『シムフリーのスマホで不思議なのは』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『シムフリーのスマホで不思議なのは』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

シムフリーのスマホで不思議なのは

2016/05/06 07:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

なんでキャリア契約してるのにシムフリーのスマホを使って無理にシム入れようとするかな。
時折、FOMAも出て来るし、そんな旧規格シムフリーのスマホに持って来るなよって感じだよ。
キャリア契約してるのだからキャリアの世話になってればいいのに。
下品な気を起こしたか何だか知らないけど。

書込番号:19850247

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/05/06 07:40(1年以上前)

8万円近いキャリア端末

3万円程度のSIMフリー端末

書込番号:19850300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/05/06 08:00(1年以上前)

意味不明なレスだな!
ふつーに安く使えるじゃん!
自分で調べてみたら…?

速度にこだわらないなら、端末入れても
半額以下で使えるよ。

書込番号:19850335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/06 08:47(1年以上前)

お国がそうして良いよと、言ったからなあ。
だからやってるんじゃないの?

書込番号:19850417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ozzy_zakkさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/06 08:54(1年以上前)

理論上のスピードでしょ?そしてキャリアスマホは、Xperiaを例に取ると3万は開きますよ。キャリアが高いんです。数字のカラクリで、例えばNexus5xは、香港のグローバル版だと40000ですよ、ドコモは7万台。過去にau時代にギャラクシーs6エッジ持ちましたが、新規格でどうしようもないゴミだったですよ。動かない、通話がダメ。アホらしくてauやめたから。

書込番号:19850432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件

2016/05/06 16:52(1年以上前)

キャリアが高いのなら身の丈に合わせた契約にすればいいのに。
月割とか含めると月額はそんなに増えないですよね。
悪あがきが見苦しいと自分は思う。

書込番号:19851394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13465件Goodアンサー獲得:536件

2016/05/09 17:59(1年以上前)

手持ちのキャリア端末が故障か不具合があって買い替えたいけどキャリア端末が高いからシムフリーにしている人っていると思います。
キャリアの契約をすぐに止めないのは解約金が高いのと月サポの残額が勿体ないから。

「身の丈に合わせた契約にすればいい」と言うのはまさにおっしゃる通り!
MVNOは速度が遅いのを問題視する人がいますが、遅くなるのは一部の時間帯だけですからね。
個人的な感想ですが、普通に使う分にはキャリア回線と変わりませんよ。

書込番号:19860594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング