『RAWの現像を付属ソフトを使うと極端に処理が遅くなる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『RAWの現像を付属ソフトを使うと極端に処理が遅くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

お世話になります。
 付属ソフトSILKYPIX® Developer Studio 4.4 SE(バージョンアップした)を使い、RAW画像を現像し
画像調整を行うと極端にパソコンの処理スピードがおちます。これって、お使いになっている皆さんも
同様でしょうか?

自作パソコン
 WIN10 7からアップ版
CPU Core i5-3550 3.30GHz
メモリー 8G
HDD 内蔵2台 外付け1台

X-アプリ で音楽聞きながら画像編集していると、画像調整の処理時間の間はX-アプリは壊れた
レコード盤状態になります(同じ場所を繰り返す)。処理が終わるとX-アプリが音楽再生はじめる。

他のソフトは今価格COM立ち上げています。
タスクマネージャーを開くとCPU 7-8% メモリー30%

ニコンのCapture NX-Dと X−アプリの場合は全くその現象は起きません
 タスクマネージャーを開くとCPU 13-14% メモリー30%

SILKYPIX® Developer Studio 4.4 SE って
もしかして Core i7 である必要があるのでしょうか?

GX8付属のソフトということでここにあげさせていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:19852265

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/05/06 22:40(1年以上前)

メーカー側に問い合わせてみてはどうでしょう?

ボトルネックになっているのがCPUなのか、メモリなのか、HDDなのか
それとも他のプログラムが悪さをしているのか・・・
この辺りが判らない事には、はっきりとした判断が下せないような気がします。

書込番号:19852409

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/05/07 10:46(1年以上前)

O型君さん こんにちは

>もしかして Core i7 である必要があるのでしょうか?

WIN 7での動作確認なので 今回の場合とは違うので参考になるか解りませんが i5にメモリー4Gで X-アプリ同時使用でも問題なく動いていますし X-アプリにも影響は 有りません。

書込番号:19853601

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/05/07 11:14(1年以上前)

> O型君さん、 こんにちわ、 
他社機ユーザーですが、シルキーピクスの話だったので参加させてもらいます、 

バンドル版ではなく製品版のプロ7を使ってるものです、
はっきり言って、サクサク・・・・といった感じではないですが、我慢できないほどの遅さでもなく、、
おいらのはメモリーは4Gだし、スペックは O型君さんの方が高いのに不思議ですねえ ( ̄〜 ̄;)?? 

ドライバーファイルが一部壊れてるのか? 
一度アンインストールして、再度インストールしてみられたらどうでしょ、 

それと 何だったけかな? 汎用的なドライバー(?) を集めた無料ソフトがありましたよね、
ど忘れしちまいましたが、LANタイムなんてろ・・・・だったかな? 
お使いのパソコンが 自作 ってのが 何かの鍵かも知れません、 
ハード的なことではなく、周辺ソフト的な・・・・みたいな (´・ω・`) 
        

書込番号:19853652

ナイスクチコミ!2


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2016/05/07 14:15(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
 
今日、メモリーチェックをしてみました。問題なしでした。
デバイスマネージャーで、ドライバーソフト更新をやってみました。

ひっかかったのが サウンド、ビデオ・・・・で
NVIDIA High Definition Audio が最新でないということで、更新
されました。でも、関係ないかも
 余談ですがNVIDIA High Definition Audio を検索してみて、なぜ
あるのかわかりました。ネットって便利ですね。

もうちょっと様子を見て、ソフトメーカーに質問を入れてみようかと
思います。

ありがとうございました。

書込番号:19854137

ナイスクチコミ!0


蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/07 17:57(1年以上前)

再生するRAW現像+音楽再生(音有り注意)

製品紹介・使用例
RAW現像+音楽再生(音有り注意)

音楽プレイヤーに割り当てるCPUがないとデータを転送できませんから、
いまバッファにある範囲だけを繰り返し再生するようになります。

Silkypixで「低プライオリティで現像処理を行う」にチェックを入れてみてください。

手元の環境では起きていません(添付動画)。

RAW現像ソフト: Silkypix 4.2 SE
音楽プレイヤー: X-アプリ Ver. 6.0.03.03231
OS: Windows 7 Pro
CPU: Core i5-2500K

書込番号:19854714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2016/05/08 00:31(1年以上前)

蒼駿河さんさんありがとうございました。

>Silkypixで「低プライオリティで現像処理を行う」にチェックを入れてみてください。

これをメニューから探したのですが見つけられませんでした。 4.4 SEだと違っている
のかわかりません。
 壊れたレコード盤状態になることの説明ありがとうございました。

今日調べていて気付いたことが

ニコンのCapture NX-Dですが、X-アプリはシルキーと違い音楽再生が途切れること
はないのですが、NX--Dの画像処理が超遅いことに気づきました。
開いているだけならいいが、画像修正を行っているとしばらく反映されない。
タスクマネージャーを開くとCPU 75% メモリー70%になっていました。
困った、それからするとシルキーのほうがいいとわかりました。

ありがとうございました


書込番号:19856082

ナイスクチコミ!0


Hyper Comさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:10件

2016/05/08 08:57(1年以上前)

機種不明

>O型君さん

>>Silkypixで「低プライオリティで現像処理を行う」にチェックを入れてみてください。

>これをメニューから探したのですが見つけられませんでした。 4.4 SEだと違っている
>のかわかりません。

添付画面を見て下さい。
これは4.3 SEですが、上二つが「低プライオリティで現像処理を行う」に近い設定では?
ちなみに、試したことはありません。

書込番号:19856644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2016/05/08 15:25(1年以上前)

Hyper Comさん ご指摘ありがとうございました。

「低プライオリティで現像処理を行う」でメニューを探しました。
ご指摘のように
 ヘルプ➝トラブルシューティング で見つかりました。

”本ソフトウエアーは非情に高負荷のアプリケーションであるため、CPUが熱暴走したり
、メモリーエラーの発生がしたりする障害が報告されています・・・・・・”

と書かれています。やはりと思いました。画像処理はMACがいいのでしょうか?
低スペックのノートパソコンではダメということですね。

ありがとうございました。
 



書込番号:19857522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング