ほどあるようです。

書込番号:19720613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2016/03/23 12:05(1年以上前)

>1641091さん、>kailua beach boyさん、>ビール腹おやじさん、>侍 JAPANさん、こんにちは。

私も先ほどカメラのキタムラから電話があり、2月4日予約分までは、発売日に入手できると。

私は2月28日なので、入荷未定とのこと。

いやあ、半分あきらめていたとはいえ、残念ですなあ。

入手できた方、おめでとうございます。

書込番号:19720705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/23 15:38(1年以上前)

sunachiさん、初めまして

「こちらはニコンダイレクト運営事務局でございます。
いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

この度は、「D5 XQD-Type」をご予約・ご注文いただきましたこと、
重ねて御礼申し上げます。

ご注文いただきましたご予約商品につきましては、
明後日3月25日(金)に出荷いたしますので、
発売日の3月26日(土)のお届け予定となっております。
商品の到着まで、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。」
と今日メール来ました。
もう少しです。

書込番号:19721134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/23 16:19(1年以上前)

私も、「腕より機材」さんと全く同じ内容でメールが来ました。

注文日が2月10日でしたので発売日に受け取れるか心配でしたが一安心というところです。

書込番号:19721200

ナイスクチコミ!3


舞珍さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/23 17:52(1年以上前)

マップカメラにてCFタイプを予約していましたが、案内が来ないので、先ほど電話して確認しました。
予約されている分の商品は全て確保できているというお話でした。
下取り等の手続きが無ければ、明日出荷されるとのことです。


配送時間の指定ができるとの事でしたので、注文番号を伝えて、土曜日の午前中必着での手配をお願いしました。
だから、マップで予約されている方は、案内はまだですが、商品の確保ができている可能性が高いです。

明日の出荷案内メールを待つか、私のように電話して安心を選ぶかは、あなた次第です(*^o^*)

書込番号:19721381

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/23 22:34(1年以上前)

>明日出荷されるとのことです。

 判っていても、
 マップからの明日の
 出荷案内メールが、
 楽しみです。

私も、CFtype、
CFをそろそろ、
追加購入しようかな・・・

書込番号:19722357

ナイスクチコミ!1


舞珍さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/23 22:46(1年以上前)

すいません、1日勘違いしていたようです。
出荷は25日金曜日なので、明後日です。
今日は、まだ水曜日でした^.^;
都内だと着日が発売日の26日って案内されました。

書込番号:19722405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/03/24 13:27(1年以上前)

先ほどキタムラから電話があり、XQDタイプの入荷が一台しかないため次回の入荷以降になるとのことでした。
私の予約はXQDタイプの三番目なので、手に入るのはまだまだ先のようですね。残念です。
地方のキタムラでは一店舗にXQDタイプが一台しか入荷しないとは、寂しい限りですね。
レキサーのXQDカードはすでに入荷しているとのことでしたが、カメラと一緒に取りに行くので良いそうです。

書込番号:19724067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件

2016/03/24 13:49(1年以上前)

>舞珍さん
>1641091さん
レキサーとソニーの対応の違いに、違和感を感じるのと、周辺機器の問題で、迷いがありましたが、僕もCFタイプの予約です。おふたりは何故CFを選ばれましたか?

書込番号:19724119

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/24 14:10(1年以上前)

>何故CFを選ばれましたか

 D4sで使っていましたが、
 使用環境が悪い。
 汎用カードリーダーもない。
 SONYのサポートにあきれた。

と言えども、
撮影に必要ならXQDですが、
連写速度は変わらず、
継続枚数の伸びで優位ですが、
D4sでも3桁近くも、
連写しませんでしたので、
CFで十分と判断しました。
また、予約時(1月)では、
XQDの方が高価格帯でした。
(入手先も少ない)

PC転送時は、
XQDのメリットが、活かせますが、
CFでも十分だと思います。

1066×64GBを、サンディスクとレキサーで、
入手済みです、
1枚づつで、計23,000円程度でした。

書込番号:19724164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件

2016/03/24 15:45(1年以上前)

>1641091さん
ありがとうございます。D4sで使われた上でのお話なのですごく参考になります。

書込番号:19724386

ナイスクチコミ!0


舞珍さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/24 15:47(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

こんにちは〜

D4の時代からXQDは使えましたが、XQDのメディアの高さと将来性が不明なので、CFだけで使っていました。
ポートレート主体なので、それほど連写も必要なく、CFでの連写性能でも十分過ぎるくらいです。
CFはD810と供用できるし、既に64G x 2枚と32G x 2枚を持っていうので、D5の画素数だとD810 の倍くらい撮れそうなので、当面はメディアを購入する必要もないと考えました。

CFではD5のポテンシャルを使い切っていないとの考え方もありますが、もともと自分の撮影スタイルに必要な機能しか使わないものと割り切っています。

書込番号:19724391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件

2016/03/24 16:05(1年以上前)

>舞珍さん
ありがとうございます。お二方とも、実際に使用できる環境下あってのお話しなので、すごくためになります。

書込番号:19724430

ナイスクチコミ!0


junziziさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/24 22:27(1年以上前)

解決済みのところ恐縮ですが、情報として書き込みます。

本日18時20分頃、マップカメラ様に電話でD5の予約をしたいのですが
XQDとCF、どちらが入手が早いでしょうか?と、質問いたしました。

2〜3分待たされての返事が、今でしたら両方供キャンセルもあり、ごくわずかだけれど
発売日渡しが出来るとの事でした。

但し、本当にごくわずかなので確約は出来ないとの事でした。
その方が仰るには、今回はかなりの量を確保出来ているとの事でした。

あくまでも私が電話で聞いただけの情報ですので、
これ以上の事は存じかねます。

因みに、そのあと直ぐに予約をしましたが、
22時20分現在で予約受付のメールしか届いていません。

皆様のお役に立てればよろしいのですが。

書込番号:19725673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/03/25 19:19(1年以上前)

>junziziさん

junzizi さんの書き込みを見て、本日昼ころにマップさんに発注しカードで決済しました。
すぐに本日の発送になるとの連絡があり、マップのウエッブにログインして確認すると
夕方には発送済みになっていました。
あとはメールで問い合わせ番号の連絡が来るのを待つのみです。
junzizi さん、情報をありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19728119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/03/25 19:54(1年以上前)

別機種

キッチンでスマホで撮りました。乱雑お許しください。

>sunachiさん

皆様、いろいろとお騒がせ致しましたが、
本日、昼頃お店から連絡があり、
商品お渡しできる状況となりましたので、ご連絡いたしましたと
電話が入りました。

正直? 明日ではとも思いながら半信半疑でお店に向かうと、
無事に納品されました。

これで、27日の結婚式に間に合います。

納品が早かったのは、私が仙台に住んでいるからでしょうか?

皆様も無事納品される事を祈っております。

書込番号:19728188

ナイスクチコミ!5


junziziさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/25 21:44(1年以上前)

スレ主様

横から失礼いたします。

先祖伯爵様

お役に立てたようで幸いです。
当方も、明日受け取れるようです。

現在62歳で大病を患い少しでも体への負担を減らそうと(家内の進言も有)
SONYに浮気をしましたが、上手に言えませんが何かが違うんです。

多少のレンズを残しておりましたので、これを最後の一桁機にするとの約束で
家内の了承を得て再度ニコンに帰ります。(SONY機を手放します)

明日から、心機一転孫の笑顔を追いかけていきたいと思います。

皆さま、スレ汚し失礼いたしました。







書込番号:19728536

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2016/03/25 23:14(1年以上前)

>腕より機材さん、>HOLLY&1460さん、>1641091さん、>舞珍さん、>みきちゃんくんさん、>先祖伯爵さん、>ブラック補佐さん、>junziziさん、皆さま、こんばんは。

わたしも、カメラのキタムラをキャンセルし、マップカメラに予約メール入れました。24日午後11時にです。

今朝10時40分ころ返事があり、即納可だったので、正式に予約しました。XQDタイプです。

D4Sの下取りがあるので、今日発送し、着後査定し、D5の入手の段取りになります。来週火曜か水曜には届く予定です。

それにしても、キタムラの対応は、腑に落ちません。キャンセルした時も、女の子が「店長に伝えておきます」って言ったきりで、それっきりです。全店舗で500台押さえただけで、追加の手配も不明。いつ、再入荷するかも不明。

マップカメラが何台押さえていたのかわかりませんが、この時期でも、入手可なのですから。

まあ、遅まきながら、入手できるので、ほっとしています。

書込番号:19728854

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/25 23:32(1年以上前)

>遅まきながら、入手できるので、

 ご入手、おめでとうございます。

 マップ注文の私のD5は、
 現在輸送中です。

書込番号:19728908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/03/26 05:54(1年以上前)

昨日おぎさくさんに仕事帰りで受け取りに行きました!店内ではD5を受け取りに来たお客さんでちょっとしたフィーバーでした。店員さんも忙しい中丁寧に対応していただき大満足です。

書込番号:19729328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/03/26 11:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

丁寧な梱包です

半ば諦めかけていたので、この箱は感動ものでした。

欠品もないようです(あたりまえでしょうが)

先ほどヤマト運輸で到着しました。
マップカメラさんに発注してからちょうど24時間ほどです。
地方に住むものとしてはキタムラさんの入荷の少なさと比べて
感動しています。
この先はレビューに上げたいと思っています。
スレ主さんはじめ、皆さんの有益な情報をありがとうございましたm(_ _)m

犬撮りがほとんどなので、天気のいい今日は、午後からドッグランです。
連射とフォーカスが楽しみです。

書込番号:19729988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/26 12:44(1年以上前)

こんにちは。

私の所にも、本日午前中に配達されました。
昨日飲み過ぎたため、二日酔いで直ぐには手をつけられず、先ほど開封して現在充電中です。
一通りの設定が完了したら、50mmF1.4Gを付けてファーストショットします。

書込番号:19730107

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/03/26 15:06(1年以上前)

マップカメラ、強いですね^^

今回、2月にキタムラでD5発売前交渉してみたのですが、訪ねた店舗では一台もD5注文入れてないので
その段階でキャンセル待ちは無いとの事^^;

更に、納期は解らないという返答と値段交渉も1円も出来ない状態。
次の日、ケーズ電気で交渉では、納期は解らないのは一緒。ただし価格は4万円安い。

この条件ではケーズに遅れても納得という金額を出してもらったのでキタムラはキャンセル。
そして、案の定、ニコンから納期が出てこないという事で、ケーズ電気も一台も入荷無し。

本部一括ではなく、どちらも店舗別決済を行っているようなので、高額品に関しては慎重に発注をかけているからだそうです。
キタムラはキャンセルOK条件でしたが、ケーズはキャンセル不可。

お金を先に2月に払い終えているのに、発売当日手元に届かなーぃ(笑)

世間では、在庫があると聞くと、やはり心穏やかにはいられないものですね^^


唯一、心の救いはキャンセル不可条件でしたが、1週目に納期が出ず、2週目にも納期確認できない場合
現金返してもらう話は出来ました^^

現物あるのをその時探すか、それともそこまで待ったら、もう少し安い価格で予約しているのだから待つか・・・・
そう言ってる間にD500の発売近付くし、


ほんと    「 ニコン 」  に振り回されてます(笑)

国内生産分ぐらい、生産台数と注文分未出荷で納期出てるやろ・・・・って、思うのですがね^^;
本当の事言ったら、先に回せと脅しが入ってる輩に回せないので公表しないのですかね(笑)


いやーー、D800以来、久々のお祭りですね^^

この調子じゃ、D500どうなるんでしょうね・・・




書込番号:19730418

ナイスクチコミ!2


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2016/03/27 19:29(1年以上前)

>1641091さん、>kailua beach boyさん、>先祖伯爵さん、>ビール腹おやじさん、>esuqu1さん、皆さまこんばんは。

先ほど、マップカメラより、発送した旨のメールが届きました。あす月曜日の20時着の予定です。

楽しみです。子供のころ、サンタさんのプレゼントを待つ気分です。


なお、カメラのキタムラさんからは、キャンセルした翌日に、「期待に添えなくて申し訳ありません。」と、店長から丁寧なお電話がありました。

今後も、お付き合いがあると思いますので、気持ちがすっきりしました。

書込番号:19734242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/03/27 19:58(1年以上前)

>sunachiさん
こんばんは。
確保おめでとうございます!良かったですね=(^.^)=
自分は出てくる画を見たら大枚叩いた後悔が一気に無くなりました。どうぞ良いフォトライフを(*^◯^*)

書込番号:19734338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2016/03/28 21:00(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

皆さま、こんばんは。

届きました。私のところにも。

わあわあ、騒いでから、3日しか経ってませんが、もうこんなにも書き込みがあって、探すのに一苦労です。

もう誰も見ていないと思いますが、とりあえずご報告いたします。

書込番号:19737609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/03/29 09:01(1年以上前)

当機種

>sunachiさん
D5 到着おめでとうございます。
って、おめでとうございますというのもちょっと変?かもですが、
やはり待っていたカメラが届くのは嬉しいものですね。

私は、土曜日に届いて以来、毎日カメラを持ち出し、設定をとっかえひっかえ、
レンズをとっかえひっかえ、写りは素晴らしいのですが写真としては駄作の山。
削除しては撮り、の連続です。

しかし、カメラの性能に助けられることがいかに多いかを実感しています。
楽しんで撮っていればそのうちいい写真も取れるだろうと、
日々ニコニコしながらシャッターを押しています。

sunachi さんも楽しいフォトライフをお送りください。

書込番号:19738897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/29 12:26(1年以上前)

D1以来、フラッグシップ機は使っていないどすえ。

書込番号:19739298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング