『何?デュアルSIMで同時待ち受け可能だと!圧倒的ではないか』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『何?デュアルSIMで同時待ち受け可能だと!圧倒的ではないか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

ついに出ました。4GデュアルSIM、同時待ち受け可能。

こちら http://news.livedoor.com/article/detail/11459357/

made in Chinaなので不安ですが、2G+3Gあるいは4Gといった使い勝手が悪い仕様でした。

では、これで何ができるのか?通話は3g、データはデータSIMを使うことができます。

キャリアからの呪縛からときはなられて、自由になります。

あるいは現地SIM+国内SIM仕様もできます。

紹介はしますが、相変わらず技適がありません。

どんな使用方法があるか聞かせて貰えれば幸いです。

書込番号:19821977

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27182件Goodアンサー獲得:3021件

2016/04/26 22:01(1年以上前)

日本の技適通過してないなら、出来ても不思議ではない

書込番号:19822348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/04/26 22:51(1年以上前)

中華なのでTD-LTEを軸とした対応バンドですね。

900MHz,1800MHz,2GHz,Band 38,Band 39,Band 40,Band 41(2555-2575 MHZ,2575-2635 MHZ,2635-2655 MHZ),Band 1,Band 3,1.9GHz

書込番号:19822550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2016/04/27 18:44(1年以上前)

>舞来餡銘さん
諸外国のシムフリーでも、2G固定があり、3Gを使用する日本独特の通信規格では同時待ち受けできませんでした。

>電脳城さん
TD-LTEを採用するMVNOがあります。WIMAXもそうです。

ここからは、シミュレーションというか、私の妄想です。
某キャリアと契約すると821円のかけ放題が出来ます。これをSIM1に。さらに3,000円以下の7GBまで使えるルーターSIMをSIM2へ。

運用で4,000円以下でかけ放題+7GBのデータ通信が同時に行えます。

書込番号:19824486

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/04/27 19:35(1年以上前)

なるほど、ご自身の名前みたいな感じなんですね。
教えて頂いたお礼にRAM6GBや10コアのSoC搭載
http://m.lemall.com/huodong/xinpin0426/index.html?cps_id=MSEM_baidu_tybdsem_scppm_leshi_leshi3#max

書込番号:19824619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2016/05/04 18:23(1年以上前)

こんなのもありますが。
http://ascii.jp/elem/000/001/143/1143268/

Zenfone Laserで切り替えをしていましたが、あまり実用的ではなかったので、dual activeの端末を願っています。

書込番号:19845608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/05/04 19:31(1年以上前)

Xiaomi mi5が日本で利用できる周波数帯域は、ドコモではBAND1・BAND3、auでは、BAND1のみです。

要するに、プラチナバンドというわれている700 〜900MHz帯は一切対応していません。

そのため、一部の郊外や地下、山などでは通信できなくなる可能性があります。

日本向けにカスタマイズしてくれないと、難しそうです。

書込番号:19845818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2016/05/06 07:10(1年以上前)

>純粋の雫さん
情報ありがとうございます。少し厳しいようですね。

書込番号:19850246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング