『この機種のADB USBドライバについて』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『この機種のADB USBドライバについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種のADB USBドライバについて

2016/04/28 11:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

Windows7 64bitでAndroid Studioを接続しようと思ったらハマッてしまいました。
メーカー提供のドライバが見当たらないのでGoogleの提供しているドライバを入れたのですが、ドライバとして認識するにもかかわらずadb devicesで見えません。

こんな風に書いたのですが間違ってますでしょうか? 成功した方教えて下さい。
;Freetel Priori3 LTE
%SingleAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_0E8D&PID_200C&REV_????
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_0E8D&PID_200C
%SingleAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_0E8D&PID_201D&REV_????
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_0E8D&PID_201D


デバイスマネージャではAndroid ADB Interfaceとして認識されています。
それとUSB接続はカメラモード(PTP) で、USBデバッグはONにはしてあります。

書込番号:19826507

ナイスクチコミ!1


返信する
1Q3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度4

2016/04/28 21:53(1年以上前)

>ROM2RAMさん

私の場合は、Win 7 32bit ですが、以下で adb devices で認識してます。

android_winusb.inf
DriverVer = 08/28/2014,11.0.0000.00000

;FREETEL FTJ152A
%SingleAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_0E8D&PID_200C
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_0E8D&PID_200C&MI_01
%SingleAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_0E8D&PID_201D
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_0E8D&PID_201D&MI_01

一応、[Google.NTx86] と [Google.NTamd64] の両方に同じ内容を書いてます。
MTPモード、PTPモード どちらでも認識してます。

書込番号:19828038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2016/04/28 23:22(1年以上前)

情報ありがとうございます。
そのinfの設定でインストールしてみました。

インストール後にデバイスマネージャではAndroid ADB Interfaceとして認識されましたが、相変わらずadb devicesで表示されません。
私のadbは
adb version
Android Debug Bridge version 1.0.32
Revision 09a0d98bebce-android
なのですが、こちらのバージョンに問題あるのかなという気もしてきました。

それと関係あるか分からないのですが、ポータブルデバイスにMTP接続してもPriori3が表示されません。USBデバッグをOFFにすると表示されます。これは正しい動作なのでしょうか?

書込番号:19828367

ナイスクチコミ!1


1Q3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度4

2016/04/29 00:41(1年以上前)

>ROM2RAMさん

うちのadb versionも同じです。

>ポータブルデバイスにMTP接続してもPriori3が表示されません。USBデバッグをOFFにすると表示されます。

うちではUSBデバッグONでもMTP、PTPどちらもデバイスとして認識されています。

書込番号:19828588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2016/04/29 13:43(1年以上前)

>1Q3さん
>ポータブルデバイスにMTP接続してもPriori3が表示されません。USBデバッグをOFFにすると表示されます。
>うちではUSBデバッグONでもMTP、PTPどちらもデバイスとして認識されています。

ありがとうございます。
この時点で動作が違ってますので、もしかしてドライバ以前の問題の可能性もありますね。
別のPCで試してみて、ダメそうならFREETELサポートに連絡してみます。

書込番号:19829766

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2016/04/29 15:06(1年以上前)

別のPCで試した所、MTPとADBドライバが同時認識されました。
と言うことで私のPCに問題があるという結論になりました。
ありがとうございました!

なお、私のPCはデバイスマネージャのプロパティでPriori3のハードウェアIDが
USB_Install, USB\VID_0E8D&PID_200C&REV_????
USB_Install, USB\VID_0E8D&PID_200C
と表示されるのですが、そもそもこれが変なようです。
別のPCだとメモらなかったので不正確かもしれませんが、
USB_Install, USB\VID_0E8D&PID_200C&REV_????&MI_01
USB_Install, USB\VID_0E8D&PID_200C&MI_01
と表示されます。

最悪の場合はPC交換かWindowsOS再インストールかも。

書込番号:19829939

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2016/04/29 20:45(1年以上前)

その後の経過ですが、
http://btmn.jp/2012/04/07/windows-7-usb-composite-device/
こちらに記載されていた方法でadbで認識に成功しました。

1Q3さん、ご協力ありがとうございました。

書込番号:19830829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング