『液晶内部が曲がってる』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『液晶内部が曲がってる』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ674

返信98

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶内部が曲がってる

2016/05/02 19:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

ご質問です。本日ネットショップにてこちらの商品を購入したのですが、液晶内部のディスプレイが曲がっておりました。
しかし、販売店では在庫が無い為初期不良でも交換出来ないとの事でした。
こう言った場合はサービスセンターに持ち込む意外はないのでしょうか?
宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:19839326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/05/02 19:55(1年以上前)

 ネットショップは、初期不良対応が店によって異なり、説明されているはず。
初期不良で、在庫がないなら、返品し返金処理してもらいたいところですが・・・・・・
その店の規約はどうなってますか?

書込番号:19839345

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:39件

2016/05/02 19:58(1年以上前)

商品に瑕疵があるのだから新品と交換できますよ。
交換できないのなら返金です。

書込番号:19839358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/02 20:00(1年以上前)

私自身も仕事で使用する為、返金を求めたのですが返金も出来ないとの一点張りで。。。

書込番号:19839361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/02 20:06(1年以上前)

店名をば

書込番号:19839377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/05/02 20:09(1年以上前)

スレ主さん

 もう一度聞くけど
規約、どうなってる?
店の対応が規約通りなら、それに従うしかないし、
規約と違う対応なら、そこを突くしかないですよ。

根拠は規約!

書込番号:19839390

ナイスクチコミ!10


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/02 20:13(1年以上前)

>yamadoriさん
電話でのやりとりですが、規約として在庫がある場合は初期不良として交換。
ない場合はニコンさんで修理をとのことでした。。。
まさか返金が出来ないとは、私の確認不足でした。。。
ただ、現状使用予定がある為すぐには修理に出す事が出来ず、どうしたらいいのかと。。。

書込番号:19839402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/02 20:15(1年以上前)

災難でしたね(≧∇≦)

まずそちらの通販会社の返品規定はどのようになっているんでしょうか?

返金に応じられない等も記載されていますか?

これらを記載してあるとなかなか難しいとは思います。

がっ明らかに不良品ならそれは筋が通りません。

メールや電話のやり取りをキチンと残し、消費者センターに相談する方が良いと思います。


ちゃんとした商品が来ていないのですから、泣き寝入りする必要はありません。

頑張ってください。

書込番号:19839406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/02 20:16(1年以上前)

公の機関で運営している消費者センターに相談しましょう。

書込番号:19839413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/02 20:26(1年以上前)

>SQUALL / S L Hさん
一応、その会社の規約には初期不良は応じるとあるのですが、以下の条件ではその対象外だと。。。


生産終了商品および入荷状況が著しく悪い商品
の場合は交換品が手配できない等の理由で 初期不良であっても修理対応とさせて頂く場合がございます。また、商品の不具合による2次的被害や初期不良期間の前・後に関わらず不良交換中、修理中、商品手配中のいかなる不利益も責任を負いかねます。 代替品のご用意についても対応しておりません。予めご了承ください。

と、あります。

電話でも、返金は出来ませんの一点張りでした。。。

書込番号:19839435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2016/05/02 20:26(1年以上前)

売るだけであとは知りませんていう店ってありますからね・・・
信頼あるネットショップなの?


規約など電話口ではだめですね。
文章化したものは確認できないのですか?

ネットショップには
消費者センターに相談しますと言うしかないですね。

書込番号:19839436

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/02 20:29(1年以上前)

こう言った場合はニコンさんに持ち込めば修理または交換などはしてくださるのでしょうか?

書込番号:19839444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/02 20:37(1年以上前)

>okiomaさん
私自身はじめて利用したお店でしたので、信頼はわかりません。。。

ただ、自宅から近い為こちらで店頭受け取りにて購入致しましたm(__)m

書込番号:19839472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/05/02 20:52(1年以上前)

Kaju8さん こんにちは。

ご愁傷様です。

正規の保証書があれば販売店で初期不良交換はしてくれなくても、1年以内で完全な不具合ならば何も問題なくニコンで修理してくれると思います。

初期不良交換してくれるかどうかは店舗それぞれの対応次第ですが、何という販売店なのかを知らせていただけると次に購入される方の参考となり良いと思います。

書込番号:19839513

ナイスクチコミ!10


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/05/02 20:55(1年以上前)

スレ主さん

shopの実名を書き込みましょう!
規約を見てみたいからです。

書込番号:19839522

ナイスクチコミ!15


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2016/05/02 20:59(1年以上前)

注文は、ネットショップで
受け取りは実店舗っていうことですか・・・

私もショップ名を知りたいですね。
それとも上げられない理由があるのですか?

書込番号:19839540

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/02 21:04(1年以上前)

ショップ名は上げて大丈夫でしょうか?

ちなみに、注文もネットからではなく電話でしました!

書込番号:19839563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:81件

2016/05/02 21:09(1年以上前)

ショップ名ねぇ。

google先生に聞くと難無く出るよ。
検索キーワードはスレ主さんのあの書き込みからコピペかな。

書込番号:19839589

ナイスクチコミ!2


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/05/02 21:19(1年以上前)

ショップ名を書かないと、クチコミの価値が半減。
スレ主さんに事実誤認がなければ、何の問題もありません。

書込番号:19839623

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:81件

2016/05/02 21:30(1年以上前)

特定商取引法に基づく表記のページがないね。

これはダメだなぁ。

書込番号:19839661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/05/02 22:22(1年以上前)

これは大変ショックですね。

初期不良なので堂々と交換してくださいという主張を続けるべきだと思います。

D750は、『生産終了商品および入荷状況が著しく悪い商品』
と言える商品ではありません。

がんばってください!

書込番号:19839866

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/02 22:37(1年以上前)

>Kaju8さん
ショップ名あげましょう。
まずかったら削除してくれるはずです。
というか、そんな信頼の出来無いショップは晒されるべき。

書込番号:19839911

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/02 22:41(1年以上前)


利用規約読みました。

これとりあえず初期不良で返却ではないですかね?

曖昧な表記をしていますが、完全にこちらに不利な書き方ででもないように判断できます。
D750が著しく入荷困難かどうかはこの一文では判断できないので、基本的な規約に則り返送手続きが先では?

ただ直近で使用予定では仕方ないので、後日Nikonさんに保証規約に則り、修理依頼ですかね。

先日、同様かな?ネットショップ絡みでNikonさんの神対応は上がってました。

しかしそんなのばかりではNikonさんもたまったものではありませんね(≧∇≦)

1つ使用予定の問題さえクリアできたら国民生活センターへの連絡とNikonさんへの打診、販売店への返却の2択、ではないですか?
それのが気持ち的にもすっきりするんではないですかね。

結果はわからないですが、あまりストレスを溜めてもと・・・

書込番号:19839925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/02 22:46(1年以上前)

皆様、有難う御座いますm(__)m
まさかのことで、自分でもどうして良いのかと悩んでおりました。

ゴールデンウイークでショップ自体が明日からお休みの為連絡が取れないのでとりあえず明日ニコンさんの方に相談を入れて見ようかと思います。

沢山の返信有難う御座いましたm(_ _)m

ショップ名に着きましては、もう一度先方と話してそれでも対応が変わらない場合、こちらにて報告をさせて頂こうかと思います。

書込番号:19839946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/05/02 23:56(1年以上前)

D750は現行機種、D500じゃないからGW明けて注文すれば1週間くらいで入荷するんじゃないかと思いますけどね。

消費者センターに相談するのが良いと思いますね。

相談して返金出来るようなら返金してもらい、別のショップで購入した方が良いと思いますね。

書込番号:19840179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/03 00:13(1年以上前)

>fuku社長さん

入荷の予定もないし、返金も出来ない。
ニコンさんと掛け合ってくれ。
それの一点張りでした。。。
どうしたら良いのやら…Orz

書込番号:19840239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/03 02:59(1年以上前)

>Kaju8さん

お店の規定がどうであれ、法律、条例、公序良俗に反する場合、お店の規定より優先されます。

公的機関の消費者センターであれば、適切なアドバイスいただけますし、悪質なケースであれば、対処いたたける可能性もあります。

そのため、公的機関の消費者センターへのご相談を推奨しています。

保証書、購入日時・店舗が判るレシートがあれば、ニコンの方で保証扱いで修理してくれる可能性高いですが、修理費センターに相談の上、返品・返金で交渉を進めるのが本線だと思います。

書込番号:19840478 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/05/03 06:43(1年以上前)

 私の感想
このクチコミ、なんだかイジイジするクチコミだな〜。

書込番号:19840623

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/03 07:03(1年以上前)

販売店は特定できましたが、間違っていたら困るので書きませんが、2週間以内は初期不良対応となっていますよね。

>生産終了商品および入荷状況が著しく悪い商品の場合は交換品が手配できない等の理由で 初期不良であっても修理対応とさせて頂く場合がございます。

ここが非常に気になります。不良品と知っていて安く売り切って、次は意図的に入荷しない店側の悪意を感じるのですが。初期不良にしても、メーカーも液晶内部のディスプレイが曲がっている商品なんて出荷するわけないと思います。購入当初の梱包状態などは良好だったのでしょうか。これは消費者センターへ相談ですね。

書込番号:19840647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/03 07:38(1年以上前)

>yamadoriさん
>このクチコミ、なんだかイジイジするクチコミだな〜。
これには同感ですが、、、

>在庫がないなら、返品し返金処理してもらいたいところです
「もらいたい」ですか? わたしの感覚では「もらわねばならない」「させねばならない」です。

>規約、どうなってる? 店の対応が規約通りなら、それに従うしかないし、
たかが一業者が勝手に作った「規約」 です。もし、そこに、「キャンセルしたら違約金一億円支払うこと」とあれば、そうするわけ? そんな屁のような規約より、法令や常識的商習慣(そららを成立されている思想的なものを含む)か優先します。

スレ主さんに何の落ち度があったのでしょう? 本件のスレ主さんに対する直接的責任は100パーセントこの業者にあります。

わたしもイジイシしてますが、それは、スレ主が毅然とした態度をとらないからであり、他の一部の発言者消費者の権利意識の低さです。

スレ主さん、怒鳴り込みなさい! いまのまま、それ以上のことをしないなら、このスレ全体を削除してください。こういう甘い消費者の存在を知らしめる情報は消費者全体の不利益になります。


書込番号:19840689

ナイスクチコミ!25


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/03 07:59(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん

そんなこと、あなたに言われる筋合いはない。

書込番号:19840723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/03 08:01(1年以上前)

>ほのぼの写真大好きさん

有難う御座います!

本日、掛け合ってみます。

書込番号:19840728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/03 08:06(1年以上前)

>9464649さん

店舗にての受け取りだった為、梱包などはありませんでしたが、箱に目立った外傷などはありませんでした。

昨日も電話で何回かやり取りをしているのですが、話にならなくて。。

とりあえず先方がお休み明けにでも、らちが開かなければお店にいき、面と向かって交渉しようかと思っております。

書込番号:19840740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/03 08:07(1年以上前)

>yamadoriさん

その書き込み方に私はイジイジさを感じます。

書込番号:19840745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/03 08:14(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
>そんなこと、あなたに言われる筋合いはない。
失礼しました。ただ、わたしの本意もご理解ください。
傷の舐めあいみたいなことをしていても仕方がないということです。

>本日、掛け合ってみます。
がんばってください。

「筋合いはない」とおっしゃってますね。重要なのは「筋」ですね。筋の通る話をつけてきてください。

書込番号:19840763

ナイスクチコミ!31


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/03 08:21(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん

私は別に傷の舐め合いの為、こちらに相談をしている訳ではありません。

自分自身のことであり、解決をするのはあくまでも自分自身です。

その中で、初めてこう言ったショップでの購入だった為、皆様の知識をお借りしたいと思い、こちらに相談させて頂きました。

書込番号:19840785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/05/03 08:39(1年以上前)

Kaju8さん

>yamadoriさん
>その書き込み方に私はイジイジさを感じます。

質問スレを立ておきながら、SHOPの規約文章は開示しないし
複数の投稿者から「shop名」開示をすすめられても一向に開示しない。

そんな煮え切らないスレヌシさんの対応にイジイジしていることが判らないのかな。
質問スレを立ち上げたのはあなたですよ。

規約文章を知りたかったのは、SHOPへの交渉をより強くするための知恵を絞りたかったため。
最初から最後のスレまで、煮え切らないクチコミだと感じているのは私だけではないと思うのだけど。
質問への回答者に対して逆切れ的なカキコミ、感じがよくないな〜。

書込番号:19840829

ナイスクチコミ!58


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/03 08:45(1年以上前)

>yamadoriさん

開示をしない旨を綴っております。

嫌味の為の書き込みがしたいならば、ご遠慮下さい。

貴方様みたいな言い方をする方に、私は相談する気はありません。

当事者じゃないからこそ、その様な意見がいえるのでは?

これ以上、貴方様と話す気はありません。

書込番号:19840845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/03 08:49(1年以上前)

>yamadoriさん

ちなみに、ショップの規約は部分的に貼り付けしております。

書込番号:19840856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2016/05/03 09:10(1年以上前)

藤沢のお店かな?
お店は自分の対応が正しいと主張してるんだから、名前を出してもいいんじゃないの。

規約に返金不可とあるけど、それは、“気に入らなかったから返品したいって言われても返金対応はしないよ”ってことであって、売買契約では、売主は瑕疵のない商品を売る責務があるのだから、初期不良なら、瑕疵のない物を提供しなければ、売買契約は履行されたことにならない。

交換できないなら、売買契約を取消して、返金するのが同然とこと。

そもそも、現行機種なのに入荷の予定がないなんて、あり得ないでしょ。
初期不良品を交換できないなんて、メーカーから直接仕入れているのではなく、バッタもんを売ってるのかもよ。


いずれにしても、メーカーに持っていけば、保証期間内なので修理はしてくれるだろうけど、新品交換はどうだろうね。

書込番号:19840920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/05/03 09:15(1年以上前)

Kaju8さん

 質問クチコミスレ主の逆切れは無用。
嫌味だって?
最初の返信から、まっとうに回答しているのに、何なの。
意見を求めておいて、この態度。

>私は別に傷の舐め合いの為、こちらに相談をしている訳ではありません。
>自分自身のことであり、解決をするのはあくまでも自分自身です。

解決するのは自分自身は当然のこと。
そう言い切るんだったら、質問クチコミなど立てなければよいし、クチコミ自体を削除すればよい。
回答者に対して、気持ちを逆立てるようなカキコミなどしないで、
毅然とした交渉戦術を立てることに専念すべきだね。


書込番号:19840934

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/03 09:25(1年以上前)

>Kaju8さん
>店舗にての受け取りだった為、梱包などはありませんでしたが、箱に目立った外傷などはありませんでした。

箱に外傷は無くても、未開封品だという保証はありませんよね・・・。
どんな商品でもそうなのですが、購入者が開封してしまえば開封品だったのか未開封品だったのかの区別はつきませんし、メーカーに言ったところで本当に未使用と証明することは不可能でしょうね。
不良を訴えて取り合わないような店舗で、しかも対面販売もしているとなればどう考えても悪質でしょ。

そういえば、何処かでAmazonなら安心とか言っている人いましたが、Amazonで購入した商品でも未開封シールが剥がされていたものもありますので、必ずしも安心とは言えないかもしれません。

あと、沖縄に雪が降ったさん、yamadoriさんの書き込みは正論じゃないでしょうかね。
気に入らないアドバイスも中にはあると思いますが、煽っているようにも思えません。

まあ、気を取り直してまずはできることを・・・

メーカーに電話!

いや、冗談抜きにこれで駄目なら購入店へ「消費者センターへ訴えますよ」と直談判するくらいかと。
目的は返品じゃないはずなので、メーカーで無償修理対応してもらえるなら直ればいいと諦めるかでしょうか。

書込番号:19840955

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:81件

2016/05/03 09:26(1年以上前)

ここで上手くコミュニケーションできないなら
販売店との交渉も難しいかな。

押すとこと、引くとこを誤らないようにね。(^^)/

書込番号:19840957

ナイスクチコミ!27


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/03 09:29(1年以上前)

>9464649さん

有難う御座いますm(__)m

とりあえず皆様から、お力添え頂いたことを実践してみます!!

有難う御座いましたm(__)m

書込番号:19840970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/03 09:30(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

すいませんm(__)m

有難う御座います(*^^*)

とりあえず先方と掛け合ってみます!

書込番号:19840973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/03 09:33(1年以上前)

>yamadoriさん

申し訳ありませんm(__)m

色々有難う御座います。

とりあえず皆様からお教え頂いたとおり、やってみたいと思います。

失礼な文申し訳御座いませんでした。

ショップ開示に付きましては、先方の対応をもう一度確認し、それでも変わらぬようならば、同じ様な方々が出ないよう綴らせて頂きます。

書込番号:19840983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/03 09:45(1年以上前)

>tametametameさん

ご返信有難う御座います。

一応購入時に未開封品の正規品であるとのことは聞きました。

店舗おっしゃるところだと思います。

ショップ側にもう一度掛け合ってみたいと思います。

有難う御座いましたm(__)m

書込番号:19841019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/03 10:00(1年以上前)

お店の名前を公表しろって意見もありますけど・・・

対応に誠意があるかどうかは別として
規約に定められている以上店としては落ち度はないわけで
このような場所で実名公表してしまっては、業務妨害で訴えられる可能性もあります。
スレ主さんはそのつもりがなくても、他の参加者が騒いでしまえばもう
事態のコントロールは不能になりますしね

アドバイスのためにどこのショップか知りたければ
「ヒント」は提示されているわけですし、検索すれば済むことです
(完全一致オプションつけてググれば一社しかヒットしません)

安易に公表すすめるとか、慎重になってることに対してイジイジってのは
軽率だし言い過ぎではないかと思います

それに対するスレ主さんの返答の仕方(書き方の表現)も
ちょっとまずかったかもしれませんが
イジイジって言われるまではスレ主さんちゃんと説明されてたわけで。

イジイジしてる、ってなかなか他人には使えない言葉ですし
カチンとされる覚悟(あるいは思惑)もって使って欲しいとは思います

でもまあ
ここでは一方的物言いの人や私見を押しつける人も少なくないですから
それをうまくあしらう能力も必要と言えば必要かもしれません(笑)


しかし
いまどき初期不良で交換対応しないってのも珍しいですね
販売終了品ならともかく・・・
交渉、うまくいくといいですね

書込番号:19841062

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/03 10:09(1年以上前)

>アハト・アハトさん

本当に有難う御座いますm(__)m

私自身の返信の仕方も問題があったと思います。。

私自身初めてご相談をさせて頂きましたが、皆様のお陰で様々なことを知ることが出来ました。

皆様に感謝です。

取り急ぎ、購入店舗の方はお休みだったので、ニコンさんの方にご相談させて頂きました。

とても感じよく対応して下さり、「こちらで出来る対応を考え折り返しさせて頂きます」との事でした。

楽しみにしていたカメラでもあるので、気持ちよく今後使って行けるよう早く解決をしたいと思います。

書込番号:19841081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/05/03 10:17(1年以上前)

Kaju8さん
 具体的な初期不良内容という、肝心なことを聞き忘れていました。

>液晶内部のディスプレイが曲がっておりました

初めて聞く不良内容だけど、どのような不具合ですか?

書込番号:19841104

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/03 10:33(1年以上前)

>アハト・アハトさん
>ここでは一方的物言いの人や私見を押しつける人も少なくないですから
>それをうまくあしらう能力も必要と言えば必要かもしれません(笑)
よくわかります(笑
スレ主さんは反省されて考えておられるようですので、後は自己解決するしかありませんものね。

>Kaju8さん
そういうわけで、無責任なようでで申し訳ないですけど交渉頑張って下さいね。
解決されることを願っております。

書込番号:19841151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2016/05/03 10:45(1年以上前)

>Kaju8様
私もyamadori様と同じく、液晶がどのように曲がっているのか気になっております。
お手数ですが可能でしたら曲っている写真を見てみたいので、アップしていただけたらと思います。

ちなみに液晶部分は背面の画像を見る所ですか?それとも右肩の小さい文字のみの所ですか?

書込番号:19841176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/03 10:47(1年以上前)

>yamadoriさん

液晶ディスプレイの内部が反時計周りに斜めについている感じです。。。

私自身もこの様なことあるんだ!とびっくりしました。

書込番号:19841180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/03 10:50(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん

只今、外出しており画像は添付できませんが、場所はチルトの方のメインディスプレイです!

チルトの取り付けが曲がっているのではなく、ディスプレイの自体が傾いている感じです!

一目で気付きました(笑)

書込番号:19841185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/03 10:55(1年以上前)

>チルトの取り付けが曲がっているのではなく、ディスプレイの自体が傾いている感じです!

開封未開封の問題じゃなく、こんなことあり得ないでしょ。
これは「メーカーに電話!」じゃないでしょうか。
確かに初期不良なのか間違いないでしょうが、購入店の責任にはできないレベルかも・・・。

書込番号:19841196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2016/05/03 11:03(1年以上前)

>Kaju8さん
ご返信ありがとうございます。

背面の液晶のチルトの取り付けは正常なのに、内部の画面が傾いているということですね。
そのような症状がボディーへの衝撃等で起こるのかわかりませんが、外観に著しいキズが
ないにもかかわらず画面が傾いているのでしたら、組み立て時の不良の可能性が高いと思います。

購入店への交換対応のお願いと平行して、液晶の傾きについてメーカーにも相談してはいかがでしょうか?
その傾きの原因が明らかにメーカーの組立ミス等とメーカー側が判断すれば、直接メーカーが交換等を行ってくれるかもしれません。

書込番号:19841218

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/03 11:05(1年以上前)

>9464649さん

色々有難う御座いますm(__)m

ニコンさんに電話させて頂きました。

とても感じがよく、親切でカメラ自体は残念でしたが、ニコンというメーカーが大好きになりました。

書込番号:19841224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/03 11:07(1年以上前)

> 規約に定められている以上店としては落ち度はないわけで
だだ、かか、らら、、、、、

この認識が間違ってます!!!!!!
エロサイトの「入場します」を押しただけで法外な請求をされたら払いますか?

書込番号:19841232

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:81件

2016/05/03 11:19(1年以上前)

メーカーに初期不良の対応を求めても修理だよ。

交換や返品を希望するなら販売店じゃないとね。

書込番号:19841259

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/03 11:23(1年以上前)

>Kaju8さん
参考までに、ニコンさんはどのような対応をしてくれそうですか?
交換対応でしょうか。

書込番号:19841265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/03 11:32(1年以上前)

>9464649さん
>これは「メーカーに電話!」じゃないでしょうか。
>確かに初期不良なのか間違いないでしょうが、購入店の責任にはできないレベルかも・・・。

その認識は間違っています。

スレ主に対する全責任は販売業者にあります。
そして、販売業者に対する責任がメーカーにあるという構造です。

ただし、量販店ならメーカーから直接し入れているので話は単純ですが、零細な通販業者などでは、メーカーとの間に中間業者が介在するため話がややこしくなります。その場合、責任は、順次上位の業者が負い、最終的にメーカーに至りますが、手続き的に面倒なはずで、そのため、話をメーカーにふろうとするわけです。

購入段階が終了し、ユーザー登録をしてアフターサービスを受ける状態(これらがない場合は通常の使用状態がはじまること)になって、はじめてユーザーとメーカー間の直接的な関係が発生します。

書込番号:19841293

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/03 11:51(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
先日、ケーズデンキにメーカー保証期間内の修理をお願いしに行ったのですが、購入店であるにも関わらず「メーカーに直接電話して対応してもらってくれ」と言われました。
「ここで購入したから購入店に持ち込んだのに、何で私がメーカーに電話しなければならないの?」と聞いたんですよ。
そうしたら「パソコンであろうがカメラであろうが、メーカーに問い合わせて判断してもらってから購入店に持ち込むのが通例です。」と言われました。
物凄く不信感が残ったのですが、結局はケーズデンキがメーカーに電話で問い合わせてくれてケーズデンキ経由で修理したのですが、ピックアップサービスを利用した方が早かったかなと後悔しました。

初期不良での交換対応も結局は販売店の好意でやっているだけに過ぎず、普通はメーカーの修理対応になると聞いたことがあります。
実際、私も初期不良というか、センサーダストで購入店に持ち込んだら何故か初期不良扱いにしてくれて交換してもらいましたが、レアなケースみたいですね。
クーリングオフも何かお店側に非がない限りは何でも返品処理できるってわけじゃないですよ。

今回の場合は初期不良ですので、本当は返品対応で販売店がメーカーに掛け合うのが通例と思いたいのですが、昨今の事情はメーカー保証期間がある間は初期不良だろうが故障だろうが、メーカー対応がスタンダードのような気がしますね。

書込番号:19841342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/03 11:58(1年以上前)

私の認識が間違っているのかもしれませんが、最近は販売店によって対応が異なるケースも多々あるので色々なケースが混在しているのかもしれません。
Amazonは交換処理の手続きをしたら現品を送る前なのに即日発送して対応してくれましたし、料金も着払いで荷物も取りに来てくれました。
何でも返品対応してくれそうなので、誰かが開封して返品処理された商品がそのまま送られてきている可能性も否定出来ないわけですが(^_^;)

書込番号:19841364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/03 12:22(1年以上前)

9464649さん
初期不良と修理は違います。
便宜的対応と責任の有無は当然違います。
こういったあたりを明確にしないと話がごちゃごちゃになります。

Kaju8さん
このスレに再度目を通すと「業者の規約」という本筋から外れた話題になってしまったことがよくなかったと思います。スレ主さんも「なんだか違う」と思いつつもそれに流されているようなので苦言を申し上げたところ、すっかり嫌われてしまいましたが、スレ主さんがおそらく初期から思っていた通りの行動をされたら、それがよいと思います。

書込番号:19841439

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/05/03 12:24(1年以上前)

訪問販売ならまだしも、通販じゃクーリングオフなんてないかな…自分本位な解釈をしてはいけないのでは…
不良品を押し付けられたまま店に逃げられるようなとこまでいかないと…修理サービス対応で我慢かな

書込番号:19841447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/03 12:31(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
頭が悪いので違いがわからないのですが、何か根拠となるソースがあれば紹介していただけないでしょうか。
私の話は経験上の話なだけで、沖縄に雪が降ったさんのお話の根拠がよくわからないので・・・。

私は故障も初期不良も購入店が対応するものだと認識していて、何かあった時には購入店に持ち込めば安心と思って購入していましたが、もうこの根底は崩れています。
何かあった時の安心のために家電量販店などで購入されている方も多いと思うんですよ。
結局は故障はメーカー対応で、初期不良のみ購入店の責任であれば、Amazonで買っても大差無いということになりますがね・・・。
実際、大差無いか(^_^;)

書込番号:19841455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2016/05/03 12:53(1年以上前)

法律的には、8日以内であれば契約解除が可能です。つまり返品可能です。ただし、特約として返品不可の記載があった場合には、商品に隠れた瑕疵がない限り原則として返品できません。

今回の場合、隠れた瑕疵があるので販売側は返品に応じる必要があります。(法律で消費者は守られます)

何故、返品・交換に応じないのか?
今回のD750は流通在庫を販売側が安く仕入れた個体だったと推測します。Nikonから直接仕入れた品物に異常があればNikonは販売側をバックアップするからです。
そもそも、販売側にはNikonとのパイプが無いかもしれませんが。(お安く購入したのですよね)

世の中。こういったメーカー監督下に無い個体は格安で出回ります。返品に応じられないのは違法ですが、こういった販売店があることで消費者が安く購入できるのは恩恵とも思えます。
数年前まで、初期不良があったとしても、販売店経由で受け付ける節がありましたが、今時はNikonでも直接扱うことにしているようですが、大変であることを察します。

書込番号:19841503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/03 13:03(1年以上前)

様々な対応があるのですね。。。

ニコンさんの対応は、販売店の対応を伝え、掛け合った所「上のモノと相談し、再度折り返しご連絡します」でしたm(__)m

恐らく、通常通り修理対応になりそうです。

書込番号:19841526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/03 13:08(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん

そんなこと、ありません!!

色々有難う御座いますm(__)m

書込番号:19841541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/03 14:59(1年以上前)

ニコンに出す前に液晶の写真出してくださいね。

書込番号:19841804

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2016/05/03 15:05(1年以上前)

>Kaju8さん

私も画像うぷキボンヌ。

購入検討中なんですけど、D750いろいろと不具合が多い気が…。

書込番号:19841836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/03 15:34(1年以上前)

皆様、お疲れ様です!

ニコンさまに修理対応として、出す運びとなりました。

今回はカスタマーの方にも、協力して頂き早急な対応となりました!

沢山のご意見を頂き有難う御座いました。m(__)m

画像をアップしたかったのですが、早急に着払いでお送り頂ければ、迅速な対応をして頂けるとのことでしたので、家のものに頼み、本日発送という運びとなりました!(^o^)

沢山の皆様に意見を頂き、誠に有難う御座いましたm(_ _)m

どれも参考になる意見ばかりで、甲乙はつけ難いですが、後程ベストアンサーを決めさせて頂きます。m(__)m

この度は本当に有難う御座いました。

画像に付きましてはアップ出来ませんが、また修理が完了しましたらアップさせて頂きたいとおもいます!

書込番号:19841946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/03 15:38(1年以上前)

>カンパニョロレさん

確かに不具合は沢山ありましたが、とても良いカメラだと思いますよ〜(^o^)

あと、液晶の不具合は稀だとニコンカスタマーの方も仰ってました!

書込番号:19841955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2016/05/03 15:50(1年以上前)

今日送っても、明日送っても
連休中なら変わらないかと。
修理してくれるのかな〜
早くて9日からの修理かな・・・

どのような状況か見てみたかったですね。

修理が終わったら修理伝票もどのような状況なのかUPしてくださいね。

書込番号:19841982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2016/05/03 15:57(1年以上前)

>Kaju8さん

ニコンに対応してもらえることになって良かったですね。

当方D300所有ですが、背面液晶モニターパネルの内側に拭き取りムラのようなクモリが発生したことがありまして、SCに持って行ったところ、製造時のミスということで無償でパネルを交換してもらえました。

書込番号:19842001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:81件

2016/05/03 16:27(1年以上前)

結局のところ不具合の写真もショップ名も出ないんだねぇ。

これではネタと思われても仕方がないねぇ。

書込番号:19842064

ナイスクチコミ!42


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/03 18:00(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

ネタではないですね。

意味の無いことをこんなに時間使って書いたりする人いないと思います(笑)

もし、不愉快でしたらこのスレ閉じますので…

皆様、有難う御座いました。

書込番号:19842298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kaju8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/03 18:02(1年以上前)

>カンパニョロレさん

そうなんですね〜。

修理だとしてもキチンと治れば、それはそれでいいですよね(^^)

何かの縁だと思い、私もこのカメラを大切にしていこうと思います。

書込番号:19842305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/05/04 16:37(1年以上前)

>Kaju8さん
ニコンサービスとの相談がうまくゆきましたね。
一件落着で良かったですね。

ここでちょっと心配なのは、スレヌシさんは善処されましたが、スレヌシさんが購入されたネットショップに対しては、スレヌシさんは泣き寝入り状態ですよね。
この後、このようなショップから購入される人たちの中から、スレヌシさんと同じような状況に陥る人が出なければ良いのですがね。

書込番号:19845347

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/04 16:44(1年以上前)

>Kaju8さん
とりあえず、修理対応ということでよかったですね。
よく、初期不良は機種交換と言われる方もいますが、その交換された機種がまた初期不良にあたらないとは言い切れません。
確率は低いでしょうが、むしろ交換対応より初期不良の不具合を修理してもらった方が確実という考え方もあります。
ただ、今回の場合は液晶内部が曲がっているという特殊なものなので、他の部分でも不具合を抱えている可能性もあります。
修理後はテスト撮影などでしっかり確認された方がいいでしょうね。

購入店としても「ニコンに修理に出したのだから・・・」ということになるのでしょう。
対応については色々と不満もあるでしょうが、今回は修理されて戻ってきて不具合が無ければカメラライフをエンジョイ!ということで一件落着でしょうか。

書込番号:19845364

ナイスクチコミ!0


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/04 16:56(1年以上前)

>Kaju8さん

そのカメラの 曲がった液晶を見てみたいですが
写真は上げれませんか?

こんな、不良が有ると 参考にさせていただきたいです。



書込番号:19845392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/05/04 18:40(1年以上前)

店の実名なんかどうでもいい話だけど初期不良の現物写真はシェアする意義があったかもね
でも…修理後の写真がアップされたりしてもね…

書込番号:19845671

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2016/05/04 19:54(1年以上前)

修理内容を記載した伝票をアップしていただければある程度故障状況が解ると思います
勿論個人情報欄は隠して下さいね

書込番号:19845881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2016/05/04 20:53(1年以上前)

写真より修理内容が記載された修理伝票をアップしてもらうと参考になりますね。
昔のニコンなら新品に部品の取付け不良なんて考えられなかったですがD750にしても他に不具合が出ている以上言下に否定
出来ないのは寂しい限りです。

価格帯が違いますがD3300なんかダブルズーム付でほぼ5万円  この価格じゃ検品にも妥協が必要でしょう
もうエントリー機用に第二ブランド考えた方がいい
酷寒の地、砂吹雪が舞う地でもシャッターが降り続け世界のジャーナリストの信頼を得たナイコンカメラは熟練の組立工あっての事で最早伝説の世界ですね
今は設計段階から耐久性・易修理製より海外生産前提に組み立てやすさを優先しているそうです。(カメラ修理業の方のブログから)
一度分解したら組み立て直しても部品の強度不足で元の精度が出せない云々

書込番号:19846087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2016/05/04 20:57(1年以上前)

ねこまたのんき2013さんの書き込みにかぶってしまいました 書き込む前に書きこみ更新すべきだったと反省

書込番号:19846104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2016/05/04 22:22(1年以上前)

既に修理対応として話が進んでいるようで良かったとは思いますが、規約があろうがなかろうが、その症状が本当であるなら(スレ主さんを疑っている訳ではないですよ)交換又は返金は原則です。
あくまで購入者側には非がないという前提で、仮にそれが全くの新品ではなく返品在庫だったら?
仮にそれが新品だけど展示していた事がある商品なら?

ネットショップの中には、怪しい仕入元からかなり安価で仕入れて激安として販売しているところもあります。
店側はあくまで「新品として仕入れ」しているのでそこに嘘はないでしょうけど、激安で仕入れが可能な卸元の中には(全部が全部とは言いませんが)、リファービッシュ品をメーカーから仕入れて再度新品として流通させている所もあります。

とにかく、メーカーの対応に満足されているならそれでOKですし、戻ってきたカメラが今後スレ主さんのカメラライフを楽しいものにしてくれたら良いですね。

書込番号:19846430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/05 04:12(1年以上前)

>9464649さん

>そういえば、何処かでAmazonなら安心とか言っている人いましたが、Amazonで購入した商品でも未開封シール
>が剥がされていたものもありますので、必ずしも安心とは言えないかもしれません。


これは私へのあて付けですね?

もう一度説明すると
例えばですが大手家電量販店の店頭にAというカメラの在庫が5台あります
最終的にはそのAカメラを1人のお客さんが購入しますが
店頭にある5台全部箱からだしてベタベタ触って最終的に1台買いました。

この光景を新宿や池袋などで何度か目撃しています。

私は他人がベタベタ触ったカメラやレンズがあまり気分が良くないので
最近Amazonばかりで購入しています。(以前は店舗ばかり)

未開封シールが剥がれていたとか私は聞いたことはないですけど
Amazonが開封品を新品と偽って販売するとは思えませんが、もし自分で納得ができないなら
返品交換返金すればいいだけのこと。Amazonは対応も早いですしね!

要は新品か新品でないか見極めることができる目も大事ではないでしょうか?
初期不良や故障時の対処も実店舗とAmazonで変わりはありません
数々の購入経験により店舗で購入しなくても平気になりましたね。

カメラやレンズは安い物ではないので自分で納得のいく買い方をしたいだけです
私はこのことを誰にも押し付けてるわけではありませんし
私個人の思い込みなので批判される覚えはないです。

それと安心だ!なんて一言も言っていませんのでお間違えのないように。

書込番号:19847066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:81件

2016/05/05 06:03(1年以上前)

AmazonでもAmazonから買うのと
Amazonマーケットプレイスで買うとので対応が異なるよ。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200133060

Amazonマーケットプレイスの場合はそれぞれの
出品者により返品の可否や返品条件が異なるので
一概にAmazonでも安心とは言えないよ。

おいらの場合はAmazonが販売するものを選択するよ。
トラブったときに楽だらかねぇ。

書込番号:19847126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/05 07:21(1年以上前)

>バイオ酵素さん
あてつけだなんて、そんなことはないですよ。
批判したつもりも全くありませんし、私が見た書き込みバイオ酵素さんのだったかな・・・それすら憶えていません(^_^;)
気分を害されたなら申し訳ありませんでした。

色々な方が「Amazonは安心」と言っているので、本当にそうなのかな?と思った。それだけです。
私も開封品が来るまでは、Amazonは安心と思い込んでいた一人ですので。

開封品の件ですが、レンズフィルターを購入した際に経の違うものを2つ買ったのですが1つはシールで封がされていて、もう1つはシールがなかったことがあります。
おそらく、封をされているのが新品状態だと思うんですよ。
一応中身を確認してからと思いましたので、開封品と思われる方は特に異常は見られなく綺麗な状態だったのでそのままにしました。
しかし、封をされていた方は何故かプラスチックの欠片のようなものが一緒に入っているのが見えたので、開封せずにこの品物だけ即交換処理したことがあります。
気持ち悪いので両方返品処理しようかとも考えましたが、そこまではしませんでした。
おそらく、開封品と思われるものは開封した後確認して即返品したのかもしれないなと、勝手に憶測していますが真実はわからないですよね。

Amazonの対応は素早くていいですね。
返品手続きをしたら、該当商品を送り返す前に代替え品が即日発送され、返送料も無料で自宅まで受け取りに来てくれました。

私が言いたかったのは、Amazonで購入しても開封確認して「やっぱり要らない」と返品処理された商品がそのまま転売されるケースも多少はあるのかなと。
梱包状態が綺麗な状態なら区別付かないですよね。

ただ、バイオ酵素さんの例は店側の対応としてはあり得ないと思いますね。
普通は触れるのは展示品だけで、展示品を見た後に購入する際に中身を確認となるのでしょうが、その際に在庫全部確認させているということなのでしょうか。
私の地元では見かけたことはありませんね。

>この光景を新宿や池袋などで何度か目撃しています。

これが新宿・池袋のスタンダードなルールなのであれば、困りますね。

まあ、地元の某店でもショーウィンドウ内に展示してあるカメラのレンズをそのまま箱に入れて売られたこともありますので、在庫が1個とかの場合は箱から出されていることもあるのはわかります。
他人が触ったわけでもなく、店員さんも手袋をして作業していましたが、あまり気分はよくないかもしれません。

書込番号:19847215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2016/05/05 09:36(1年以上前)

>店頭にある5台全部箱からだしてベタベタ触って最終的に1台買いました。
>この光景を新宿や池袋などで何度か目撃しています。

・・(・_・;)
マジですか、それ。

じゃぁもう既にその商品は「新品だけど開封済品」って扱いになるべきですし、他の店員は全てその事実を把握出来ているんでしょうか。
出来ないでしょうね。

複数の店舗で目撃とあるのでもう店名を公表しても良いのではないかと思いますが、どうでしょう??

書込番号:19847497

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/05/05 17:06(1年以上前)

>店頭にある5台全部箱からだしてベタベタ触って最終的に1台買いました。
>この光景を新宿や池袋などで何度か目撃しています。

初めて耳にしたことです。、、、、、これは、あってはならないことです。
店長など責任者が許可しているとしたら問題ですね。

私は40年以上にわたり、中野のフジヤカメラさんから購入しておりますが、
清算を済ませたた後に、念のために開封してレンズやカメラをその場で軽くチェックは行います。
絶対に開封済みの商品はありませんね。
封を開けたら、その場から中古品扱いだそうですよ。

新宿や池袋で何度か目撃されているそうですが、、、、、
何度か、、、と言うことは、そのショップでは通例なのでしょうかね?
恐ろしい風潮ですな。商人道も地に落ちたか、、、、。

書込番号:19848489

ナイスクチコミ!8


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/05/05 17:52(1年以上前)

バイオ酵素さん

私もGasGas-PROさんと同じ内容のカキコミをします。
いつのことですか?
昔はそのようなことを聞きましたが、最近はそのようないい加減なことを新宿や池袋の大手家電量販店でやっているとは信じられないですね。
具体的な店名と、目にされた時期を公表してください。 あまりにも酷い売り方ですから。

>例えばですが大手家電量販店の店頭にAというカメラの在庫が5台あります
>最終的にはそのAカメラを1人のお客さんが購入しますが、
>店頭にある5台全部箱からだしてベタベタ触って最終的に1台買いました。

私もGasGas-PROさんと同じ内容のカキコミをします。

私は地方在住者なので、上京してカメラやレンズの新品を購入する際には、
店員さんに事情を説明し、支払い時に店員と一緒に新品の箱を開けて
付属品の欠品がないかどうかと、外観以上の有無、レンズなら黒り、キズ、大きな異物がないかどうかを確認して持ち帰ります。
店員さんも、当然だと快く対応してもらっています。
数時間以上掛けて帰宅してから不具合が見つかると、私もSHOPも手間取るからです。

でも決して、いくつかの箱を開けて選ぶことなんかしません。

稀ですが、不具合が見つかったことがあり、その際は別の箱を開けて正常品に取り換えてもらいました。
見つかった不具合品は、SHOPがメーカーに返品するとのことです。(メーカー責任だから当然ですね)
開封した商品は、新品として販売できないと言ってましたしね。

購入したSHOPは
・西新宿のヨドバシカメラ(カメラ総号館)
・西新宿のマップカメラ
・池袋:LABI1総本店( ヤマダ電機)
・中野:フジヤカメラ

繰り返しになりますが、非常識な売り方をするSHOPの公表をお願いします。

書込番号:19848620

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/05 17:57(1年以上前)

以前、28mm F1.8Gで端の測距点でピントが合わないと言うスレで、スレ主さんの購入された店舗で、スレ主さんは在庫をすべて試してみた旨、書かれていたこと、記憶しています。

そういう店舗もあるのでしょうね。

購入する前提で、初期不良を避けるため簡単に試させてもらうことはあります。キタムラで試させてもらいましたが、他の品に替えてもらったことはありません。

書込番号:19848634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/05 18:15(1年以上前)

開封品=中古品となるというのは当然ですよね。
初期不良確認のために開封確認はありでしょうが、不良がなければそのままお持ち帰りが通例かと思いますが。

これで私の書き込みが、バイオ酵素さんの書き込みに対しての当て付けではないことはご理解いただけましたでしょうか。

書込番号:19848679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2016/05/05 18:40(1年以上前)

>>店頭にある5台全部箱からだしてベタベタ触って最終的に1台買いました。

ありえない 確かに でも少数ながらありえないクレーマーも存在します
昔パーツのチリが合っていないといって店の在庫を別に2台続けて開封させた例は見たことあります

書込番号:19848759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:81件

2016/05/05 20:38(1年以上前)

商習慣の違いかな。コストコとかは返品も自由だね。

それに衣類は一度試着してから購入するよね。

いろいろなショップがあっていいんじゃない?
金額だけがすべてってわけではないよね。

書込番号:19849089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2016/05/06 08:05(1年以上前)

最初私も多くの方同様、まかりならん店だと思いましたが、これまた他の方と同じような方法でHPを調べて、あれこれ考えるうちに、まあこう言うこともあるだろうと考えています。

一つにはユーザーのリスクとして安いのは訳があると考えるべきと言うことと、ショップもメーカー不具合を販売店が対応するのはあくまでメーカーとの直接的なパイプがある場合に限られるだろうと言うことです。

とはいえ販売店も売ることで利益を上げているわけですから販売店側に全く責任がないとは思いませんが、それを利用規約とメーカー保証の二つの手段で補っているのだと思います。

良い評価を付けているユーザーもいるように普通に単に物の売り買いをする範囲では不良品率はそれほど高くはないでしょうし、いわゆる大手以外のネットショップは似たようなサービス方針と思われますし、そういう店があることも利用者には選択肢と考えるべきと思いました。

いずれにしても、ある意味想定通りではありますがメーカーが対応してくれて良かったと思います。

書込番号:19850339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/05/06 08:20(1年以上前)

店頭ならば、
お客さんの許可を得て、お客さんの目の前で開封して、
保証書に判を捺すという儀式がありますよ。
馴染みのお店でも馴染みの店員さんでも変わりません。

まあ、新品の定義は曖昧ですけどね。
自動車なら走行距離ですか?
カメラなら撮影枚数ですかね?
簡単にゼロに戻せるなら意味無いですけどね。

書込番号:19850363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/06 09:35(1年以上前)

沖縄に雪が降ったさん

>> 規約に定められている以上店としては落ち度はないわけで
>だだ、かか、らら、、、、、
>
>この認識が間違ってます!!!!!!
>エロサイトの「入場します」を押しただけで法外な請求をされたら払いますか?


すみません 見逃していました

エロサイトは架空請求つまり詐欺という犯罪行為ですから、それと混同されても困ります
というか「規約がすべて、それに従え」とは言っていないのですが・・・
適切に表記された規約で網羅されているなら店側に落ち度はない、という事を申し上げています



どのように認識が間違っているのでしょうか?

特定商取引法 第十五条の二で「契約の解除等」について記載がありますが
申込の撤回についての特約が表記されている場合はこの限りではない、とあり
基本的には規約が優先されるカタチになっています

もちろんその規約が犯罪行為に帰する類であったり公序良俗に反するもの
また著しく事実に反するものであれば別ですが、該当店の表記を見る限り
同法十五条一〜五項に基づき適切なものであるように見受けられます

そもそも特商法って、販売者の責務や罰則を定めたものであって
直接的に消費者の権利を定めているものではありませんが・・・


何か他に根拠となる事由や実際の判例でもあったのでしょうか?
後学のためにご紹介いただけると幸甚です

書込番号:19850502

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング