『ASUS Z170-Kには対応してますか?』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

Core i7 6700K BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは4.0GHz、最大クロックは4.2GHz、TDPは91W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を内蔵している。4K解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル64アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥39,336

(前週比:-2,938円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,336¥39,336 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 6700K/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 6700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

Core i7 6700K BOXインテル

最安価格(税込):¥39,336 (前週比:-2,938円↓) 発売日:2015年 8月

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

『ASUS Z170-Kには対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 6700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 6700K BOXを新規書き込みCore i7 6700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ASUS Z170-Kには対応してますか?

2016/05/11 03:04(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 6700K BOX

父の日にCore i7 6700K BOXか Core i7 6700 BOXをプレゼントしたいのですが迷っています。
それはこのCPUにマザーボード、メモリが対応しているかどうかです。

私の知識はWindowsXPのアスロンXP時代の知識しかないので皆様の意見が聞きたいです。

父のPCスペックの詳細は詳しくないのですがCore i5 3.2GHzでメモリが16GB、HDDが2TB、3TB後の容量は不明でHDDが約4台
積んています。マザーボードはASUS Z170-Kです。ソケットがLGA1151なのでなんとかいけると思いますが
HDDを沢山積んでいますので電源が足りないかどうかが心配です。i7 6700Kは4GHzなので電源が足りないどうかです。

私もデュアルCPU対応のアスロンMPを一度組んだ時、電源不足で自作パソコンが電源のスイッチを押しても起動すら出来ない
経験がありました。

後、父はリテールのファンしか興味がなくてi7 6700Kは4GHzもあるのでファンがうるさいと思うのでうるさかったら
Core i7 6700 BOXをプレゼントしたいと思います。ご回答よろしくお願いします。

私が知識不足で回答様には迷惑をかけて申し訳ないと思ってますが父が退職して一度も親孝行した事がないので
この機会にしたいと思っております。ご回答よろしくお願いします。

書込番号:19864725

ナイスクチコミ!2


返信する
Siba-Kさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/11 03:27(1年以上前)

http://www.asus.com/jp/Motherboards/Z170-K/HelpDesk_CPU/
どちらのCPUも対応してます。
電源容量が足りるかどうかはi5から6700Kにした場合に問題になると思いますが、
よほどギリギリのワット数で使ってない限りすんなり換装出来ると思います。
使ってるビデオカード次第ですがオンボードビデオでの使用なら400Wあれば充分です。
GTX960、GTX970あたりなら500Wあればほぼ足りるはずです。
あと6700Kの場合はリテールクーラーは付いてませんので、別途CPUクーラーを用意する必要があります。
予算はかかりますが、そこそこ性能の良いCPUクーラーを買えば(というより6700Kに陳腐なクーラーは×)発熱と騒音は抑えられます。

書込番号:19864732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/05/11 04:03(1年以上前)

ASUS Z170-K CPU対応リスト
http://www.asus.com/jp/Motherboards/Z170-K/HelpDesk_CPU/
BIOSアップデートなしで使用可能。

Skylake(LGA1151)のCore i5 3.2GHzなら”6500”だと思われTDPは65W、Core i7 6700(3.4GHz)は同じ65W、6700K(4GHz)は91W。
PC内の各パーツがどれぐらい電力を使用するかは電源計算機で調べる。
例:MSI電源容量計算機 https://jp.msi.com/power-supply-calculator
あとは電源ユニットに電力増加分を賄えるだけの余裕があるか、これまでの使用で劣化してないかの確認(電源が他PCからの流用品だったら替えた方がいいかも)。

書込番号:19864743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2016/05/11 04:35(1年以上前)

>Siba-Kさん
>Hippo-cratesさん
ご返信ありがとうございます。マザーボードがCPUに対応しているかどうかは確認とれました。
私の父親はPCのビデオカードはオンボードです。現在はジャンク品で買ってきたビデオカードと取り付けていますが
私が取り外しように言ったら取り外しますと思います。

後疑問点はあるのですがメモリがDDR3?、DDR4?どちらかを父親のPCが取り付けているかわかりませんので
Core i7 6700K、Core i7 6700の場合は対応してますか?教えて下さい。

後、私はこれまで回答者様の書き込みを見て電源のゆとりとリテールファン付属でCore i7 6700にだいたい未定ですが
確定しました。後、質問があるのですがCore i7 6700場合、リテールファン付属なのですがCore i5 3.2GHzとCore i7 6700は
ワット数が同じなのでリテールファンの騒音はどうですか?私がCore i5 3.2GHzのリテールファンを聞いた時はとても静かでした。

後、私の父親は最初のスレにもう書きましたがHDDを4台くらい増設してあります。Core i7 6700の電源関係はどうでしょうか?

上記の事教えてもらえるととても助かります。ご回答よろしくお願いします。

書込番号:19864752

ナイスクチコミ!1


nabekyさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 鍋風呂 

2016/05/11 07:34(1年以上前)

どの様な用途でお使いなのか分かりませんが、同Skylake i5からi7では体感的に感じられないと若干心配してしまいますが。SSDの方がよりスペックアップを感じるのでは・・と。
あと、自作PCなのかBTOなのか、最悪、OSライセンスの買い直しもあり得るのでは・・とレスしました。

書込番号:19864910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2016/05/11 11:17(1年以上前)

PCI-ExpressのM.2 SSDとかの方が爆速になっていい?

書込番号:19865253

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2016/05/11 13:58(1年以上前)

電源なんて1個あれば十分です。
不足するのは電源容量であって、電源ではありません。

また最近は省電力ですし、大昔と違ってHDDも一度にスピンアップしたりしません。
HDDなんてモーターが動き出すときだけ消費電力が大きいので、同時に始動しなければ問題になることはありません。
4台あっても多くて50W程度です。
最近ならCPUとGPUのTDPに50W足して、それらを2倍したくらいあれば大抵問題ありません。

書込番号:19865624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/05/11 17:22(1年以上前)

BTOでしたら、購入したお店でCPU交換してもらった方が良いでしょうね。

変えても、体感的に得るものは無いはずですが? エンコードでもどうなんでしょうか? 

クーラーは個人の好みですので、問題無さそうであれば放置。 ケース、周辺パーツもわからないと選びようが無い。

新アプリ、モニター、普通のSSD・・・・父上に相談された方が良さそうにも思います。

書込番号:19866079

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2016/05/12 02:36(1年以上前)

それからスイッチを押しても起動すらしないのは、マザーボードか電源ユニットのどちらかが規格をきっちりと守っていないことが原因です。
電源ユニットを替えたときに別なシリーズもしくは別メーカーのものへと変えたでしょうから、それで動いた可能性の方が高いです。

書込番号:19867689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2016/05/15 03:52(1年以上前)

体感を求めるなら SSD起動

プラシーボ効果を狙うなら 6700k
ちょっと高い グリスもプレゼント

利便性を考えるなら NAS(LAN-HDD)

書込番号:19876139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2016/08/09 00:36(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。今後の参考資料してさせていただきます。
回答してくれた皆様本当にありがとうございました。それと返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

書込番号:20101347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 6700K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 6700K BOX
インテル

Core i7 6700K BOX

最安価格(税込):¥39,336発売日:2015年 8月 価格.comの安さの理由は?

Core i7 6700K BOXをお気に入り製品に追加する <1244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング