『過熱オーバーヒートはありませんか?』のクチコミ掲示板

2015年10月中旬 発売

OSMO

  • 3方向の振動を制御する「3軸スタビライズシステム」により振動やブレを取り除き、安定した撮影を行う、一体型手持ち4kカメラ。
  • 自動で回転する「360度パノラマ撮影」、三脚を使わなくても行える「タイムラプス撮影」や「長時間露光の撮影」ができるモードを搭載している。
  • 付属ホルダーにスマートフォンを装着すると、撮影中の映像をリアルタイムで確認・操作できる。また、専用アプリをインストールすると、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮像素子:CMOS 1/2.3型 OSMOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMOの価格比較
  • OSMOのスペック・仕様
  • OSMOのレビュー
  • OSMOのクチコミ
  • OSMOの画像・動画
  • OSMOのピックアップリスト
  • OSMOのオークション

OSMODJI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

  • OSMOの価格比較
  • OSMOのスペック・仕様
  • OSMOのレビュー
  • OSMOのクチコミ
  • OSMOの画像・動画
  • OSMOのピックアップリスト
  • OSMOのオークション


「OSMO」のクチコミ掲示板に
OSMOを新規書き込みOSMOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

過熱オーバーヒートはありませんか?

2016/04/28 07:35(1年以上前)


ビデオカメラ > DJI > OSMO

クチコミ投稿数:349件 OSMOの満足度4

先日、神岡祭りを撮影していた時、OSMOがかなり過熱しました。
イベント撮影ではカメラを意識しないで使っていますが、ちょっと触った感じでは、相当に熱かったです。
新ファームでは、撮影時にファンが停止しますから過熱するのでしょうね。
ビビってOSMO使用をしばし休止してしまいました。

過熱した時は自動的に停止するのでしょうか?
暴走することはないのでしょうか?
これから夏場は気になります。

スマホ取り付けしていませんでしたので、タイムスタンプがなく、どの時間に何分撮影したかは不明ですが
1時間程度の祭りの間に、5分〜10分程度のクリップを10本くらい撮影していますから、ほぼ撮影しっぱなしか。
比較的良い天気でおそらく気温は20度程度。

私の場合、外部ラベリアマイクを手元下に延長していますのでファンノイズが避けられ、ファンが動作しても良いので、
ファン動作オプションがあっても良いと思います。

書込番号:19826041

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 OSMOの満足度5 re-wind 

2016/04/29 00:14(1年以上前)

>テリポッキーさん
はい
先日のファームアップ後ファンは停止していて 相当加熱しています
2分程度のカットでも 複数継続しているとかなりの発熱になっています
現在は熱暴走やシャットダウンには至っていませんが 尋常じゃない高熱? アイロン状態ですね
私も先日あまりの熱さに すぐさま電源OFF しばらく冷ましてから撮影していました

静かになったのは良いけど これだけ熱くなると返って心配してしまいます
私はサウンドが必要な時は別のICレコーダーで対応しているので多少のファンの音は気にしないのですが。。。

明日は舞台/パーティーでの撮影
こちらの都合で演目止めるわけにはいかず 高温になったら別のカメラにスイッチする予定でいます

書込番号:19828528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/29 00:26(1年以上前)

音量の設定のところに mute fan のon/offボタンがありますよ

書込番号:19828561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/29 00:33(1年以上前)

リリースノートには、ファンを止めていてもオーバーヒートしそうになったら動作する、というようなことが書いてあります。

Fan turns off automatically when recording video. To keep fan off during video recording, tap Mute Fan in the Audio Control menu. When activated, the fan will only restart to prevent critical overheating.

書込番号:19828577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 OSMOの満足度5 re-wind 

2016/04/29 00:36(1年以上前)

>Spectacular さん
すいません そうでしたか 
最近スマホとWIFI接続することがないので その設定すら知りませんでした
参考になりました ありがとうございます

書込番号:19828581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件 OSMOの満足度4

2016/04/29 07:18(1年以上前)

ありがとうございます。
私もスマホレスで運用で、気付いていませんでした。

書込番号:19828980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OSMO
DJI

OSMO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

OSMOをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング