『ファームアップ失敗?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『ファームアップ失敗?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームアップ失敗?

2016/03/21 19:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

クチコミ投稿数:1391件

一昨日ファームウェアのアップデートを行い、Ver. 3.10にバージョンアップさせました。
 昨日1日α7+LA-EA4+SAL24F20Zを共に使っていたのですが、途中でオートフォーカスが作動しなくなるという現象が頻発しました。電源再投入又はレンズの半脱着で復帰するのですが、しばらく電源を切っておくと再発します。
 先週1日使い倒した時は何でも無かったんですが、ファームアップ失敗ですかね?

 メーカー点検の手配は終えましたが、みなさんはこの様な事はありませんか?

書込番号:19715380

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度4 note 

2016/03/21 19:12(1年以上前)

>静的陰解法さん
ファームアップ後未だチョイ撮り位なので未だ出てませんが、明日撮影予定入ってるので確認してみます(^_^ゞ

アタシもLA-EA4付きで使うので心配です(・・;)(;^_^A


書込番号:19715409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2016/03/21 19:17(1年以上前)

一度修理に出したときにファームも書き換えてもらって、そのままで使っています。
(1.07だったかと思います。)

純正とテックアートのアダプター咬ましてますが、純正は動作不良が多い印象です。
接点を掃除すれば大概落ち着きます。

頻繁との事なので、ファームの問題かもしれませんが、
一度 掃除してみてはいかがでしょうか?

書込番号:19715429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件

2016/03/21 19:42(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
>ファームアップ後未だチョイ撮り位なので未だ出てませんが、明日撮影予定入ってるので確認してみます(^_^ゞ

 よろしくお願いしますm(_ _)m。

>F8sさん
一緒に清掃もメーカーにお願いしておきます。アドバイスありがとうございます。

先週、子供の卒業式に300枚位撮ったのですが、正常に稼働してましたので、ちょっとビックリしています。

書込番号:19715517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/22 02:14(1年以上前)

カメラのファームアップはPCとは違って、環境としてどのカメラも変わらないはずですから、プログラムのバグで不具合が発生するなら全員そうなると思います。また、個人的にファームアップを失敗したなら、起動もできない状態になるなど致命的な症状になると思います。なので、接触不良とかの可能性が大きそうです。

書込番号:19716819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/22 07:41(1年以上前)

自分だったら動作不可じゃない状態なら、
もう一度、ファームアップを試してみますが・・・
それでも動作がおかしいようならメーカーサポートに依頼しますね。

書込番号:19717082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度4 note 

2016/03/22 14:46(1年以上前)

>静的陰解法さん
途中経過です。

今撮影開始5時間120枚位撮影で起こってません('_')

書込番号:19717974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件

2016/03/22 21:00(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
やっぱり、ニアミスの可能性が大きいですかね?今朝少し弄ったのですが、正常に稼働してました(-_-;)

>hotmanさん
ファームウェアって一度アンインストールできるといいですよね。Linuxなのでできそうな気がするのですが。同バージョンからの再インストールって出来るんでしたっけ?

>Jennifer Chenさん
 リアルタイムなご報告ありがとうございます。そちらは正常に稼働したようでなによりです。当方だけの症状の様で、故障の可能性も疑って見ます。

 本日、メーカーにカメラを送りました。送料、手数料共に無料でやってもらえる事になりました。結果が出ましたら報告いたします。

書込番号:19718964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度4 note 

2016/03/22 21:14(1年以上前)

>静的陰解法さん
結局今日使った感じでは起きませんでした。

SONYさんから原因判って帰って来ると善いですね(^_-)-☆

書込番号:19719019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件

2016/03/23 22:27(1年以上前)

皆様、色々とありがとうございました。
今日ソニーから連絡があり、異常なしとの事でした。
現象を確認できなくてはしょうがないので、返送していただくようお願いしました。

逆を返すと、原因は不明ということなので、ちょっと怖いですね。

書込番号:19722331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/23 23:19(1年以上前)

静的陰解法さん

>ファームウェアって一度アンインストールできるといいですよね。
>Linuxなのでできそうな気がするのですが。同バージョンからの再インストールって出来るんでしたっけ?

ファームウェアのバージョンが実際に上がってしまっているのであれば、上書きは出来ない間も知れませんね。
ファームアップが上手く行かなかったのかなと思ってしまいました。
であれば、再度きちんとファームアップすれば正常になのでは・・・と思った次第。

もう近々メーカーから帰ってくるのですよね。
でメーカーの解答は、『障状は再現しなかった』・・・
でもきちんと治っているかも?
メーカー側で『再現しなかった・原因は掴めなかった』
とされた障状でも、返送された後ちゃんと直っている・・・て言うことを
自分は幾度となく経験しています。
(PCの場合が多いのですけどね)
そんな時は、原因を深くは追求しないのですけれど・・・不思議ですよね。

書込番号:19722551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度4

2016/03/24 07:22(1年以上前)

LA-EA4装着の場合はAFはマウントアダプター側の機能ですので本体の方ではなくLA-EA4の問題だと思います。

書込番号:19723155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度4 note 

2016/03/24 08:11(1年以上前)

スレ主さんはファームアップした後で起こったからボディからの何かのトラブルって判断したんだと思います。

ファームアップ前は何もトラブル無かった訳だから…

先日1日LA-EA4付きで撮って見て今のところトラブル無しで、あと考えられるのは接点の不具合とかD100Fさん言われてるアダプター、レンズとかですね(^^;

書込番号:19723265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件

2016/03/24 12:25(1年以上前)

皆さま色々とありがとうございます。

ソニーには、ボディ+LA-EA4+24ZAを取り付けた状態で点検してもらいました。

但し、縦位置グリップは外してくれといわれ、縦位置を外した状態で点検に出しました。

返ってきたら、色々と試してみたいと思います。


ひょっとしたら、バッテリーの抜き差しでなおったかもしれませんね。

書込番号:19723891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度4 note 

2016/03/24 12:40(1年以上前)

>ボディ+LA-EA4+24ZAを取り付けた状態で点検してもらいました。

ならアダプターもレンズもSONYさん的には何とも無かった筈ですよね(^^)/

取敢えず何とも無くて善かったです(^^♪

書込番号:19723951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング