『現在docomoのガラケーとソフトバンクのiPoneを使っています。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『現在docomoのガラケーとソフトバンクのiPoneを使っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 ychangさん
クチコミ投稿数:35件

今まで、
通話用に長年使用しているdocomoのガラケー
通信用にソフトバンクのiPone(先輩の押し付け)を使い分けていたのですが、
何台も持つのも嫌なので、一つのスマホにまとめたいと考えています。

ソフトバンクは電波的に不満があるのと、
おさいふケータイ (パスモとナナコ)を使いたいので
iPoneを解約し、アンドロイド携帯一本にしたいです。

docomoを長年(18年)使ってきましたが、長年のメリットも無いし、
周りの人がauが多いので MNPでauにするか悩んでいます。

現在使用用途は通話、通信とも半々ぐらいです。
どちらがお得かアドバイス頂けませんでしょうか?

ちなみにスマホはiPone5に慣れているので
大きな画面の物はいりません。

よろしくお願い致します。

書込番号:19762321

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/05 22:54(1年以上前)

iPone なんていう iPhone の ぱちもん は解約したほうが イイと アタシも思う。

でも、アンドロイド携帯(ガラホ)にするのは どうかなぁ・・?
アンドロイド スマホ のほうが エエんちゃうの!?

書込番号:19762373

ナイスクチコミ!6


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/04/05 23:11(1年以上前)

MNP転出オッケーなら、

SIMフリーiPhoneSE 64GB(Appleで購入)

楽天SIM (通話放題オプション付け)

で良いのでは?
周りがauだからとか、もう そう言う時代じゃない。
キャリアが幅を効かせる時代は、総務省が潰した。

書込番号:19762443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ychangさん
クチコミ投稿数:35件

2016/04/05 23:33(1年以上前)

>吾輩は虎であるさん

ああ、お恥ずかしい!ご指摘ありがとうございます。

iPoneではなくてi Phone
アンドロイド携帯ではなく、アンドロイドのスマホの間違いです!

書込番号:19762545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2016/04/05 23:51(1年以上前)

SEはミドルレンジスマホの対抗機として発売されたモデルでしょう。
iphone6/6sを購入した人なら不要なモデルです。いるとすれば、画面の大きさに後悔した人ぐらいでしょうか?
多くの人は、iphone7待ちでしょうね。

書込番号:19762623

ナイスクチコミ!1


スレ主 ychangさん
クチコミ投稿数:35件

2016/04/06 00:01(1年以上前)

>at_freedさん

投稿頂きありがとうございます!

i Phoneは使いやすく慣れているので、
出来れば使いたいのですが、

仕事でも使用しているため、
仕事中はネックストラップで首から下げたいのと
(仕事中、よく落とすため)

おさいふケータイが使えないのが、
アンドロイドにしたい理由です

ストラップはUSB端子を使うのもあるみたいですが、
少し不安があります。

スイカ、ナナコもカードを持つのが嫌なのと、
手帳式のカバーにカードを入れて使う方法も
友人に言われましたが、

片手操作が出来なくなるので、
持ちたくないのが本音です。

通話料が安いのは魅力なので、
MNPで楽天SIMも考えたのですが、

以前使用していた YモバイルのPHS
の通話のストレスが頭をよぎり、踏み切れませんでした。

問題ないという話も聞きますが、
実際どんな感じなのでしょうか?

通話は主にカーナビとブルートゥースで繋ぎ
車で移動しながら通話することが多いです。


色々わがままを言って申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。

書込番号:19762681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/06 00:08(1年以上前)

今はドコモでAndroidに機種変した方が得なのでは?
ドコモにいって相談した方がいいよ。

書込番号:19762708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ychangさん
クチコミ投稿数:35件

2016/04/06 00:11(1年以上前)

>ありりん00615さん
投稿頂きありがとうございます!

現在のiPhoneは 5 を使用しています。
おさいふケータイがない、
ストラップが付けられない以外は
大きさ、機能に不満はありません。

ただ、使用している機器は
ソフトバンクのレンタル品のため、
解約時は返却しなければなりません。

書込番号:19762721

ナイスクチコミ!1


スレ主 ychangさん
クチコミ投稿数:35件

2016/04/06 00:17(1年以上前)

>エリズム^^さん
投稿ありがとうございます。

一度相談にも行ってみようとも思います。

サービスの低下やランニングコストが
高いイメージもあったので、MNPも考えています。

書込番号:19762747

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2016/04/06 00:43(1年以上前)

おサイフケータイを使いたくてできるだけ小さい端末というと、
ドコモのXperia Z5 compactかAQUOS Compactしか無さそう。
それでもサイズはiPhone 5より大きいので
店頭でサイズを確認したほうが良いですね。

書込番号:19762822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/06 01:07(1年以上前)

ドコモ18年というのが勿体無いけど…。
さらに今はMNPは微妙な時期なんで、ドコモのAndroidへの機種変が得な施策がありますし…。
あとは…
ソフトバンクで問題ないなら、ワイモバイルでも良いかも。
ソフトバンクの回線だし、iPhone5sやAQUOSなら3000円くらいで持てるのでは?

まあ、auはアンテナ的には問題は少ないでしょうね。
ただ、Wi-Fiスポットが少ないかな? と思います。

書込番号:19762861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/06 01:40(1年以上前)

ドコモ18年なら機種変更がおすすめです
長期割引一応あるので・・・

MNP的にはここ数年で最悪の時期にです
ここまで維持したのであれば最悪のタイミングにわざわざMNPするのは逆にもったないです
現状は機種変更でもMNPでもあまり価格差がない感じです
(わざわざ乗り換えるメリット無し)

維持費的にはドコモガラケー+AndroidのMVNOがおすすめですが・・・

書込番号:19762916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ychangさん
クチコミ投稿数:35件

2016/04/06 19:20(1年以上前)

今日ドコモショップに行き、
通話はガラケーの方をカケホーダイで継続してきました。

スマホにしようとも考えましたが、
機器代金ランニングコストがが高いような気がしたので、

>YPVS.さんのアドバイスのMVNOにしようと考えています。

YモバイルはPHSで懲りているので、
楽天モバイル、mineo のスマホセットを検討しています。
引き続き、良いアドバイスありましたら、お願いいたします。


余談ではありますが、現在、
ひかり電話でドコモに転送しているので

何かいい方法無いかと聞いたら、
ひかりコラボというのがあって

ドコモ光に変更すると、現在より
1000円安くなると言われたので契約しました。

ショップで、5000円分の商品券もらい、
ポイントでdポイント 翌々月に5000Pもらえるそうです。

帰りにケーズ電気によりましたが、ケーズ電気だと
dポイント5000Pがもらえるのみでした。

書込番号:19764463

ナイスクチコミ!0


YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/06 20:44(1年以上前)

もうドコモ光にしたのであれですが・・・

一度ドコモ光に転用するとそのから他のサービスに転用ができないのでご注意下さい
(ケータイの用に同じ番号で行ったり来たり出来ない)

ぶっちゃけ一番安いのはフレッツ光のもっともっと割が維持費的には最安値だと思います
(ひかり電話等のオプション全部外して4000円前後です)


書込番号:19764661

ナイスクチコミ!1


スレ主 ychangさん
クチコミ投稿数:35件

2016/04/07 00:32(1年以上前)

>YPVS.さん

投稿、アドバイスありがとうございます!

今月が2年割の切れる月だったので、
MNPを悩んでいたのですが、

アドバイス通り、ドコモのガラケーを
通話専用にしたのと、

ひかり電話はダブルチャネル、追加番号と
転送等を使っていて(これは外せない条件なんです)

auひかりも考えたんですが、同じ条件だと、
機器を二つ付けて、HUBで分けなきゃいけないと言われたので、
とりあえずこのままでいいかという判断になりました。

書込番号:19765477

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2016/04/07 10:26(1年以上前)

おサイフケータイを使いたいという事なので、以下参考にどうぞ。

モバイルSuica使えるSIMフリー機種(「その他」クリック)
https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/whats/models.html

nanaco使えるSIMフリー機種(「SIMフリー」クリック)
https://www.nanaco-net.jp/service/mobile_list.html

ドコモのキャリア決済「iD」も4/12より使えるようになります。
http://id-credit.com/information/2016/0405.html

書込番号:19766195

ナイスクチコミ!2


スレ主 ychangさん
クチコミ投稿数:35件

2016/04/07 21:03(1年以上前)

>sandbagさん

投稿ありがとうございます!
とても分かりやすいですね!

結構限られてしまうんですね。
情報ありがとうございます!

みなさん情報頂きありがとうございました。

書込番号:19767703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング