『【質問】 シャッター回数確認方法』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,700 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『【質問】 シャッター回数確認方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

【質問】 シャッター回数確認方法

2016/07/08 08:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:11件

7D Mark IIのシャッター回数を確認する方法を教えて頂けないでしょうか?
出来ればお金がかからない方法でお願いいたします。

ファイル名が怪しいので最近に撮った写真のファイル名を添付します。
KU4A7005.JPG

よろしくお願いいたします。

書込番号:20020294

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2016/07/08 08:36(1年以上前)

キヤノンのscで無料で調べてもらえますが。。

書込番号:20020303 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/07/08 08:42(1年以上前)

>kenta_fdm3さん

ありがとうございます。
SCは近所にないので、自宅で調べる方法を調べております。

書込番号:20020315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/08 08:49(1年以上前)

ここで聞かなくても、ネットで「7D Mark IIのシャッター回数を確認する方法」で検索すれば結構出てきますよ。

書込番号:20020331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2016/07/08 08:53(1年以上前)

http://www.photome.de/

書込番号:20020336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/07/08 09:08(1年以上前)

>のんべえ777さん

ここんにちは
キヤノンの画像データには、シャッターカウントの情報は入ってないと思いましたが、ボディをSCに持ち込むしかないのでは。

書込番号:20020355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/07/08 09:08(1年以上前)

EOS INFOは駄目でした。
PHOTO MEもネット情報では駄目だったとの話でした。

7D MARK II ユーザーの方で知ってる方がおりましたら
お願いいたします。

書込番号:20020357

ナイスクチコミ!4


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2016/07/08 09:10(1年以上前)

>のんべえ777さん


mac app storeでアプリ入手できます。

https://itunes.apple.com/jp/app/shuttercount/id720123827?mt=12

360円ですが、簡単・正確です。

私も使ってますが、問題なくお勧めdす。

書込番号:20020358

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2016/07/08 09:25(1年以上前)

Windowsでは今のところ方法なかったような。
確か5D3あたり(Digic5)より後に発売されたキヤノンのカメラは全部同様(1Dシリーズは除く)

Macだとharurunさんのアプリなどが使えるが、無料はなかったはず。


ベストはSCでセンサー清掃のついでにでもお願いする方法ですが、7月後半から値上げですしね・・・。
結構困る案件ですよね。シャッター回数

書込番号:20020383

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2016/07/08 20:40(1年以上前)

皆様、ご教示ありがとうございました。

Windows環境ではシャッター回数は見れないという事ですね。
暇なときにキャノンのSC行ってみます。

書込番号:20021578

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング