『エンジン切ってしばらくするとリアの映像が映らなくなります』のクチコミ掲示板

2015年 3月 9日 登録

FineVu CR-2000S+ CR-2000S-P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):センサー:240万画素 液晶サイズ:3.5型(インチ) 駐車監視機能:標準 FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pの価格比較
  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pのスペック・仕様
  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pのレビュー
  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pのクチコミ
  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pの画像・動画
  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pのピックアップリスト
  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pのオークション

FineVu CR-2000S+ CR-2000S-PINBYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月 9日

  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pの価格比較
  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pのスペック・仕様
  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pのレビュー
  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pのクチコミ
  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pの画像・動画
  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pのピックアップリスト
  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > ドライブレコーダー > INBYTE > FineVu CR-2000S+ CR-2000S-P

『エンジン切ってしばらくするとリアの映像が映らなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「FineVu CR-2000S+ CR-2000S-P」のクチコミ掲示板に
FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pを新規書き込みFineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > INBYTE > FineVu CR-2000S+ CR-2000S-P

スレ主 アルSCさん
クチコミ投稿数:11件

INBYTE FineVu CR-2000S+を使用していてエンジン切ってしばらくするとリアの映像が映らなくなります。

当方、車の電装に関して全くの素人なのと色々試した結果手詰まりなので、上記の事について質問させて下さい。

こちらの商品を新品状態でトヨタ ランドクルーザープラド(150系)へ業者さんに取り付けしてもらったのですが、エンジン切ってしばらくするとフロントカメラのモニターにリアカメラの映像が映らなくなります。普段2画面で使用していてエンジンかけると1画面に戻っており、リアカメラの映像も来ていません。
本体を再起動するとまた映ります。
『リアカメラが接続されていない』というエラーも1日に何度か出ます。
フロントカメラやパーキングモードなどその他は不具合ありません。

インバイトに問い合わせしたところ配線か初期不良とのことで配線し直しと代替え品の取り付けを業者さんにしてもらいましたが症状が変わらずでした。
インバイトでは以前に同じ症状での問い合わせがなく原因不明との回答でした。

因みに業者さんによって、この症状のある本体全てを他車へ取り付けしてみてもらったところ問題なく作動した様です。

なので恐らくもしかすると、
プラドはバックドアが横開きなのでリアカメラの取り付けをドアの縁から通す方法しかなく、配線を延長しているのですがそれが不具合の原因かも、と業者さんから言われました。

同じように配線延長している方いらっしゃいませんか?また、同じような不具合を確認した事のある方や詳しい方、何かご指導頂けると助かります。

よろしくお願いします。
長文失礼致しました。

書込番号:20008904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kiminoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/04 22:53(1年以上前)

ご存知かもしれませんがメーカーサイトに下記内容が書いてあります。

Q.リアカメラ接続用のケーブルを延長したい
A.CR-2000SやCR-2i FullHDなどの2カメラタイプのドライブレコーダーでは、データ容量の大きいデジタルデータ(HD・フルHDの映像など)を送受信しております。
その為、ケーブルを長くした場合に外からの電波干渉などを受けやすくなり、接続や動作が不安定になる可能性がございます。
上記のような理由により、FineVu製品のリアカメラ接続用ケーブルは、厳正な品質検査や実地試験を行い、安定した動作を行う為の長さとして付属ケーブルの長さを決めております。その為、FineVuシリーズ製品では、リアカメラのケーブル延長は行えません。

延長しない状態で一度検証してみては如何でしょか?
もし解消する場合は延長した事が原因になりますね。
原因がノイズなのか本体からリアへの距離なのかはわかりませんが、再度延長しノイズ対策品が色々と出ているので試してみる位しか方法がないですね?
ノイズ対策品は意味が無いと云う書き込みも良く見ますがどうなんでしょか?
とても良くできたドラレコなので私ならやってみますがあくまでも自己責任でお願いします。
ズバリの回答では無くゴメンナサイ。

書込番号:20011639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 アルSCさん
クチコミ投稿数:11件

2016/07/05 03:11(1年以上前)

kimino様

ご返信ありがとうございます。

大変お恥ずかしい話ですが、インバイトに直接問い合わせをしたのみでメーカーサイトを見落としてました。
ご指摘ありがとうございます。

やはり公式でも延長は不可とあるのですね。
延長しない場合は、プラドではバックドアの窓に届かないので、リアカメラを諦めるしかないですね・・。
ただそれだとこのドライブレコーダーを選んだ意味があまりなくなってしまって勿体ないので、
それなら仰って頂いたノイズ対策品(ノイズキャンセラーとかでしょうか)を色々試してみた方が良さそうですね。

私もこの機種は大変気に入っていてこれからも使っていきたいと思っているので、
@延長してノイズ対策品を入れてみる
Aそれでダメなら延長せずにどう使うか検討する
という方法で行きたいと思います。

またやってみた結果でご報告します。

書込番号:20012103

ナイスクチコミ!1


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pの満足度5

2016/08/21 17:54(1年以上前)

>アルSCさん
初めまして。
わたしはこれを大型ミニバンにも取り付けております。明らかにSUV車より室内は広いです。ですがリアカメラまで配線を取り回しましても、まだ余裕の長さがありました。然るに、配線ルートを根本的に見直されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:20132486

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 アルSCさん
クチコミ投稿数:11件

2017/08/20 23:54(1年以上前)

その後の結果についてご報告します。

まず、今まで何のご報告もせず放置していた事をお詫び致します。
大変失礼致しました。

>VIVIXjpさん
ご返信頂いていたにも関わらず、一年近く放置してしまい申し訳ございませんでした。
ご返信ありがとうございました。

延長せずに使う方法を模索したり、ノイズキャンセラを導入してみましたが、結局この問題は解決する事が出来ませんでした。
プラドでは延長コードを使用するしか他に手がありませんのでSDカードの刺し直しや、電源の入り切りで一時的な不具合を回避しながら使い続けている状況です。

ミニバンでも届いているという事ですので、バックドアの開閉が右開きのプラド位しか届かない車種はないのかなと思いますが、
今後こちらの商品を買われる方は、リアカメラのコードを延長すると不具合が起きる可能性にご注意下さい。

これにてこちらの質問は締めさせていただきます。
皆様ご返信ありがとうございました。

また何かありましたらご質問させて頂きます。

書込番号:21132965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「INBYTE > FineVu CR-2000S+ CR-2000S-P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FineVu CR-2000S+ CR-2000S-P
INBYTE

FineVu CR-2000S+ CR-2000S-P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月 9日

FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング