『充電中のバッテリー消耗について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTV31 au

1300万画素サブカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中のバッテリー消耗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTV31 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTV31 auを新規書き込みHTC J butterfly HTV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電中のバッテリー消耗について

2016/06/11 07:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTV31 au

クチコミ投稿数:80件

現在この端末を使用し丁度1年が経ちます。
タイトル通りなのですが、先月辺りから充電中に
「メモリーの使用量が多く充電が出来ません..」とのメッセージが出て充電中にも関わらず消耗して行くことが2,3度発生しました。
いずれも直前迄ネット閲覧等をして居り本体が温かい状態からの充電開始だったので保護機能でも働いていたのかと思ってましたが今月に入りメッセージの有無に関わらず充電器を繋いで睡眠に入って、朝起きると枕元でバイブレータが作動しており画面には残量0%表示と共にバッテリーマークの中にコンセントプラグのマークが書かれた表示が画面真ん中にあり電源が落ちた状態になる不具合が2度(丁度今朝もです)発生しました。
皆さんの端末ではこの様な事有りませんか?
因みに使用する充電器はau05を使用して居ります

書込番号:19946612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/06/11 08:12(1年以上前)

再起動してみましたか?
スマホは定期的に再起動しないと、いろいろと不具合が起こることがあります。

書込番号:19946667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2016/06/11 08:25(1年以上前)

まるるうさん
書き込み有り難うございます!以前よりスマホで動作が重たくなる等あれば再起動する習慣はあります。それ以外にも割りとするのですが...

書込番号:19946686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/06/11 09:13(1年以上前)

>hariboteyotarouさん
それは失礼しました。
現在充電中のランプ点灯しているのに、まったく充電できない状態なのでしょうか?
充電器(au05)や充電ケーブルは問題ないですか?

以前にも充電できないことがあったようなので、バッテリーの不具合が考えられますね。
充電してるのに残量0%は正常ではないですから、auに相談したほうが良いと思います。

書込番号:19946782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2016/06/11 09:28(1年以上前)

まるるうさん
書き込み有り難うございます
充電中はランプ点灯もあり、バッテリーマークも充電を示すイナズママークになっていました。
最初はケーブルが怪しいと思いましたが、症状後問題なく使える時は使えるのでやはり本体側ですかね、auに相談するのが一番ですが症状を伝えても皆さんも考えられる
再起動、次にアンインストール後もう一度セットアップがコメントになりそうですね、
確認して見ます!

書込番号:19946807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2016/06/11 13:50(1年以上前)

私も充電器を挿しても画面表示上は充電中になっているが実際には充電できていない状態になり修理に出しました。

どうやら充電器の差し込みが劣化していたとこと基盤がおかしかったようで、正常使用での故障ということで無償修理になりました。

書込番号:19947315

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件

2016/06/11 14:20(1年以上前)

tosenraさん
書き込み有り難うございます。
先程au に相談しました所取り敢えず強制終了で再起動してみて下さいとの事で様子見です。(通常の再起動とは全く違う操作らしいのですが違うのですかね?! )

発生率100%だとすぐに分かるですが何らかの条件だと立証が難しいですね

書込番号:19947370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTV31 au
HTC

HTC J butterfly HTV31 au

発売日:2015年 6月 5日

HTC J butterfly HTV31 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング