『レリーズボタン何使われていますか?』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥131,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

『レリーズボタン何使われていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レリーズボタン何使われていますか?

2016/04/01 02:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

クチコミ投稿数:290件

レリーズボタンが取れやすくて何度も無くしてしまう始末です。
レリーズボタンが外れにくくて、シンプルなデザインのものが有れば教えて下さい。
よろしくお願い致します。
因みにこちらの機種を1週間後辺りに購入予定です。

書込番号:19747572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2016/04/01 07:48(1年以上前)

別機種

>高速回転さん おはようございます

レリーズボタン、私もたくさん失くしました(ToT)

で、色々調べたところネジ用接着剤が良いという書き込みを発見!早速試したら以降、一度も外れることなく過ごしています。
もちろん、外そうと思えば外せますよ。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00FMWDRAG

因みに私はこれを使っています。



書込番号:19747836

Goodアンサーナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/04/01 10:01(1年以上前)

高速回転さん こんにちは

このカメラではないのですが 昔は ニコンのソフトシャッターレリーズ AR-9をよく使っていましたが 凹状の形が 指を置きやすく 価格も安かった為 使っています。

今は ヤフオクなどでの購入になると思いますが 外れ難く使いやすいです。

後 真ん中に書かれているニコンの文字は 目の細かいサンドペーパーでこするとすぐ消えますので 他のメーカーでも違和感なく使えます。

書込番号:19748062

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/04/01 12:32(1年以上前)

機種は違いますが(ニコンFMやニコマートFT系にて)、銀一のレリーズボタンが部材厚が薄く、極端に嵩上げにならず良いと思います。
「G」の文字がちょっと目立ちますが・・・

AR-9もニコンEL2にはぴったりで使っていましたが・・・
今となっては希少価値?ゆえ、外して保存してあります。
使うべきカメラもなくなったので。

Df用に高いレリーズボタンが出ていますが、もともと丸い凸型のレリーズに、あんな分厚いボタンが要るのか、はなはだ疑問であります。

書込番号:19748363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件

2016/04/01 15:17(1年以上前)

アルノルフィニさん、こんにちは。
写真まで頂き、ありがとうございます。m(_ _)m
やっぱり、みなさんもレリーズボタン探しにご苦労されているんですね。
絶対なくさない自信があったのに、気が付けば既にない状態です。
よく思い出してみれば、近所の桜の名所でこの手の製品が幾つか所々落ちていた理由に納得です。
最初は「なんだろう??」って感じでしたが、今では納得できる現象です。
アマゾンで販売されているネジ止め剤は元来は模型用なんですかね。
新品では付ける勇気がありませんが、いよいよ選択肢がなくなったら、
購入考えてみようと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。

もとラボマン 2さん、こんにちは。
いつも回答頂き、ありがとうございます。
「ニコンのソフトシャッターレリーズ AR-9」の新品は見つからなかったです。
それだけ貴重なレリーズボタンなんですね。
確かに質感は良さそうです。
Nikonのロゴをペーパーでめくれば、下地が出ないかちょっと心配ではありますが、
それはそれで、非常に味のあるレリーズボタンに仕上がるようで良さそうです。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。m(_ _)m

ssdkfzさん、こんにちは。
>AR-9もニコンEL2にはぴったりで使っていましたが・・・
>今となっては希少価値?ゆえ、外して保存してあります。
やはり・・・。銀一のレリーズボタン早速探してみます。
大変貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:19748708

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/03 17:03(1年以上前)

高速回転さん、こんにちは!ぼくはGARIZのソフトレリーズボタン、ネジ式のブラックを使ってます!ちょっと高いですけど作りはいいし、しっかりはまりますよ!

書込番号:19755153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2016/04/04 00:25(1年以上前)

別機種

NikonのAR-11をつけてみました。

書込番号:19756742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2016/04/04 00:43(1年以上前)

別機種

見にくいので上げ直しました。

書込番号:19756781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件

2016/04/04 01:49(1年以上前)

きぐかずさん、こんばんは。
GARIZのソフトレリーズボタンみました。
その並びにあった、↓
http://www.amazon.co.jp/GARIZ-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3-12mm-%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB-XA-SB4/dp/B00863K95Y
が良いと思いましたが、6000円超するので、無くさない自信がないので今回は諦めます・・・。
デザインが良かったのですが、レリーズボタンに出費できる範囲が2000円までかなと感じています。
「 しっかりはまりますよ! 」の言葉に心が揺れ動きます。T_T
貴重なアドバイスありがとうございます。

sorakaisakuさん、こんばんは。
お写真2枚も判りやすく付けて頂き、ありがとうございます。
Nikonって書いてなければ、これだーーーって感じなんですけど仕方ありませんね。
とてもマッチしていて格好、良く使いやすそうですね。
素晴らしい情報ありがとうございます。
一応候補に入れてみます。
ご多忙の中、ご丁寧にありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:19756882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/04/04 16:00(1年以上前)

初投稿させて頂きます。皆様よろしくお願い致します。
きずかずさんの影響を受けて、Pro2用にGARIZのネジ式レリーズボタンを購入しました。
教えて頂きたいのですが、この商品のネジは最後まで収まらないのが普通なのでしょうか?
レリーズボタンとは、全般的にこのようなものなのでしょうか?きずかずさんを始めご使用中の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:19758172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/04/06 00:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

Leicaと合います!

書込番号:19762845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:290件

2016/04/07 02:12(1年以上前)

ナーチコさん、こんばんは。
>GARIZのネジ式レリーズボタン
ねじが斜めに入ってたりしませんでしたか。
>きぐかずさん
可能であれば、回答頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。m(_ _)m

テーパテーテさん
お写真ありがとうございます。
Lica純正品でしょうか?
黒のボディに赤のレリーズボタンが映えますね。
どーしても個人的にはLicaの文字が気になります。
シルバーのレリーズボタンにLicaのカバーを被せて使うのでしょうか。
それなら、Licaのカバーだけ外して使えば良いですね。
後心配するとしたら、お値段と取れにくさでしょうか・・・。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:19765601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件

2016/04/07 02:14(1年以上前)

訂正致します。
誤)Lica
正)Leica
でした。m(_ _)m

書込番号:19765604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/04 09:39(1年以上前)

別機種
別機種

上からです!

横からです!

高速回転さん、こんにちは!今更ですが、こんな感じです!

書込番号:19844247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:290件

2016/05/04 10:04(1年以上前)

きぐかずさん、こんにちは。
貴重なお写真ありがとうございます。
横から見るとどうやら緩み防止に役立ちそうなワッシャ的な役割の
赤いリングが装備されているのですね。
これで緩みが防止できているのなら、
デザインもいいし素晴らしい製品だと思います。
こちらのメーカー品はデザインも豊富で気にはなっておりました。
早速選定してみたいと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:19844338

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング