『USB-HDDへの録画』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

  • 「チャンネル録画」機能により最大10チャンネルを21日間すべて自動録画できる、6TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 電源ONで起動する「新着番組」機能や、リモコンの音声操作やモーション操作により、見たい番組やシーンをすぐに探すことができる。
  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」を採用。4Kテレビでより美しい映像を表現できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX6000とブルーレイディーガ DMR-BRX7020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:7TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

『USB-HDDへの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX6000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX6000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USB-HDDへの録画

2016/03/28 13:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

スレ主 Kailuさん
クチコミ投稿数:217件

こちらの機種で通常録画に外付けUSB−HDDを増設して使った場合に、録画や再生は内蔵と扱い一緒なのでしょうか?

現在SeeQVaultで増設して、将来用に取っておきたいものをコピーしていたのですが、SeeQVaultではまとめ等も出来ず使い勝手が悪いので、移設の時になってから考えようかと思い、通常用で時間を増やした方がいいのかと思った次第です。

そこでフォーマット前に確認したかったのですが。

増設により容量は内蔵と合算になるのか?内蔵と外付けの2つの扱いなのか?
録画は内蔵の時の感覚のままで、特に録画先を指定しなくていいのか?
再生時も内蔵と外付けは合算で再生リストに載るのか?それともUSBHDDは別なのか?

要はUSBHDDを付けても、内臓容量が増えた感覚で、何も変わらず使えるのかどうかという事です。

書込番号:19736553

ナイスクチコミ!3


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/28 14:27(1年以上前)

>内蔵と外付けの2つの扱いなのか?

こちらです。
ユーザーが、内蔵とUSBと使い分ける必要があります。
詳しくは、取扱説明書をご覧ください。
パナのページからダウンロードできます。

書込番号:19736616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:534件

2016/03/28 16:16(1年以上前)

Kailuさん

SQVはまとめが出来無いのですか。
参考になりました。

書込番号:19736844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kailuさん
クチコミ投稿数:217件

2016/03/28 18:44(1年以上前)

yuccochanさん、ありがとうございます。

そうすると予約の段階でどちらに保存するか指定するという形ですか。

基本内蔵に撮り貯めておいて、1ドラマをまとめたまま外付けに移動(もしくは移動してまとめる)という使い方になるのかな。

書込番号:19737186

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/28 22:39(1年以上前)

Kailuさん

>そうすると予約の段階でどちらに保存するか指定するという形ですか。

そうなんですが、取扱説明書を読みましょうよ。

既にBRX6000 をお使いのようですので、
過去(現在も?)に使われていた、BWT2100とこんな所に変更があったのか、
などの新たな発見もあるかと思います。

書込番号:19738031

ナイスクチコミ!4


スレ主 Kailuさん
クチコミ投稿数:217件

2016/03/29 01:21(1年以上前)

>yuccochanさんありがとうございます。

取扱説明書は一応見たのですが、まとめのまま移動出来るのか、バラで移動してまとめるのか等
そういった細かい使い勝手までは見つけられなかったもので。

書込番号:19738476

ナイスクチコミ!1


takaq007さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/29 11:51(1年以上前)

>Kailuさん

バラで移動してまとめるのが原則です。

連ドラとか以外は直接USB−HDDに指定して保存すれば、手間が省けます。

連ドラとかは1本に結合して保存しています(8時間まで) でないと、4TBのUSB−HDDを使ているので、

タイトル数制限に引っかかる場合があります。(1000タイトル)

なお、USB−HDDの電源ですが、私は、常時入で切ったことがありません。このほうが、耐久性がいいみたいです。

WDのREDが耐久性においても、信頼できます。I・OのキャンペーンでもらったHDDは2台とも壊れました。

全録用の内蔵HDDはよく録画が止まります。なので、I・OのHDDは、今一信用性に欠けます。

書込番号:19739227

Goodアンサーナイスクチコミ!3


takaq007さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/29 12:01(1年以上前)

>Kailuさん

> 基本内蔵に撮り貯めておいて、1ドラマをまとめたまま外付けに移動(もしくは移動してまとめる)という使い方になるのかな

まとめ表示にしたものをまとめて移動してもバラバラになるので移動先で再度まとめる必要があります。

ドラマは結合で移動すれば一発で出来るので便利なのですが、何せ半分位の番組が8時間を超えるので

せめて10時間位にしてほしかった。

書込番号:19739242

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000をお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング