『充電の速度がかなり遅い』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型HDスマホ

ご利用の前にお読みください

 

『充電の速度がかなり遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3S LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3S LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3S LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電の速度がかなり遅い

2016/05/02 12:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

スレ主 M_ponさん
クチコミ投稿数:7件

以前バッテリー残量0%になるまで使用してしまい、即充電は負担がかかるかな?と思って半日おいてから充電をしたのですが、その時は10時間かけても電源が点かず。やっと電源が点いたと思ったらまだ20%しか充電されていない。それ以来満充電まで倍近い時間がかかるようになりました。
ケーブルとアダプタの相性を疑って(変えてないので差はでないはずですが)手持ちの他の物で試しても変わらず。急速充電器は持ってないので試してません。
思えば0%まで使い切る直前に30秒で1%減る異常な挙動を見せていました。
現在は充電速度以外は問題ないです。
もし同じような症状が出てる方、解決策がある方お願いします。長文失礼しました。

書込番号:19838513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
makoto373さん
クチコミ投稿数:35件

2016/05/02 13:22(1年以上前)

>M_ponさん
まずバッテリーはいつ交換しましたか?使用期間は?
電池が新しい場合には直ぐに充電しますが古いと思いますね
ゼロまで使用した場合には電池を取り出せる場合には取り出して熱が冷めるまで30分位放置
低電流で充電するとリフレッシュして充電します
いつも何mmAで充電されてますか?
古い場合には低電流で充電すると良いです
古くなると40%で充電80%で終了が良いですね


書込番号:19838554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/02 13:30(1年以上前)

完全放電に近かったのかな。
なくなったら早めのほうがよさそう。
下手すると電池復帰不可能になる場合もありそうだし。

書込番号:19838567 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 M_ponさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/02 15:03(1年以上前)

>makoto373さん
使用期間書いてなかったですね、すみません。期間は1ヶ月くらいなので古くはないかなと思います。

書込番号:19838721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 M_ponさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/02 15:05(1年以上前)

>何処ぞの人工知能さん
完全放電で復帰できなくなることもあるんですか…
もしかしたらその一歩手前くらいだったのかもしれません。これからは気をつけたいと思います。

書込番号:19838724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/02 16:22(1年以上前)

機種不明

>M_ponさん

解決策は不明ですが、

>思えば0%まで使い切る直前に30秒で1%減る異常な挙動
この現象は、2Chでも話題に上がっていたと思いますが、
多分仕様のような気がします。
残量15%ぐらいから下は使えません。
スクリーンショット貼っておきます。
0%からの充電は何度か経験してますが、
充電時間が異常に長くなることはないですね。
ちなみに、0%から充電すると、
満充電まで残り15%ほど(85%まで充電完了状態)から一気に充電完了します。

>現在は充電速度以外は問題ないです。
15%以下急降下現象は直ったのですか?


書込番号:19838845

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 M_ponさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/03 00:10(1年以上前)

>eneinstarさん
他の方も同じような症状が出てるのですね。仕様なら仕方ないかもしれません。

>15%以下急降下現象は直ったのですか?
今日の夕方バッテリー残量が20%近くだったのであえて15%切るまで待ってみましたが、急激な減少はありませんでした。
以降は15%を切らないように扱いたいと思います。

書込番号:19840227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 M_ponさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/03 00:25(1年以上前)

帰宅後に充電をしたときには変わらず充電の遅い状態でしたが、現在は良好です。グラフによると全く充電されない状態から一気に充電されてるのが分かります。
一応手持ちで一番出力の高いアダプタに変えたことが功を奏したのかも。(ただし一度試したときは変化がなかったのでなんともいえませんが)

私より先に似たような症状の方のスレがあったので貼っておきます。http://s.kakaku.com/bbs/J0000018356/SortID=19614262/

今は良好ですが、症状が出てから日が浅いのでまだ分かりません。もし変化があったらまた報告します。

書込番号:19840269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

FREETEL Priori3S LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング