『ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビについて

2016/04/17 12:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:38件

ナビをどうすればいいか…。

ヴォクシーzs煌 ホワイトパール 5月中旬納車予定で、ナビのメーカーはアルパインで考えています。新車を購入するのもナビを購入するのも初めてです。

しかし、今時期は新製品との切り替え時期で、現行ナビはもう置いていないらしく6月まで待つしかないと言われました。
買いに行けば当たり前に購入できるものと思っていたので納車からしばらくナビがないのは…ちょっと考えていなかったです…。

そこでですが同じ時期位に車購入の方たち、ナビってどうせれてるんですか?やはりナビなしで(少しの間ですが)待っておられるのでしょうか。それかなにか良い購入ルートなどがあるのでしょうか?
ちなみに前製品新製品のこだわりはありません。

書込番号:19795588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/17 12:58(1年以上前)

自分なら無理に新車に間に合わせずにずらしてでも購入はします。
無いのは物足りないのはありますが、目的のナビが決まってて多少待つ事になってもそれはそれで良いのかと。
ディーラーだと基本的に金額が高めの設定だし、それに時間あればゆっくり情報収集は出来るから別に合わせなくても良いとは思いますよ。

書込番号:19795641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/17 14:07(1年以上前)

>ボリンボリンさん
はじめまして。
納車時後すぐにナビがほしければ、ネットで購入という手段もありますよ。
リアカメラ等は店頭でもまだ購入可能でしょうし、ネットで全てセットで購入も可能です。

書込番号:19795826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/04/17 14:51(1年以上前)

ナビをどこで購入し取付けるかにもよりますが、ナビに合わせて納車を遅らせてもいいのでは?

自分も納車とナビの納期が合わない(ディーラー購入、取付)恐れがありましたのでディーラーには後から入庫するのが嫌だったので取付に納車を合わせてと言っておきました。
結果的には車の方が遅かったので気にすることもありませんてしたが、参考になればと思います。

書込番号:19795920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2016/04/17 16:04(1年以上前)

>南部百姓屋さん
返信ありかとうございます!
私自身、ナビ等の知識が皆無であり勉強中です!なのでおっしゃるように多少のタイムラグを情報収集に生かすというのは良い手ですね!勉強になります、ありがとうございます!

>み〜そ〜さん
返信ありかとうございます!
はい!ネット購入も考えておりまして、探してはいるのですが今製品に関しては私の検索技術が無いせいかどこも在庫がない状態で…新製品まで待つのであれば安いしネットで購入するのは良さそうですね!勉強になります、ありかとうございます!

>TWELVE1212さん
返信ありかとうございます!
今のところ
ネット購入+近所の車屋
量販店で購入、取り付け
の二択ですね!
ほー、そういう考え方もあるのですね!どーんと嬉しさが来るか、納車の時とナビ取り付け後と嬉しさ二回分けか…うーん勉強になります、ありかとうございます!

書込番号:19796125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2016/04/17 17:44(1年以上前)

6月頃に出ると思われる新型を着けるべきです
現行機は生産自体が終わっている可能性も
新型の今現在言える利点は地図更新が3年使えることです
現行機も3年更新と成ってますが発売時点から3年です
あと2年が実際の更新年数になってしまいます
この1年で首都高山手トンネル、圏央道、第2東名と開通が多く東京オリンピックに向けて道路が変わると思うので1年の差は大きいと思います
5月にカロッツェリア、ケンウッド辺りも新型発表有るでしょうからアルパインの性能向上点と各社の違いをカタログで比べてもより良い物を選べば良いと思います

書込番号:19796415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/04/17 17:57(1年以上前)

>ボリンボリンさん

追記ですが量販店での値引き額をディーラーに伝えたら量販店より少し安くやってくれました。

ナビの発売日が早くなるとイイですね。

書込番号:19796459

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2016/04/17 18:05(1年以上前)

ナビの知識が無いならカーショップで現行機のカタログを各社集めて比べることを進めます
>ボリンボリンさんはBTGXに決めた理由は何だったのでしょう

ナビは何を着けても同じではありません
各社で特徴があり
画面の大きさ高解像度、2ゾーン アルパイン
反応のよさ ケンウッド
渋滞情報 、ルート選択の良さ カロッツェリア
音の良さ 三菱
ブルーレイ再生 パナソニック
が各社の簡単な特徴分けになります
カタログを見てるうちに各社の特徴、欲しい機能が分かると思います

書込番号:19796484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2016/04/17 18:31(1年以上前)

>たっきー。。さん
返信ありかとうございます!
そうですよね、地図更新は気になっていました。この半月ほど我慢する対価は十分にあるように思えます。
アルパインに決めた最大の理由はダブルゾーンと車種ごとのフィット感が良いということです。
ナビ自体の機能はあまり考えていなかったので、たっきー。。さんのおっしゃる通り、カタログ等で見比べて再考してみたいと思います!もしかしたら新製品ではカロッツェリアがダブルゾーン!…ってなんないかな。勉強になりました、ありかとうございます!

>TWELVE1212さん
すいません、ディーラーで社外品が買えるのですか!?工賃がですか?
そうなんです、早く発表してもらいたい!ありがとうございます!!

書込番号:19796552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/04/17 19:57(1年以上前)

>ボリンボリンさん

ディーラーによるのかもしれませんが大抵のものはディーラーで注文出来ますよ。

自分のところはALPINEと提携関係らしく5年保証なうえに量販店より本体、オプション、工賃含めた総額を安くしてくれました。

書込番号:19796784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2016/04/17 20:21(1年以上前)

>TWELVE1212さん
えー!!ほんとですか!!!
明日さっそくとりあえず可能かどうかとか走行中の…そのへん諸々聞いてみます!
ありがとうございました!

書込番号:19796849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/04/17 21:26(1年以上前)

私も同じく納車待ちの中、全く同じ様に悩んでました。そんな中、地震の影響によるトヨタ工場の操業停止!Alpineの新商品が出る頃の納車になるかも知れませんね。

書込番号:19797055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VOXY5415さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/17 21:43(1年以上前)

はじめまして。
EX10-EQですが、アルパインオンラインストアでたぶん買えますよ。
後でオープニング画面の変更は可能だと思います。
価格は通常よりかなり高い26万と出ていました。

私はEX1000−VOとCH4500Bのセットを使用していますが、半年ほどで通信エラーが出ています。

大画面ナビは電源等かなりのリスクがあるようです。。。

次回の製品は大幅なフルモデルしないかぎりは電源基盤等強化されると思います。

7インチの安い2、3万のナビ装着で納車して、初期不良を回避して半年後の2017年に安くなった頃に大画面ナビを購入してもよいかと思います。

参考になればと思いまして。。。

書込番号:19797105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2016/04/17 22:34(1年以上前)

>Wackyわっきーさん
返信ありかとうございます!
いやぁ同じ悩みをもっている方がいて嬉しい(?)です!購入、取り付け方法など差し支えなければまた教えていただきたいです!
早く情報が出ると良いですね!

>VOXY5415さん
返信ありかとうございます!
26万!!た、高い!!!オープニング画面変えれるんですね、知りませんでした!別料金かかるんですかね…。
電源等のリスクに関しては量販店の店員さんがそのようなことを言っていたことをVOXY5415さんの書き込みで思い出しました。
購入方法についてそのような購入計画、方法もあるんですね!すごく視野が広がりました!とても参考になりました!ありがとうございます!

書込番号:19797266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HIDE1337さん
クチコミ投稿数:17件

2016/04/18 10:41(1年以上前)

おさっししますが、今現状では情報が錯綜していますので
生産が再開したら担当に聞いてみたら一番良いと思います。
スレ主さんが生産確定日が出ていて、ライン停止日と重なるなら話は別ですが
そうでなければあまり気にすることではありません。
以前他のスレでも書きましたが、A製鋼の爆発事故でラインが止まりましたが
一番影響が出たのは、ヴェルファイア・アルファードで3月納期が6月にずれたと、私の担当は言っていました。
したがって今回の震災でどの車種に一番影響が出たかを聞けば良いと思います。

書込番号:19798221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2016/04/19 09:49(1年以上前)

解決済に成ってますが
カロッツェリアのホームページ見ると新型の速報予告が
4月25日続報
5月10日から新型の展示?が秋葉原他主要都市で有ります
今年は本腰入れて来たかも

書込番号:19800830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2016/04/19 23:21(1年以上前)

>たっきー。。さん
短期出張でしばらくスマホが触れる環境に居れなくなりそうだったので解決済みにしたのですが、突如出張が回避できました…ヨカッタ。

ホームページ見ました!嬉しい情報が"現ル"ですね!
まだまだ何も分からない状態ですが、これからいろいろどんどん動き出していきそうですね!楽しみです!
貴重な情報、ありがとうございました!

書込番号:19802651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,868物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング