『ドコモiPhone6のSIMカードをさせばそのまま使えますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモiPhone6のSIMカードをさせばそのまま使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:225件

似た質問があったら申し訳ありません。

現在ドコモのカケホーダイプラン(スマホ/タブ)iPhoneと光シェアパック10およびSPモードを契約してドコモ版iPhone6を使用しています。
このSIMカードをアダプターにはめてこのZenFone 2 Laser SIMフリーにさせば、今までどおりに通話、LTEによるネットやSMSは利用できますか?
また、何かデメリットや注意する点はありますか?

宜しくお願い致します。

書込番号:19714763

ナイスクチコミ!2


返信する
禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/03/21 18:56(1年以上前)

自分で調べようね!

書込番号:19715361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/21 20:10(1年以上前)

>スピーgelさん
使えます。デメリットは機種代がかかります。すなわち、プランを見直さないと何の意味があるのでしょう。
端末購入サポートで14ヶ月以内で解約すれば、違約金が膨大ですね〜。

書込番号:19715615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2016/03/21 20:39(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
気になって契約状態調べたら、違約金の1万だけですむようです。
1年半経過でそこらへんは大丈夫だったようです^^
焦りました(笑)

書込番号:19715722

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/03/21 20:48(1年以上前)

>気になって契約状態調べたら、違約金の1万だけですむようです。

docomoとの契約を維持して、SIMフリースマホでdocomo SIMを継続利用するなら、違約金支払い義務は生じないと思いますが、何か違約事項があるのですか?

書込番号:19715760

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/21 21:57(1年以上前)

2年満了するまでSIMを差し替えてZenFone 2 Laser使う分には違約金を払う必要はありません
ZenFone 2 Laserの機種代が掛かるだけですね

ドコモメールもSMSも使えるはずです

書込番号:19716033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件

2016/03/21 21:58(1年以上前)

語弊があるいいかたですいません。 
解約したら1万円ということです。
解約はしないです。

書込番号:19716037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/03/22 10:59(1年以上前)

蛇足ですが…。

端末購入サポートの適用を受けて「一括」0円で購入した端末が、
“何らかの理由”で手元から無くなってしまっても、特に手続きを“しなければ”、その回線が活きている限り違約金は発生しません。

書込番号:19717433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2016/03/22 12:16(1年以上前)

一応
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/
を読んでおいた方が良いと思います。

書込番号:19717595

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ikvさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/22 13:36(1年以上前)

SIMを刺しただけではだめです。
設定がたくさんあります。

iPhone6の分割払い中で、月々サポートを受けたまま使っていました。
設定さえすれば特に何の問題もなく使えます。

書込番号:19717816

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件

2016/03/24 14:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
やってみます!

書込番号:19724189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2016/03/25 21:27(1年以上前)

モペラの契約がいるんですね(T_T)
月に500円ほどの出費になりますね
なにか回避策はないですかね・・・・
詳しい人教えて下さい!_| ̄|○

書込番号:19728476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件

2016/03/25 21:59(1年以上前)

自己解決できました。

書込番号:19728583

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <852

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング