『ヘッドホンのイヤーパッドのカバー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドホンのイヤーパッドのカバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンのイヤーパッドのカバー

2016/05/30 22:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 WAVEMASTERさん
クチコミ投稿数:186件

今まで使ってたヘッドホンが破損したので購入を検討中なのですが、イヤーパッドについて御伺いします。

前の機種はパッドが、ソフトレザーと言うのでしょうか、ビニールみたいな薄いカバーで覆われていましたが、これって年数が経つうちに破れて剥げ落ちてくるんですよね。

みすぼらしかったので切れ端を全て取り去って布のパッドを完全に露出させて使ってましたが、すると今度は蒸れると言うか、冬はともかく夏は暑苦しさを感じるようになりました。

それで今回は、パッドがもっと丈夫そうなレザーで覆われている物にしようと思ってるんですが、それなら使ってるうちに破れてきたりしないで長年使えるのでしょうか?

書込番号:19917516

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/05/30 22:57(1年以上前)

ひょっとして合皮タイプのものをお使いですか。こちらは密閉性が高い反面すぐに劣化してボロボロきますよね。
レザータイプのものはそちらより長持ちはします。ただしものにもよりますが、時間が経つとひび割れや硬化するものもあります。
長持ちと着け心地ならHD598に採用されているようなベロア調のものが一番良いかと感じます。
ただしこちらはやや密閉性が低いためだいたい開放型で採用されています。その点がクリアできればありかと。

ほかには発想の転換でこんなのを被せるというのも手かと。
http://www.e-earphone.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000044416&search=mimimamo&sort=recommend

書込番号:19917629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 WAVEMASTERさん
クチコミ投稿数:186件

2016/05/30 23:24(1年以上前)

>A.ワンダさん
早速の回答ありがとうございます。
ヘッドホンカバーなんてのがあるんですね。

合皮タイプ、だったのでしょうか。
ちょっと画像を拝借させて貰うと、こんな感じでした。

http://pioneer-headphones.com/japanese/others/img/img_se_m521.jpg

ベロア調というのは布製とも又違うのでしょうか?
あくまで検索した画像を見た限りですが、上記の切れ端を全て取り去って布のパッドを完全に露出させた状態がまさにそんな感じだったんです。
因みに用途は、パソコンの音声を聴くとか枕元で音楽を聴くくらいで、完全に室内での使用です。

書込番号:19917721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/05/30 23:44(1年以上前)

このタイプはたしかに黒い被膜がボロボロきますよね。布製のものはこの被膜をとった状態のものと考えてほぼよいかと思います。

音漏れがそれ程シビアでなければ開放型も大丈夫ですね。
布製は被膜しているものが無い分このような劣化は起きにくいです。あるとしたら小さな毛玉のようなものができることもある程度で使用は可能です。
耐久性という意味ではベロア素材はほぼ同じと考えて良いと思います。ただ肌触りが滑らかで着け心地はこちらがよいです。通気性も若干良いかな?その分高級機に採用されている場合が多いですが。

ちなみみにmimimamoは肌触りがよくスベスベでなかなか着け心地良いです。

書込番号:19917798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/05/31 12:49(1年以上前)

お使いのヘッドホンはSE-M521のようですが同社のSE-M531なら丁度よいのではないでしょうか?

こちらのヘッドホンならベロア調でSE-M521より長持ちしますし、蒸れや肌触りでもかなりよいかと想像します。

書込番号:19918784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAVEMASTERさん
クチコミ投稿数:186件

2016/06/05 21:26(1年以上前)

>A.ワンダさん
更なる回答ありがとうございます。
実はそのシリーズは、買った時は気付かなかったのですがコードが私には長過ぎて持て余した為、今回はもう少しコードが短い機種にするつもりなのです。
あと、布系のパッドは夏に暑苦しかったのと、偏見かもしれませんが汗を吸ってしまうイメージがある為、今回はレザータイプにするつもりです。
それとて蒸れるでしょうが、レザーなら汗が付いたら拭けばいいかと。
でもソフトタイプは避ける、という観点でここ数日家電量販店を見て回っています。

書込番号:19932440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング