『フリーズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズ

2016/05/09 00:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:31件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

色々と試したのですが、以下の条件で頻発するので同じ症状の方がいらっしゃらないか伺います。

AF-C/追尾/連写/RAWで撮影するとフリーズします。

レンズはOLYMPUS 40-150mm F2.8で、1.4×テレコン有り無し両方で発生します。

SDカード書き込み中にフリーズ、もしくは書き込み後電源OFFに使用とするとLUMIX表示の状態でフリーズ。

SDカードは、SanDisk Extreme PRO 64GB/Transcend 64GB/TOSHIBA EXCERIA 64GBで試して全て発生です。

いずれもUHS-I U3のカードで、PCでベンチマークを計っても各カードの公称スペック並の速度は出ています。

バッテリーは純正及びシグマBP-51の両方使用で、どちらのバッテリーでもフリーズは発生します。

上記設定でバッファフルまで連写すると50%位の確率でフリーズし、4〜5枚程度の連写でもたまにフリーズします。

手持ちのパナ純正レンズ14-140mm/12-35mmF2.8/42.5mmF1.7では今の所発生していません。

ボディと非純正レンズの相性かなとも思っておりますが、メインレンズがオリ40-150なので
その他純正レンズの使用頻度が少なく相性問題かは特定できません。
(一応各レンズ同条件で試しましたが発生しません)。

対処方法はバッテリーの抜き差しのみです。

JPEG記録など上記以外の設定では発生しません。

気に入っている組み合わせなので、安心して使用できればと思っております。

書込番号:19859159

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/09 09:48(1年以上前)

9月に購入して10回ほど使ってますが、今までそういうことは起きていません。

書込番号:19859687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/09 09:49(1年以上前)

レンズは違いますが、バッテリーもシグマです。

書込番号:19859690

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/05/09 11:13(1年以上前)

>ごぶごぶごぶさん

貴重な情報をありがとうございます。気になる症状です。

お節介ですが、同じ症状の現れた人を待つと同時に、早めにパナのサポートセンターに相談されたほうが良いと思います。

すでに連絡済みでしたら失礼しました。

書込番号:19859815

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/05/09 12:46(1年以上前)

点検、修理に出したほうがいいと思います。

書込番号:19860017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/09 19:09(1年以上前)

RAW撮りしたこと無いです…f(^_^;

書込番号:19860751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2016/05/09 22:25(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん

先ほども試しましたが、オリンパス40-150mmF2.8だけで発生しますので、相性が悪いだけのようです。

ボディ側からすると非純正レンズなので、悩ましいところです。

>Canasonicさん

仰るとおりサポートに確認しようかと思います。

純正レンズで純正のSDカードを使用して下さい、の返答になりそうな気がします。

>Green。さん

ダメ元で預けてみようかと思っております。

せこい話ですが、販売店もしくはメーカー送付でも送料などなどの費用が掛かるのがためらわれます。
(普段はスナップ程度の撮影で問題ないので)

>☆ME☆さん

日中野外はJPEG撮影で問題無いですが、屋内高感度だと色が怪しくなるのでRAW撮りしてしまいます。



まずは販売店経由でメーカー送りにしてみようかと思いますので、結果が出たら報告します。

書込番号:19861351

ナイスクチコミ!2


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/10 12:07(1年以上前)

ごぶごぶごぶさん

GX8に オリ 40-150mmpro 同レンズにテレコン装着 

AF-C 追尾 H連写 RAW 純正電池 互換品電池 サンディスクカードで 何らの問題無く 正常に撮影できました

何の 問題も 無くて 当たり前のことですが この 当たり前の事に いつも 感謝して 使っています

軽く 小さくの中に てんこ盛りの 精密機器です 問題があっても 仕方ないとも 思ってますから

私は AFS 一点 単写 RAW+ファインの 単純な撮影です 難しい事は 解りませんが

大事なカメラが 正常に機能しない時は メーカーに お尋ねするのが 一番だと 思います

私のGX8 大事にするから いつまでも 孝行息子であってほしいと 思っております



  

書込番号:19862575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2016/05/11 22:24(1年以上前)

>tonko-さん

返信ありがとうございます。

レンズが非純正なので純正レンズで再現しないか試しております。

メーカーへの問い合わせは、時間を見つけてしてみます。

書込番号:19867074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/05/11 22:40(1年以上前)

こんばんは。

とりあえず今、手元にあったレンズで試してみたのですが、フリーズしませんでした。
シグマ1本オリンパス1本パナソニック4本、です。

残りはMFレンズだけなので、AFCと追尾にならないのですが、一応高速連写とRAWのみにして。
当然そちらも問題なく。


早くに解決出来ると良いですね。

書込番号:19867123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2016/05/12 00:19(1年以上前)

>ポォフクッ♪さん

検証までして頂き恐縮です。

これまでの中で発生が高い順に、Transcend、SanDisk、TOSHIBAです(レンズは全て40-150mmF2.8)。

TOSHIBAで発生したのは一度だけですが、TranscendとSanDiskは複数回発生しております。

頻発した時を振り返ってみると、ボディがかなり熱を持っておりました。

その時は動画は撮っておりませんが、短時間に500ショット以上撮っていました。

ただ、ボディが冷えた状態でも発生していますので、熱暴走?だけでは無い気がします。

もう少し試してから、メーカーに問い合わせをしようかと思っております。



書込番号:19867501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/05/12 01:00(1年以上前)

SDもでしたね(^_^;)

トランセンドは1枚しかないのですが問題なしです。
サンディスクの6枚とパナのを3枚試してみましたが、やはり問題なく。
東芝のカードは持っておりません。

バッテリーは純正を2つしか持っておりませんで、どちらも何も問題なしです。


どの条件で問題ないか、というより、書かれたようなフリーズが発生することは全くなかった、といったところです。
私は普段動画はほぼ録りませんし、短時間に多くの枚数になることもほとんどなく、熱を持っている、と特段感じたことが無いような使用状況です。
くわえて、40-150を持っておりませんので、きちんと検証はできませんで・・・



そうですね。
お手持ちのもので一通り試したら、その結果も持ってメーカーに問い合わせが良いと思います。

パナのサービスはダメ・・・というより、対応する人間が、ごく少数の当たりと大多数の外れに分かれるという印象を以前より抱いておりますので、我が事で無いとはいえ心配ではありますが。
良い対応をしていただいたことも数度あります。

なんにせよ、きちんと納得できる形で解決されますよう、願っております。

書込番号:19867581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2016/05/14 21:15(1年以上前)

>ポォフクッ♪さん

SDカードの検証までして頂き恐縮です。

今のところ手持ちのカードの中でTOSHIBAと相性が良さそうです(SanDiskとTranscendは複数回発生)。

仕事の都合でメーカーとやり取りする時間的余裕が無くなってきましたので、もう少し様子を見てみます。

いったんこのスレは締めさせて頂きます、返信頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:19875353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング