『4K番組録画不可、民放連』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4K番組録画不可、民放連』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

4K番組録画不可、民放連

2016/03/19 01:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:1004件

将来4K放送普及するか否か分かりませんが、

民放連は4K録画禁止にしたいらしい。
すでに国内電気メーカーなど業界団体に申しいれたらしい。

http://irorio.jp/nagasawamaki/20160318/309312/

この流れで行くと、8Kも同じくですね。

将来4Kor8KTVやレコーダー買っても、
(4K TVは既に所有しています 65X9300C)
2Kのアップコンバートや4Kor8K視聴しか出来ない。


残念だ。。。の一言に尽きます。


これで、TV離れは益々加速?

書込番号:19706527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/19 01:49(1年以上前)

みんな、録画してみるのにね。
番組も引っ張ってCMの後でとか、また次週とか・・・
テレビ局は視聴者が出来るだけ見たくないように心掛けているのですよ。
昔の視聴率のいい番組は無意味に引っ張ったりしなかったですね。

テレビ局の職員も給料が半分になっちゃうんじゃない?

書込番号:19706549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件

2016/03/19 02:51(1年以上前)

書き忘れ&追記
「2Kのアップコンバートや4Kor8Kのリアルタイム視聴、あとUHDBDなどソフト視聴しか出来ない」

仮に録画出来たとしても
今現在は録画メディアの容量、規格様々課題があるが、これはいずれクリアするだろう。

民放連の言いたい事は分からんでもないが、
違法アップロード出来ないように
録画不可以外の方法で対処して欲しい。

仕事あるのにリアルタイムで視聴など出来ないよ。。。
今でも殆ど録画運用で好きな番組視聴しています。


すみません。
半分愚痴になりました。
けど私と同じ様に感じる方いないですかね。

書込番号:19706596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件

2016/03/19 03:01(1年以上前)

>kokonoe_hさん

「テレビ局は視聴者が出来るだけ見たくないように心掛けているのですよ。 」

ほんと、民放は視聴者に見て欲しいという意気込みがない。
つまらない番組が多いよね。

これが私が深夜アニメにハマったきっかけ(苦笑い
あとは、
帰宅後のニュース視聴。

今回の件で
家電メーカーは正直憤怒している?

書込番号:19706603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2016/03/19 09:11(1年以上前)

録画コンテンツの取り扱いが問題なのだからコピーレス仕様とすればよいとは思うのだが。光ディスクなりHDDに録画したらそのコンテンツの移動は一切できないようにする。
ただいくらそのような対策をしても、実際ユーチューブのアップロードを見ると間接的に撮影されたものが投稿されているので、放送側は、到底防ぐことは不可能だと割り切るしかない思う。録画の件は、現実を見据えた議論ではなさそうな気がする。録画可能 禁止
は信号付加でいかようにもコントロールできるのだからあまり意味はなさそうな気がするけどなぁー。

地上波自体が1.5Kなので4K 2K放送は衛星放送オンリーなので、実質的には関係ないこととは思う。地デジの画質にクレームをつける書き込みはないので、べつにかまわないんだと思う。

書込番号:19707048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/19 16:57(1年以上前)

録画不可能になったらなったで、PT2みたいなチューナーが登場しそうな気がしますね、、、



書込番号:19708325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/22 00:36(1年以上前)

http://www.phileweb.com/review/column/201601/09/461.html

4Kや8K放送は、画質や音質を高めた高度な放送によって我々の生活を豊かにするため、総務省をはじめ国や企業が一体となって推し進めている一大プロジェクトだ。もちろん大量の税金も投入される。その次世代放送が、オンタイムでしか見られなくなるとしたら…。次世代どころの話ではない。一気に昭和30年代、40年代へと逆戻りになってしまう。

正にその通りになってしまうのか、残念な名ばかりの次世代放送の到来か...。

書込番号:19716670

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/22 01:00(1年以上前)

オリンピックやワールドカップなどは深夜が多いのにね。

錦織圭の次の試合(4K)は火曜日の14時から16時まで放送です!
とか、主婦だけしか見れなそうですね。

書込番号:19716711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング