『説明書を置き忘れて…』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週比:-16,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥70,100 (33製品)


価格帯:¥188,000¥188,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥188,000 (前週比:-16,800円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 説明書を置き忘れて…

2016/04/28 20:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:130件 D500 ボディの満足度5

ファインダーを覗いたとき、合焦してもぼやけてピントが合わない状態が発生しました(初期状態)。
プレビュー画面ではピントのしっかりきた写真が撮れていました。

今、旅行に出ていて説明書を持ってくるのを忘れて、ファインダーの視度調整の仕方が分かりません。(こういうことがはじめてなので…)

ここで聞くのも恐縮ですが、ご存知の方がいれば教えていただけますでしょうか?

書込番号:19827717

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/04/28 20:10(1年以上前)

説明書ってスマホかタブレットなどでダウンロード出来ませんでしたか?

書込番号:19827726

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/04/28 20:13(1年以上前)

ファインダの右側に視度調整のダイヤルがありますね。

書込番号:19827736

Goodアンサーナイスクチコミ!7


キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2016/04/28 20:14(1年以上前)

下記サイトから使用説明書をダウンロードしたり、また開くことが出来ますか。
http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/323/D500.html

書込番号:19827740

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/04/28 20:14(1年以上前)

機種不明

うまく見えれば良いのですが。

書込番号:19827741

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/04/28 20:15(1年以上前)

hashiruhitoさん こんにちは。

視度調整が狂っているだけだと思いますがファインダーの付近に調整ダイヤルがないかと思います。

ネット環境があるのであれば使用説明書をダウンロードして見られれば良いと思いますし、スマホなどならニコンから使用説明書をダウンロードして見られるアプリ(ニコンマュアルビュアー)もありますので検索してみられれば良いと思います。

http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/323/D500.html

書込番号:19827746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件 D500 ボディの満足度5

2016/04/28 20:19(1年以上前)

皆さんすばやい返信ありがとうございます!
アドバイスを元に調整できました!

あせりは禁物ですね。。。
スレをお騒がせしてすみませんでした。

書込番号:19827755

ナイスクチコミ!4


2月umareさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2016/04/28 20:20(1年以上前)

ファイダー右上の小さいダイヤル(視度調整)を引き出しダイヤルを回しファインダー内の線などがはっきり見えるようにしたらダイヤルを押して元に戻します

書込番号:19827758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/28 20:26(1年以上前)

早くも実戦投入ですか。

自分は
ヨドバシにいったついでに
ペンタックスK−1(cp+ぶり)と
ニコンD500(初お触り)をしました。

どちらもお金持ちポイ年長者がいました。

書込番号:19827779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/04/28 20:40(1年以上前)

>hashiruhitoさん

ニコンのManual Viewer 2のアプリ、便利ですよ。
スマホ、iPhone等で使用できる無料のアプリです。

http://www.nikon-image.com/support/manual/m_app.html

書込番号:19827829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/28 21:18(1年以上前)

買ったD5の画像をアップしてください。

書込番号:19827919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/04/28 21:44(1年以上前)

>ジナー6さん

hashiruhitoさんはD500購入、D5は購入されていないかと…

書込番号:19828008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/28 22:40(1年以上前)

動体をファインダーをのぞきながら追い続けるのに適したD5のテレコンカメラを視度補正ノブの位置すら知らない方がD500を購入されるのでしょうか。

書込番号:19828219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/04/28 22:46(1年以上前)

スレ主さんにとっては初ニコンかと…

であれば、最初は仕方ないかと思います。

書込番号:19828238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2016/04/28 23:37(1年以上前)

私も最初に覗いた時にはピントが合ってなくて焦りましたw
不良品かと思い電話しようと思ったくらいですが、取説見て気が付きました。
出荷前に調整して欲しいですね。
じゃなと私みたいに不良品と勘違いする人いますよ。多分…。

書込番号:19828416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2016/04/28 23:37(1年以上前)

横ヤリすいません
今まで視度調整なんか気にしたことなかったのに
私も今回あれ?って感じでした。
みなさん至って普通ですかね?
歳取ったからかなぁ^^;
イニシャルの値が変わったりしたのかと思いました
私の最近のNikonはD800で止まってますが、
なんか合わせるのが難しい気がします

明日もう一回トライしてみます

書込番号:19828417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/04/29 05:49(1年以上前)

人生は暇つぶし さん、こんにちは。
 >私も最初に覗いた時にはピントが合ってなくて焦りましたw
ゼロではなく、すでに+か−にふられていたということでしょうか?

 >出荷前に調整して欲しいですね。
どの視度に合わせておくのが良いのでしょうか? 「ゼロではなかった」というのでしたら失礼しました。

書込番号:19828847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2016/04/29 07:52(1年以上前)

最近、老眼が・・・。
視度調整必修です。

書込番号:19829035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/04/29 12:02(1年以上前)

>gankooyaji13さん
おはようございます。

>ゼロではなく、すでに+か−にふられていたということでしょうか?

ファインダーを覗いてシャッター半押しでAF作動してもぼやけたままでしたので、ゼロではなかったようです。
D7100のときは全く調整が必要なかったのD500は不良かと焦りましたw

書込番号:19829535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2016/04/29 12:39(1年以上前)

私もまったく同じです
今までニコンのと言うか一眼レフを何台も買ってきて初めてのことでした
ま、調整すれば見えるようになったので不具合ではないと思いますがビックリしました。

書込番号:19829631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/04/29 13:34(1年以上前)

人生は暇つぶし さん、ありがとうございます。
あーーあ さんもそうだったということは、ゼロにしておくという仕様ではなくなった、な〜んてことはないでしょうね。
実は私は強度の近眼のほうの眼で見るため、新品購入時は必ず調節が必要になりますから、気にしたこともありませんでした。

書込番号:19829753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件 D500 ボディの満足度5

2016/05/02 08:20(1年以上前)

昨日旅行から帰ってきたため、これまで返信が出来ず仕舞いでした。

皆さんの返信を見て予想以上に視度調整がずれているという方が多く、自分も驚きました。
以前購入したD5500や他社製のミラーレスでもそういった経験がなかったため、最初は戸惑っていました。

初期不良でなくてよかったです。

書込番号:19837938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2016/05/02 08:37(1年以上前)

スレ主さんは若いからですよ!

書込番号:19837971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥188,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング