こんにちは
いつもあがとうございます。
父親の契約を
格安SIMとガラケーの2台持ちにしていますが
キャリアのスマホにSIM差し替えれば使えなくはないですが基本料金高く成ってしまったため
今まで使っていたw61tに戻して使っていますが
このところ一部調子が悪くなんとか使っています
修理期限も終わっているようなので
中古で使えそうなガラケーを探し初めているのですがどう選んでいいのかわかりません
自分で使うなら良いんですが使えればなんでもいい言ってるけど
カシオのgショック携帯とか良さそうとかおもったり
値段安ければオークションなどで500円〜出回ってものでもいいのか?
選び方に迷ってます何でもいいのでアドバイス下さい
では
書込番号:19940884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>suica ペンギン さん
言うまでも無いですが、まずはSIM仕様をどうするかですよね。
全部入りとかの端末なら、旧SIMになるが、サポート期限に注意でしょう。
格安なら、ダメ元で余分な予備のリザーブまで用意しておけば、1台っきり購入とは違って安心と思います。
とりあえず1台目は質を妥協して、予備の2台目はじっくり程度の良い物を狙うとか。
まぁ、ここまで旧ガラケーが氷河期なるがゆえの苦肉の策ではありますが。。。
書込番号:19941085
![]()
2点
500円の端末は使い古したものなので買ってもすぐダメになるかと思います。
7年前の端末でピンクでもよければ下記が安めです。
http://gekiyasu-gekiyasu.doorblog.jp/archives/1850355.html
通話のみなら、ガラゲー乗り換え割のあるソフトバンク105SHあたりにMNPするのも手です。
書込番号:19941164
![]()
1点
回答ありがとうございます
>スピードアートさん
ガラケー終了間近で新製品も衰退の中
ガラケー選び難しいですね
使えて無難物を店頭とネットで値段と品物のバランスがとれてるものが入手できるといいですが
今回は非常用なので今後料金見直しや端末の時は
考えますね
>ありりん00615さん
参考情報ありがとうございます
選び方の参考にしますね
他社乗り換えは契約の都合今のところできないので
今後の課題にさせて頂きたすね
引き続き何かあればよろしくお願いいたします
では
書込番号:19948039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kcp3.0の端末をお勧めします。
CASIOとSHARP以外の会社
SONY TOSHIBAですかね
私はT004が最終のガラケーでしたがボタンの位置とかレスポンスが良かったです。
ガラケーにスナドラ1GHzプロセッサ搭載
過剰さが好きでしたねkcp3.0は
書込番号:19982140 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
拝見しました
>Xperia Xさん
情報ありがとうございます。
自分は親のw61t電池がサポートで何個ももらっているのめ流用できそうな端末を探してオークションで東芝の別のガラケー端末(003)を入手して使ってますが
実際は電池はなんか使えないような 当初某通販サイトだと使えるとかなってるけどどうやら片方は使えるような雰囲気でなんかややこしい…公式ちゃんと見れば良かった(ToT)
失敗今のところまあ電池の持ちいいので気にしてないが購入後口コミみると塗装問題とかトラブル続きらしく止めとけば良かった… まだ修理今年まで受付中ぽいから外装かな…
カシオだとペンギンついてる端末ある事を知りそっちにしておけばと思ったぐらいです
**003〜なら修理受付中機種もあるし
オークションみると上手くいけばジャンクでない500円以下で買えそうな端末もありそうなので
こだわりなさそうなので使える物をオークションや中古店などにらめっこしてます 買えるかな…(^-^)vし
では
書込番号:19989364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > W61T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/06/27 1:57:55 | |
| 1 | 2015/06/22 7:30:11 | |
| 3 | 2012/03/13 13:45:14 | |
| 1 | 2011/11/29 6:18:13 | |
| 1 | 2011/02/12 22:44:40 | |
| 1 | 2009/04/24 15:52:43 | |
| 5 | 2009/04/16 12:02:49 | |
| 1 | 2009/03/06 21:57:10 | |
| 5 | 2009/02/06 1:40:42 | |
| 2 | 2009/01/09 23:04:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





