『起動時のズームについて』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

LUMIX DMC-FZ300

  • 光学ズーム24倍、全域F2.8のLEICAレンズを搭載した、レンズ一体型デジタルカメラ。
  • 約0.7倍の大型有機ELライブビューファインダーと「空間認識AF」により、決定的瞬間を逃さず撮影。
  • 最大画素数で約12コマ/秒、選べる3タイプの「4Kフォトモード」では秒間30コマの連写性能を誇る。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

LUMIX DMC-FZ300パナソニック

最安価格(税込):¥94,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

『起動時のズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ300」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ300を新規書き込みLUMIX DMC-FZ300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時のズームについて

2016/04/09 11:05(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ300

皆様よろしくお願いします。

説明書を良く読んだつもりですが、そのような設定が見当たらなかったので、ご質問させて頂きます。

カメラを起動させたと同時に、たまにズームが勝手に望遠maxまで動き、その後広角側(通常の起動位置)に戻ってきます。
ズーム位置メモリー機能なのかと思いましたが、OFFになっています。ONすれば位置メモリーは機能します。
すぐに撮影したい時に、たまにズームがそのような動きをするため、はっきり言って使い物になりません。
自分では故障だと思っていますが、そのような設定があるのでしょうか?あるとすれば、何のため?とか思いますが。

皆様どうぞよろしくお願いします。

書込番号:19771951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件

2016/04/09 12:25(1年以上前)

クラスはいつも3くみ さん 今日は。
不運な状況ですね。
仰る内容を考えてみたのですが、一つは‘ズームレンズ可動部の基底位置センサ’が起動時に信号が送れない。
この場合の原因はレンズが基底位置より浮いているか、センサの不良と思われます。
または、ズーム駆動のモーターやメカが原因の可能性もあります。
今一つは‘ズーム制御プログラムのバグ’ですが、これなら他のユーザーにも発生している可能性が高いでしょう。
いずれにしてもメーカーに見てもらう必要があるのではないでしょうか。
それから、ズームレンズが出ている状態で外力を加えたり、どこかにぶつけて衝撃を与えたりした場合は起こり得る症状だと思います。
今のままではお使いになっても楽しくないでしょうから、早急の修理依頼を出される事をお勧め致します。

書込番号:19772169

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2016/04/09 15:48(1年以上前)

>RSNB8さん
ご丁寧な回答ありごとうございます。
さっそく明日修理に出すことにします。

どれ位で退院するするんだろう…ハァ〜

書込番号:19772637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Bee0215さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/10 21:02(1年以上前)

電源を入れて構えたとき、レンズ左についているダイヤルに親指が触れていませんか?

書込番号:19776840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2016/04/13 21:16(1年以上前)

>Bee0215さん
こんばんは。ご回答ありがとうございます。

ご指摘のように最初それも考えたのですが、望遠端へズームしてから通常の広角位置に戻るまで触れているというと、触れているというより左指は上へ下への操作になると思いますので、それを「自動で動いている〜」とか思っていたら、自分相当ヤバイなぁと思い。それは無いなと判断しました。

また、問題のズームの動作が、カメラを構える前の、電源onと同時に起こっていることも故障かなぁ?と思ったところです。

先週末に修理に出しましたので、手元に戻ってきましたら、またご報告いたします。

ありがとうございました。

書込番号:19785523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2016/05/16 21:37(1年以上前)

GW明けにメーカーから戻ってきましたが、指摘した症状は確認出来なかったようで、そのまま戻ってきました。
不安は残りますが、とりあえず撮影を楽しみたいと思います。
お騒がせ致しました。

書込番号:19880946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ300
パナソニック

LUMIX DMC-FZ300

最安価格(税込):¥94,800発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ300をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング