『スマホのかけ放題付きで安く維持するには?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホのかけ放題付きで安く維持するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

はじめまして。
現在、IIJmioの約2000円/月のSIMをSIMフリーのiPhoneに挿して使用しています。

最近仕事での通話が増えたのでガラケーまたはPHSのかけ放題を追加購入するか、

Yモバイルの約4200円/月のかけ放題付きプランにしようか悩んでいます。

仕事で使うのでIP電話で番号非通知だと困ります。

2台持ちのメリット(通話しながらスマホで検索、バッテリー持ちがよい)、

デメリット(持ち歩きや充電が不便、回線ごとの管理が面倒)、

また他にいいプランなどございましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:19762961

ナイスクチコミ!0


返信する
suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/06 05:32(1年以上前)

simフリーのiPhoneならYモバイルでsimのみ契約すれば良いと思います。
ただ注意事項としてテザリングができないようです。
その点はタブレットなど直接MVNOのsim使うなど考えれば良い事です。
Yモバイルの5sはテザリング可能らしいがsimロックが解除出来ないと何とも困った仕様です。

まあ私の場合は通話はほぼしないので速さだけでそれだけの費用を掛けるのも微妙なので変える気は無いです。
でもMVNOの速度もこの先どうなるか不明なのでそれも見越してsimフリー買ったのですが・・・

書込番号:19763028

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/04/06 08:54(1年以上前)

法人契約の場合、楽天コミュニケーションの提供している、

モバイルチョイス
モバイルチェック050
をお勧めします。

従業員の携帯またはスマホから発信し、従業員からの発信は従業員に取っては無料、
楽天は企業あてに請求します。

発信先には、電話番号を通知できます。
通知する番号は、従業員の携帯電話番号にするのともできますし、050番号にすることもできます(モバイルチョイス“050”)。

書込番号:19763317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2016/04/06 08:58(1年以上前)

>suzuki-tさん

早速お返事頂きありがとうございます。
持っている機種はiPhone5sのSIMフリーですが
テザリングができないんですね…。
危うく契約してしまうところでした >_<
WiFiモデルのiPadがあるのでテザリングが必要なときがあるかもしれません。


書込番号:19763327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2016/04/06 09:43(1年以上前)

>papic0さん

返信ありがとうございます。

モバイルチョイスっていうのがあるんですね^^
調べましたが請求先が自動で会社にいくとこがすごいですね!
ただ雇用先が法人ではなく個人事業主なので法人契約出来なさそうですし
かけ放題の通話料を気にせず定額なのが理想です。

2台持ちは面倒になりそうなので1台で済ませたいのですが
テザリングもしたいとなるとMVNOからキャリアに戻るしか無さそうですね・・・。

書込番号:19763397

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/06 16:01(1年以上前)

維持費重視なら圧倒的に2台持ちがおすすめです
ガラケーならさほどじゃまにならないですし
iPhoneみたいな非防水端末じゃないので安心感もあります

iモード等のネット接続も外して音声専用にできますのでコストも抑えられます
(外せば余計な通信もしないので安心です)
カケホなら2200+税
旧SSプランであれば980円+税(無料通話1000円有り)で維持費出来ます

※音声専用でもSMSは使えます

書込番号:19764109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2016/04/06 16:25(1年以上前)

>YPVS.さん

お返事ありがとうございます。

先ほど家電量販店でガラケーを見てきました。
ストレートタイプならかさ張らなくていいかなと思ったのですがキャリアは折りたたみのみで
Yモバイルで発売しているストレートタイプのPHSは少し前に在庫が無くなり生産も終わってしまったようです。
2台の充電と持ち歩きが出来るかなというのが不安です^^

IIJmioからYモバイルにMNPして2,980のプランにするには転出予約番号の頭2桁が「11」または「12」になっていないと
MNP扱いにはならず新規なので転入1,000円OFFの対象にはならないそうです・・・。
YモバイルはSIMフリーのiPhone5s(Yモバイル以外での購入)ではテザリングが使用不可とのことで
1台にまとめてしまうのは難しそうです。

4,000円位で通話かけ放題(通話時間の制限なし)、テザリングOK、端末はiPhone5s(SIMフリー)という条件は無さそうでしょうか?



書込番号:19764145

ナイスクチコミ!1


ychangさん
クチコミ投稿数:35件

2016/04/06 19:38(1年以上前)

こんばんは!私も自分のレスで
YPVSさんにアドバイスして頂き、
2台持ちは煩わしいと思いましたが、

維持費削減のため、
ガラケーとスマホの2台持ちを検討しています。

ただ、ガラケーは解りませんが、
Yモバイルは(旧ウイルコム)

PHSでの通話の繋がりにくさ、途切れの
ストレスが半端なかったので、

電話をよくかけるのであれば
あまりお勧めはしません。

ストレートタイプのガラケーは
ポケットに入れておくと、

ボタンが勝手に押されてしまって、
どこかに掛けてしまったりします。

ダイヤルロックもありますが、
電話かかってきたときに解除が
面倒なので、折り畳みの方がお勧めですよ。

書込番号:19764509

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/06 20:40(1年以上前)

iijからの転出なら11じゃないですか?(ドコモMVNOなので)

4000以下なら基本ガラケー+MVNOですが(2台持ち)
特殊なプランならMVNOカケホウダイありますね(IP電話ですが・・・・)

あとは楽天の5分間カケホウダイぐらいかな???



書込番号:19764645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング