『すすめるとしたら』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『すすめるとしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

すすめるとしたら

2016/03/31 12:48(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

クチコミ投稿数:12件

DMC-TZ85 と SX720 HS 買うとしたらどちらを買いますか
みなさんは どちらを勧めますか よろしくお願いいたします。

書込番号:19745466

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/03/31 12:54(1年以上前)

吾輩が、買うならファインダーがあるTZ♪

書込番号:19745492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/03/31 12:59(1年以上前)

同じく、ファインダーがあるTZ。

でも、何を撮るんですか?
撮りたいものによっては どちらもオススメしないかも。

書込番号:19745520

ナイスクチコミ!8


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2016/03/31 13:08(1年以上前)

>happy love happyさん

この二つならパナかな?
やはりファインダある方が屋外では便利
あと動画もPanaがいいかなと。

キヤノンはセンサーが裏面照射型なので、暗いところでは、きれいに撮れそう。
メーカー違いますが、同じ大きさのセンサーで裏面照射型のコンデジ使ってますが、暗い所でも結構きれいに撮れます。
でも、パナが悪いということは無いと思うので、総合点でパナに1票ですね〜(^^)

書込番号:19745549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2016/03/31 15:01(1年以上前)

私もファインダー付のTZ85ですね。
今は同じくファインダー付のTZ70を使ってますが、
老眼の私には必要アイテムです(汗

老眼で無ければファインダーは必要ないのかもしれませんが、
望遠で撮るときはファインダーのほうが撮りやすいですよ。

書込番号:19745783

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29件

2016/03/31 16:03(1年以上前)

初心者(素人)なので、絶対にTZ85ですね。m(__)m
フォーカスセレクトは、凄〜く便利そうだから。(^o^)

書込番号:19745901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2016/03/31 19:34(1年以上前)

使って分かる、TZ85の高速オートフォーカス!
使って面白い、あとでピントが選べるフォーカスセレクト。

そこはTZ85でしょう!

書込番号:19746406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 myvideo2010 

2016/03/31 23:01(1年以上前)

happy love happyさん

DMC-TZ85をお勧めします。
私は、使い始めて10日ほどですが、
1.ファインダーがついているので、明るい日中は見やすい(SX720 HSにはついていない)
2.4Kビデオが撮れるので、編集時にズームや対象物を変更できる(SX720 HSでは4Kビデオを撮影できない)
3.強制フラッシュがついているので、逆光にも強い(SX720 HSでも強制発光ができるかどうか不明)
など、使ってみていいなと感じました。

書込番号:19747077

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2016/03/31 23:45(1年以上前)

もし、望遠が欲しいのでこのカメラを選ぶなら、頑張ってパナのFZ1000がおすすめです。

もし望遠がいらないなら、G9Xがおすすめです。

ちょっと予算がオーバーですが、いまさら、この小さなセンサーサイズのカメラを
選ぶのはどうかな、と思います。

書込番号:19747250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2016/04/01 00:56(1年以上前)

>望遠が欲しいのでこのカメラを選ぶなら、頑張ってパナのFZ1000がおすすめです。
TZ85やSX720HSを買おうとしてる人に、FZ1000はデカすぎでしょ。

書込番号:19747450

ナイスクチコミ!18


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2016/04/01 02:07(1年以上前)

TZ85とFZ1000は同列に出来ないですね。。。。。取り回しが全然違います。

カメラとしての性能向上具合を考えると、SX720は単純にレンズで無理して伸ばしただけ、というイメージです。
一方TZ85は映像エンジンが一新されてレスポンスやらAFやら4Kやらフォーカスセレクトやら、使える新機能が満載です。

ぜひとも高速SDカードとペアで使い倒してあげてください

書込番号:19747552

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/04/01 04:04(1年以上前)

普段使いならばファインダーの有無以外にそれほど大きな差は無いと思っています。

ファインダーの必要性を感じなかったり・動画をPCで扱ったり・予算的に限られている人にはSX720 HSを薦める事があると思います。
実際に先日一緒にカメラ屋を覗きに行った知人が赤いSX720 HSを気に入っていたみたいなので「もう少し価格が落ち着いたらアリじゃない?」みたいな話をしてみました。

僕はキヤノンのコンデジもパナソニックのコンデジも使っていますが、個人的にこの2択ならばファインダーはもちろんの事UIの良さや4K・AVCHD動画・AF性能の向上などでTZ85に魅力を感じます。
購入するのならばTZ85でしょうね。

ただ…本人が30倍や40倍というような高倍率なズーム機能を本気で求めているわけでなければ、あえてこのクラスを薦めたりはしません。
友人・知人ならば多少無理をしてでも1インチクラスセンサーのコンデジを買って欲しいです♪

書込番号:19747611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/01 06:18(1年以上前)

happy love happyさん
ファインダー、ある方。

書込番号:19747682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/02 00:45(1年以上前)

このスレの皆さまはじめまして。
横質問で恐縮ですが、室内でフラッシュを炊かずに写真を撮るならどちらが強いのでしょうか?
他のスレを読んでいると、両方ともセンサーの大きさが一緒なので、あまり変わらないようにも思えます。
1インチセンサーには完敗なのもわかるのですが、室内と20倍以上のズームの両方を求めたいと思っています。
今はフジのF900EXRを使っています。

よろしくお願いします。

書込番号:19750232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/04/02 07:01(1年以上前)

>田中たんたんさん
別スレ立てた方が良いのでは?
吾輩ならF900のままEXR S/N優先ですね

書込番号:19750547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2016/04/02 14:48(1年以上前)

TZ85ですねっ!^^

「3つの4Kフォトモード」と「フォーカスセレクト」はキラーコンテンツだと思います。(売り場で触ってみて思いました)
高級機にあっても遊べるのですが、普及機にこれを載せた意義が大きいです。

シャッターチャンスにめちゃくちゃ強く、しかも高倍率ズーム。
フォーカスセレクトはなんとなくで撮れちゃうので、構図に専念できます。
4Kフォト技術は等倍鑑賞うんぬん言われない普及機でこそ真価を発揮できる気がします。

さらに自撮りができて4Kフォトが24mmスタートになれば最強でしょうね。
モニター固定のままでも「自撮り用のミラー」を付けてくれるだけでだいぶ違うかも??

書込番号:19751516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/03 03:54(1年以上前)

>ほら男爵さん

>カメ新さん

アドバイスありがとうございました。

夏のボーナスに向けて、検討してみます。

F900EXRを使い倒す方策もあるんですね。

勉強になりました。

書込番号:19753331

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2016/04/03 20:14(1年以上前)

>田中たんたんさん
いや、分かりづらくてスミマセン。
私の文章はスレ主さんへの返信です。

室内撮りには明るいレンズを選んでください。


これ以上の回答を望むならば別スレを……

書込番号:19755790

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング