『レグザ録画機能について』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 58Z20X [58インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z20X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z20X [58インチ]とREGZA 58Z810X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z810X [58インチ]

REGZA 58Z810X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z20X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

『レグザ録画機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z20X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z20X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z20X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レグザ録画機能について

2016/04/17 01:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

クチコミ投稿数:6件

REGZA58インチの購入を検討しています。タイムシフトというHDDでの録画が便利そうですが、ケーブルテレビの場合でも録画は可能でしょうか?業者に内蔵タイプのHDDの場合、録画できるか保証できないと言われました。どなたかケーブルに入っていてタイムシフトを利用されている方がいたら教えてください。

書込番号:19794629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/04/17 08:35(1年以上前)

タイムシフトマシン機能はテレビのチューナーに直接つながっているチャンネルしか録画できません。
BC/CSアンテナ経由のスカパーならタイムシフトマシン機能は有効です。
ケーブルテレビ局に確認が必要ですが、テレビ本体のチューナーでケーブルテレビの番組が視れるのであれば
タイムシフトマシン機能は有効です。
JCOMなどのケーブルテレビは、テレビのチューナーに対応していない周波数を流している場合が多いので、
専用のSTBなどを経由してテレビで視聴するものは無理です。

書込番号:19794977

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/04/17 08:38(1年以上前)

>カゴ釣り愛好家さん

ユーザーでは無いので一般論の回答になりますが、結論から言えば、地デジは問題なく録画できると思います。

タイムシフトに限らず、テレビやレコーダーの放送番組を録画する機能は、通常のアンテナで受信する信号に対して行う
様になっています。

ケーブルテレビの場合、一般的に地デジ放送は通常のアンテナで受信する信号と同じ信号を配信しているので、テレビや
レコーダーでも問題なく録画可能です。
しかし、BS/CS放送は、ケーブルテレビ専用の信号に変換して配信している場合が多いため、テレビやレコーダーでは
録画出来ません。ただ、最近は通常のアンテナ信号と同じ信号を配信しているケーブルテレビもあると言う話を聞いたこと
がありますので、この場合は、テレビやレコーダーで録画可能です。

確認方法としては、ケーブルテレビの同軸ケーブルを、もしくはSTBにアンテナ出力端子が有ればそこから、直接テレビの
アンテナ端子に接続して地デジ・BS・CSが見れるなら録画出来る事にになります。

書込番号:19794981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/04/17 09:22(1年以上前)

Z20Xでタイムシフト録画できるのは『地上波のみ』です。

書込番号:19795072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/04/17 09:48(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
「地上波」としか書いてませんね。
すみません、BS/CSは関係ないようです。

書込番号:19795132

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2016/04/17 09:54(1年以上前)

同様の質問を、たくさん見ますが、まずは、加入しているケーブル局の状態を、よくよく理解が必要なんじゃないでしょうか?

地デジ⇒周波数変換なしで、配信されている。(自前でアンテナを立てた状態と同じ。)
BS・CS ⇒ 見る為にSTBが必須の場合(一般的なケーブルがこれ)、周波数変換してTVやレコーダのチューナでは受信できない。
     ⇒  STB不要な場合。周波数変換なしで、配信されている。(自前でアンテナを立てた状態と同じ。)

自前でアンテナを立てた状態と同じなら、レコーダのW録画、トリプル録画、タイムシフトなど、最大利用できる。

という単純な理解でよいと思うのですが、

メーカーとしては、問い合わせにうんざりしているのかもしれませんね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z20x/recording.html#timeshift
このテレビのタイムシフトは、地デジだけ。と、割り切っています
地デジだけなら、ほとんどの場合、ケーブル局経由でも、そのままTVで受信できる場合が多いから、できる。

という事で、スレ主さんの疑問は、

このWEBサイトの解説を見れば一発。徒労に終わっているかもしれません。

書込番号:19795144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/04/17 11:47(1年以上前)

みなさん、多数の返信ありがとうございました。CS放送の映画の録画が目的で、アンテナも自前ではないので、素直にケーブル会社からレンタルのレコーダーを使おうと思います。参考になりました。

書込番号:19795453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka8479さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/17 12:18(1年以上前)

>カゴ釣り愛好家さん
こちらはケーブルテレビで契約中です。パススルーにて
セットボックスは使用せず、inHDDレコーダーout→inHDDレコーダーout→in bul-rayレコーダーout→テレビに繋がっています。
画質の劣化はないですね。
6チャンネルを18時〜25時までの設定で3週間分を
録画されています。

ケーブルテレビでもタイムシフトマシンは働きます。
タイムシフトマシンを使うともう戻れません。
これを録画しなきゃがなくなります。
が、仮に録画されているので、古い順番で削除されていきますので、録っておきたい番組は、通常録画されているHDD
に保存する必要があります。。

書込番号:19795543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/04/17 12:47(1年以上前)

とても参考になります。ありがとうございました。

書込番号:19795617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z20X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z20X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 58Z20X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング